Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~

コンテンツマーケティングで永続的売り上げを生み出すファンを作る方法を伝授

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【完全版】GoogleとBingの検索エンジンの特徴の違い

GoogleとBingの検索アルゴリズムの違いについて解説します。

ブログのアクセスを増やすならTwitterよりもFacebookを使ったほうがいい理由

ブログ運用初期のころは検索エンジン経由の流入も少なく、 「アクセスアップのためSNSを運用」しているという人も少なくありません。 「ブログのSNS集客はツイッターだけでやっていれば大丈夫」だと思われがちですが、 それは半分真実で半分真実ではありませ…

【すぐに使える】Googleで上位表示を獲得するための9つのSEO対策

この記事では初心者でも簡単にできる9つのSEO対策を紹介しています。 この対策をとることで、Googleで上位表示を獲得することができるようになり、ブログのアクセス数が劇的に向上します。 以前こちらのブログではGoogleのアルゴリズムの解説と上位表示のた…

Googleアドセンス広告のCPC(クリック単価)が低い(下がる)10の原因を徹底解説!!

グーグルアドセンスのCPC(クリック単価)が下がるのは、10の原因が関係しています。 この記事で紹介する内容を改善することで、広告のクリック単価を上げることができるようになり、収益を伸ばすことが可能になります。

初心者でも簡単にできる読まれるブログ記事の書き方のコツ

アナリティクスなどの解析ツールを導入している人は、自分の書いた記事が読まれているかどうかを自己分析することができます。 長文のブログを書いているにもかかわらず、やたらページ滞在時間が短い場合、 ユーザーは記事の最後まで読まずに離脱した可能性…

SEO対策をする本当の理由

このブログでは様々なSEO対策の情報を発信しています。 あなたもこのブログを読んでくれているということは、 少なからずSEO対策に興味があるからだと思います。 SEO対策をする目的は、「検索エンジン上経由のトラフィックを増やすこと」という人がほとんど…

毎日更新をするとグーグルアドセンスの収益が増える!?

ブログを毎日更新することには様々なメリットがあります。 今日は、「毎日更新がグーグルアドセンスに与える影響」について記事を書いていきたいと思います。 「アドセンス広告で稼ぎたい」という人は、ブログを毎日更新することをお勧めします。 グーグルア…

独自性の高いコンテンツを発信して読者との信頼構築をする重要性

昨日のブログで「僕は好き勝手にブログを書いている」というお話をしました。 一般的に「好き勝手書いているブログはうまくいかない」というのが通説です。 なぜなら、「好き勝手書いているブログは必ずしも読者のニーズに合致しないから」ということが言わ…

いつもブログを読んでくれていた読者さんがいなくなってしまいました・・・。

ブログを書いている人の中には、タイトルのような嘆きを抱えている人も少なくありません。 はてなブログでははてなスター機能によって、自分のブログの読者さんを把握することができます。 はてなブログがWordpressに比べて優れているなと思うのは、 はてな…

【SEO対策】GoogleとBing共に上位表示に重要なアルゴリズムDwell Time(デュエルタイム)とは?

このブログでは、日本の検索エンジンでは見つけることのできないSEO対策関連の情報を発信しています。 もはや日本のSEO対策情報は飽和状態にあり、 いまだに「キーワードが重要」といったような古い情報も散見されます。 www.specializedblog.com Google、Bi…

時間軸は収入と比例する

今日は久しぶりに、経済自由人のマインドセットについて記事を書いていきたいと思います。 今日のテーマは「成功者の時間軸」です。 この記事を読んで自分の時間軸を変えていくことで、 ジワジワと収入が増えていくようになります。 収入を増やそうと思うの…

毎日更新をやめるとPV数が減る人と減らない人

インターネットの醍醐味は、自分が働かなくても24時間365日代わりに働いてくれることです。 ブログも一度記事を投稿してしまえば、その記事が消えない限りネット上に永遠に残り続けることになります。 書き手の立場からすれば、「毎日更新する」のと「適度に…

誰も教えてくれないGoogleサーチコンソールの効果的な使い方と分析方法

ブログを運営している人は、サーチコンソールを利用しているという人がほとんどではないでしょうか? 「サーチコンソール」という検索キーワードでもっともポピュラーなサジェストは、 「サーチコンソール・使い方」です。 実際にそのキーワードで検索してみ…

【初心者ブロガー必見】ブログ運営に挫折するたった1つの理由は「○○と思っていない」から

ブログに挫折する理由は、モチベーションが続かないからでもなければ、ネタ切れをするからでもありません。 ブログに挫折する本当の理由は「○○と思っていない」。ただこれだけです。 この記事では、ブログに挫折する人に共通するあるマインドセットについて…

