Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~

コンテンツマーケティングで永続的売り上げを生み出すファンを作る方法を伝授

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【Google Adsense】PV数を増やせば増やすほど収益が減る意外な理由

ブロガーのモチベーションのひとつにPV数(アクセス数)があります。 一般的にPV数が多いブログほど価値があるとみなされ、 世間からも評価される傾向があります。 確かに読者は少ないより多いに越したことはありません。 もしあなたが趣味でブログを運営し…

Bingにインデックスされない理由

僕のブログがある日突然Bingにインデックスされなくなりました。アクセスは一気にゼロまで急落...。

ブロガーのコンディション作り

※本記事中で素敵なプレゼントがあります。 あなたはブログを書くときに心がけていることはありますか? 意識している人は少ないですが、 ブロガーにとってコンディションの管理はとても重要です。 なぜならコンディションがそのまま文章に反映されるからです…

副業ブロガーの勝利の方程式

僕は常々「副業ブロガー」の人を見ていて思うことがあります。 それは、彼らの持つ最大の武器を活かしていないということです。 プロフィールに「副業ブロガー」という肩書をつけている人は多いですが、 その強みを活かせている人はほとんどいません。 マー…

なぜブログを辞める人は幸せなのか?

ブログの世界には毎日星の数ほどの人が参入してきます。 そして、その大部分はほどなくして消えていきます。 収益化目的でブログを始めたということは、 現状に対する不満があるからです。 現状に満足している人は「ブログで稼ごう」などとは思いません。 「…

ブログ初心者がまずやるべきことはブログを書くことではない

物事には優先順位というものがあり、 この優先順位を間違えるとうまくいかないことがほとんどです。 正しい行動をしているのに結果が出ないという人は、 優先順位を間違えているのが原因かもしれません。 何事も初動が重要です。 ゼロイチが最もエネルギーが…

【ブログ初心者必見】淡泊な文章を一瞬にして臨場感や現実味のある文章に変貌させるマル秘テクニック

淡白な文章にある工夫をするだけで臨場感のある文章に変えることができます。

ぶっちゃけ特化ブログは楽

ビジネスの世界で末永く生き残り続ける秘訣は、 徹底した絞り込みによる差別化です。 今の時代は専門家が必要とされる時代です。 一部の大手企業を除き「なんでもやります」は通用しません。 「なんでもやります」は「何屋かわからない」ということです。 絞…

非常識すぎる極悪非道な「悪魔的殿様セールス」とは?

ブログは一方通行の情報発信なのでどうしても独りよがりになってしまいがちです。 収益化しているかどうかにかかわらず、 日記と違って他人に見せる以上はビジネス感覚でブログを書かなければなりません。 いわばネット上に自分のお店をオープンしているよう…

【SEO対策】危険!!ゾンビページを放置しておくとヤバい件

ブログとアフィリサイトの大きな違いは、完結型か非完結型かということです。 アフィリサイトは一般的に完結型になっていて、 サイトが完成したら最小限のメンテナンスのみであとは基本放置になります。 それに対しブログは完成形がありません。 管理者が投…

世界一核心に近いGoogle Adsense「関連コンテンツ」解放条件の仮説

先日ツイッター上で関連コンテンツの解放条件について議論しているのを見かけたので、今日は僕なりの仮説をお話ししたいと思います。 海外サイトも調べてみましたが、今日お話しする内容を語っている人は誰もいませんでした。 この仮説はもっとも核心に近い…

ブログで成果を出したいなら絶対に言ってはいけない事とは?

※今日は辛口の記事になっています。 気分を害した方は早急にご退出することをおすすめします。 最近ブログ論の記事が多めになってますね。 個人的にはアドセンスとかSEO対策の記事を書くのが好きなのですが、 ブログ論の方がウケがいいのでこのテーマの記事…

【あなたは大丈夫?】ブログで結果を出す人と出せない人の違いとは?

先日こちらの記事でとある書籍を紹介しました。 www.specializedblog.com あなたはこの書籍の価格を見てどう思いましたか? 想定できる反応は以下の4つです。 ①「安い」と思ったので購入 ②「高い」と思ったが購入 ③「安い」と思ったが購入しない ➃「高い」…

【初心者向け】永続的にブログのPV数を増やすためのライティング術

「ブログのPV数が増えない」 もしこの問題を解決できる方法があるとしたら、 あなたは知りたいですか? ブログを書いている人にとってPV数は、 自分のブログの価値を測るバロメーターの一つです。 だからこそ、この数値が延びずに悩み苦しみ、 結果としてブ…

【Google AdSense】収益減に深刻な影響を及ぼすナビゲーションバウンス(Navigation bounce)

Google AdSenseにブラックリストがあるって知ってましたか? もし自分のブログがブラックリストにされたら、 深刻な収益減を引き起こす可能性が極めて高くなります。 アドセンスの世界には、広告主の立場でないとわからない知られざる真実があります。 この…

【速報】GoogleがBERTを日本語含む70言語に適用開始

今年の10月にRankbrain以来「5年ぶりの飛躍」と呼ばれるアルゴリズムが導入されました。 その名もBERT。 詳細は後程説明しますが、 検索クエリの約10%にインパクトを与えると言われています。 もともとは英語のみに適用されるアルゴリズムだったのですが、 …

売り上げを倍増させブログを10倍魅力的にする究極の文章術とは?

