Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~

コンテンツマーケティングで永続的売り上げを生み出すファンを作る方法を伝授

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【戦慄の方程式】終身雇用崩壊+副業解禁×コロナ不況=○○

今は働くことができないので、 時間を持て余している人が多いと思います。 あなたは時間の正しい使い方を知っていますか? もしあなたが将来的にお金の不安から自由になりたいのであれば、 時間をお金と交換してはいけません。 将来的に大きなリターンをもた…

常に刃を研いでおく

ブログ初心者がぶち当たる壁の一つに、 「ネタがない」というものがあります。 www.specializedblog.com ネタがないから書けない理由はシンプルで、 本気でネタを探そうとしていない インプットが不足している このどちらかです。 常にブログのことを考えア…

強いブログよりも生き残るブログを目指せ

他の人たちのブログを見ていて思うことがあります。 「この人、ブログ続けてたら絶対成功しただろうにな」と。 現段階でもそこそこの成果は出ていると思われるブログ。 このまま続けていけばさらにその成果は大きくなっていくはずです。 しかし、ある日を境…

強いものが生き残るのではなく、変化できるものが生き残る

コロナの自粛ムードで動画を見る人数が増えたので、 「今はYoutube市場がアツいのだ!」 みたいな声をちらほら耳にしますが、 Youtubeの広告費は4月に入って激減しています。 YoutubeだけじゃなくFacebookもそうです。 GoogleやFacebookが企業に対して支援金…

情報発信の世界では苦労人ほど成功しやすい

ブログを書いている人は何となく気づいているかもしれませんが、 コンテンツ=あなた自身です。 もちろん、単純に情報がほしくてブログを読んでいる読者もいますが、 ほとんどの読者は「あなた」に興味があるからブログを読んでいるのです。 情報の価値は年…

【知らないと損する】ベネフィットを訴求しても売れない理由

セールスをしても売れない人の特徴に、 「商品の特徴ばかり説明している」というものがあります。 お客さんが欲しいのは商品のスペックではなく、 その商品によって得られる結果です。 だから、商品説明ではなくベネフィットを訴求する必要があるわけです。 …

【SEO対策】見出しタグのSEO効果を検証

先日Neilから興味深いメールが届きました。 その内容とは「見出しタグはSEO効果があるかについて検証した」というものです。 見出しタグとは「H1,H2,H3タグ」とも呼ばれます。 はてなブログでも見出しを挿入することができますよね。 世間一般では「見出しタ…

コンテンツホルダーになる7つのメリット

ブログで収益化している人の大部分が、 コンテンツホルダーではなく、 他人の商品をアフィリエイトしています。 ブログを集客媒体ではなく、収益媒体にしている人たちですね。 www.specializedblog.com 情報ビジネスでは他人の商品を代理販売する方法と、 自…

テレワークが何を意味するかわかってる?

コロナウィルスの影響で在宅勤務になった人も多いことでしょう。 他の人のブログを読むと、 「テレワークで在宅勤務になったけどやることがない」 とのんきなことを言っている人がたまにいます。 もしあなたが同じような状況なら危機感を持った方がいいです…

【売れる電子書籍の作り方】2つの「なぜ?」を語る

あなたは電子書籍を出版したいですか? 電子書籍出版によって得られるリターンは大きいです。 不労収入(ほったらかしで売れる) ブランディング効果 セルフイメージアップ オリジナルコンテンツができる ただ一つあなたにお伝えしておきたいのは、 「無名の…

【無料ヒートマップ】User Heatの使い方とはてなブログの設置方法

このブログももうすぐ開設1周年になります。 最初の1年間は毎日更新する予定で考えていましたが、 他にやるべきことが多すぎて全然時間が足りないので、 1周年を迎える前に毎日更新をストップするかもしれません。 毎日更新が目的化してしまったら意味ないで…

失敗してもいいからとりあえずやってみる

成功するために絶対に必要な要素は何だと思いますか? 頭の良さ 学びの質や量 高度なスキル もちろん、これらも重要ではありますが、 もっとクリティカルな要素があります。 それは「行動すること」です。 どんなに知識を詰め込んでも、 どんなに技術を磨い…

なぜSEO対策よりもコンテンツが重要なのか?

ビジネス経営者の一番の悩みは「集客」です。 みんなお客さんを集めることばかりに注力しますが、 先にやるべきことは集客よりも商品力の強化です。 どんなにお客さんを集めることができても、 商品がゴミだったら売れないし、 売れたとしても評判を落とすこ…

10年後も稼ぎ続けるにはブログを○○から○○にすること

あなたは何のためにブログを書いていますか? もしあなたの答えが「お金を稼ぐため」なのであれば、 どのような収益モデルを考えているでしょうか? ほとんどの人はブログを収益媒体として活用しています。 もちろんそれでも一定額までは稼ぐことができます…

思考を整理できる無料ツールWorkflowyの使い方を徹底解説

この記事では無料で使えるアウトラインプロセッサ「Workflowy」の使い方について説明します。 登録方法や有料プランとの違い、具体的な活用方法などをご紹介します。 Workflowyを使えば思考を整理することができ、作業効率が飛躍的に上がります。

機能的価値ではなく感情的価値にフォーカスせよ

価値には機能的価値と感情的価値の2種類があります。 この違いを理解しないまま商品作成や商品販売をしても、 大きく売り上げを伸ばすことはできません。 商品が売れない人は機能的価値を高めようとしたり、 セールスで機能的価値の説明ばかりをしています。…

Copyright Bluepoint Info Marketing All rights reserved