読まれる日記ブログの秘密は〇〇があるかないか

僕のメインブログの読者さんのブログを拝見していて思うのですが、 「日記ブログは読まれない」というのはつくづくいい加減な情報だなと思います。 www.specializedblog.com なぜなら、僕の読者さんたちのブログを見ると「日記ブログのほうが圧倒的にはてな…

【2022 最新版 SEO対策】Googleで上位表示を獲得するための7ステップ

この記事では、日本では公開されていないGoogleのアルゴリズムの解説と具体的なSEO対策の7つのステップについて丁寧に解説しています。 初心者でも簡単にできるSEO対策で上位表示を狙い、アクセスアップを目指しましょう。

ブログでグーグルアドセンスのクリック率(CTR)を上げる方法はたった3つだけ

アドセンス広告のクリック率(CTR)をアップさせる3つの方法について解説します。

これからの時代に生き残るブログと消えていくブログ

ブログというのはあなたを表現する作品でもあり、 自分のパーソナリティをお金に変える資産でもあります。 そして、時代の流れは徐々に個人が力を持つ時代に変貌しつつあります。 今までは、何かしらの組織に所属していないと生きていくことができなかったで…

半年間で4つのブログを合計500記事以上執筆した僕が「ブログを継続更新するコツ」を解説

今日はブログを継続更新するコツについてお話します。 僕ははてなブログで4つブログを執筆しており、現在7カ月経過しました。 4つのブログの合計記事数は約500記事です(15記事ぐらい消した)。 なので「継続」という点で言えば、普通の人よりはできてい…

「アドセンスは稼げない」は嘘。アドセンス収益世界トップ15を公開!1位はなんと驚愕の月収○○円!!

「アドセンス」という検索ワードを入れると、 「アドセンス 稼げない」というサジェストが表示されます。 「アドセンス 稼げない」で検索すると、 「アドセンスは稼げない!」 「アドセンスはオワコン」 「アドセンスが稼げない理由を解説」 みたいなネガテ…

ネットビジネス詐欺に騙される人が永遠に稼げるようにならない理由

今日はネットビジネス詐欺について記事を書きますが、 決して彼らのことをディスりたいわけではなく、 彼らを救い出したいという思いでこの記事を書いています。 初心者ブロガーの方は、身を守るため必ずこちらの記事も読んでください。 ↓ www.specializedbl…

【Bingアルゴリズム】Bingで上位表示を獲得するために必要なSEO対策「CTR」

このブログでは、過去にいくつかのBingのアルゴリズムとSEO対策について解説しています。 関連記事はこちらです。 www.specializedblog.com www.specializedblog.com こちらの2記事では、Bingのアルゴリズムに関して概要だけを解説していますが、 今日は数…

文章の力でターゲットを絞り込む

ブログといえば収益媒体だと考えられていますが、ブログの本当の役割は集客媒体です。 たしかにブログ上でマネタイズすることは可能ですし、 実際にマネタイズをしている人は多いです。 しかし、ブログ上のマネタイズだけでは収益に限界があります。 特にア…

【SEO対策】画像検索で上位表示を狙え!Googleイメージアルゴリズムを解説

日本では副業が解禁になった影響もあり、 ブログやアフィリエイトに参入する人の絶対数は年々増加傾向にあります。 昨今のGoogleのコアアルゴリズムアップデートにより、 企業サイトが個人のブログよりも優遇されるようになりました。 したがって、個人ブロ…

【SEO対策】サイト分析に役立つ無料ツールMozの使い方

無料で使えるSEOツール「Moz」の使い方解説記事です。

結果が出ない時にやるべきこと

「ブログで稼ぎたい」という人で結果が出ず悩んでいる人はたくさんいます。 この宇宙には因果法則というものがあります。 「原因結果の法則」とも呼びます。 このブログではメインブログと違ってスピリチュアル的な話ではなく、 現実的な話をしていきたいと…

読者が少なくて悩んでいる人はメッセージを純化するだけでブログは稼げるようになる

もしあなたがブログを書いても書いても読者が増えないと悩んでいるなら、今日の記事はぜひ読んでいただきたいです。 ブログというのは日記と違って誰かに読んでもらうために文章を書きます。 したがって、ユーザーの反応は書き手にとって最も重要な要素の一…

アドセンスやサーチコンソールでわからないことがあるときの対処法

今日は「まだブログを始めたばかりです」という初心者向けの方に向けて、記事を書いていきたいと思います。 ブログの主な収益源は、アドセンス広告もしくはそれ以外のクリック報酬型広告です。 www.google.com 完結型のアフィリサイトは、サイトが出来上がっ…

Copyright Bluepoint Info Marketing All rights reserved