コピーライティングはスキルであり、訓練すれば誰でも身に着けることができます。 その真髄は購買心理学なので文章を書くときだけでなく、 対面でセールスをするときにも役に立ちます。 売り上げが上がるというメリットがある反面、 読み物としての面白さに…

ド素人でも「○○」を繰り返せばブログで成功できる

あなたはブログを書くときに戦略を立てて記事を書いていますでしょうか? それともただ何となく記事を書いているでしょうか? 初心者のうちは特に戦略を考える必要はありません。 とにかく記事を書きまくって基礎体力をつけることが最も重要です。 よほどセ…

【SEO対策】2020年にGoogleで上位表示を獲得するための極秘テクニック

この記事では、海外のSEO専門家から学んだ2020最新のSEO対策の極秘テクニックについて、8つの項目に分けて丁寧に解説しています。 Googleのトレンドは年々変化しています。上位表示を獲得するためには、旧来のSEO対策では太刀打ちできません。 海外で発信さ…

長期的に読まれるブログを書く方法

自分のブログを持っている人の数は、聞くところによると約400万人いるそうです。 ただこれはブログを持っている人の人数であって、今現在アクティブなユーザーの数ではありません。 9割がすでに脱落していると想定すると、 今現在アクティブなブロガーの数…

【Google Adsense】広告のターゲットタイプ(コンテンツ・パーソナライズ)を意識しよう

アドセンスの収益アップをする際には、主に以下の3つの指標のどれかを改善する必要があります。 クリック数 クリック単価(CPC) クリック率(CTR) あなたならまずどれから改善をしますか? ちょっと考えてみてください。 「クリック数」と思ったあなた。 …

【日本で誰も知らない】Google AdSense収益の最大重要指標EPMVとは?

今日ご紹介するEPMVはグーグルアドセンスの収益を測るうえで最も重要な指標です。 試しに日本語サイトでEPMVを検索してみましたが、 1件もこの概念について発信している記事は見つかりませんでした。 つまり、この記事が日本初そして唯一のEPMVの解説記事に…

トレードオフの法則

ポジショニング戦略の第一人者、アルライズとジャックトラウトの著書の中に「犠牲の法則」というものがあります。 犠牲という表現は変な自己暗示がかかるので、 僕はこの法則をトレードオフの法則と呼ぶようにしています。 ビジネスに精通している人であれば…

【Googleアルゴリズム】リンク切れはSEOに影響があるのか?

リンク切れとは「ページが見つかりませんでした(404 Not Found)」と表示されるリンクのことです。 「404 エラー」と言われることもあります。 「リンク切れのページがあるとSEOに影響がある」という情報がありますが、 果たして本当なのでしょうか? アフィ…

サラリーマンは安定ではない

今日は超久々に「経済自由人の教え」をシェアしたいと思います。 キャッチーなタイトルなので驚いたかもしれませんが、 最近ではこの考え方は常識になりつつあるので、そこまで違和感は感じないかもしれません。 この記事の意図はサラリーマンを否定すること…

【Google AdSense】スマートプライシング(Smart Pricing)について徹底解説

まず最初にこちらをご覧ください。 こちらは僕のUdemy講座のデモ画像です。 詳細が詳しく知りたい方は本記事を最後までご覧ください。 これは僕のアドセンス広告のクリック単価です。 正しいやり方さえ知っていれば、 1クリックでこれぐらいの単価を出すこと…

ブログでネタ切れしそうにな時に使える「ネタ発見極秘メソッド」を伝授

「ネタ切れ」はブロガーの3大悩みごとのひとつです。 www.specializedblog.com 「読まれない」や「稼げない」は自分のメンタル次第でどうにでもなりますが、 「ネタがない」に関してはメンタルだけではどうにもなりません。 ブログ運営に一番大切なことは「…

【Google AdSense】クリック率(CTR)が最も重要な指標である理由とは?

アドセンスにおける重要指標であるCTR(クリック率)について解説します。

大切な話をします。

今日お話しすることは特定の層の人々には常識となっている考え方ですが、 ブログ運営についてこのテーマを語っている人を未だかつて一人も見たことがありません。 ブログに関する情報発信というとノウハウ系がメインで、 本質的な話をしている人はほとんどい…

Copyright Bluepoint Info Marketing All rights reserved