Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~

コンテンツマーケティングで永続的売り上げを生み出すファンを作る方法を伝授

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【最新版】2020年のSEOの傾向・トレンドについて解説

2020年も後半に差し掛かったので今さら感がありますが、 今日は2020年のSEOの傾向についてお話していきます。 Googleのアルゴリズムは年を経るごとに複雑化しており、 上位表示の難易度は上がりつつあります。 近年ではGoogleのトレンドだけでなく、 ユーザ…

初心者でもカンタンにできるGoogleで上位表示を取る方法

「ブログをせっせと書いてSEO対策をしてるのに、 全然上位表示されずアクセスが増えない」 もしくは、 「せっかく検索上位を取っていたのに、 アップデートによってアクセスが激減してしまった」 ブログを書いている人なら誰しも通る道ですね。 個人的にはア…

【SEO対策】検索順位に影響を与える「品質評価ガイドライン」

今日ご紹介する内容はSEO対策に関する情報ですが、 ブログというよりはEコマースサイトを 運営している人に関係する内容です。 とはいえ、ブログにまったく関係がないわけではないので、 ぜひ最後まで読んでいただければと思います。 今日のテーマは「品質評…

【Google Adsense】アドセンスで損しないために注意すべき3つのこと

今日のテーマは、 「アドセンスで損しないために注意すべき3つのこと」 です。 僕が実際にアドセンスを利用してきた中で感じた 3つの注意すべきポイントについてお話しします。 かなり短めの記事になるかと思いますが、 その点ご了承ください。 アドセンスで…

ブログを毎日更新をしてもアクセスは増えない!?

僕は昨年3つのブログを1年間に渡り毎日更新していました。 このブログとセカンドブログは、 今年に入ってから毎日更新をストップ。 メインブログのみ毎日更新を続けています。 (現在550日以上連続投稿しています) その理由はコンテンツの質が下がってきた…

【SEO対策】画像(イメージ)のSEO効果と最適化のポイント

あなたはブログの記事に画像を貼っていますか? 文字だけの記事しか書いていないのであれば、 画像は最低でも1つは貼ったほうがいいです。 なぜなら画像にはSEO効果があるからです。 先日Brianから 「画像貼るならSEO効果があるからオリジナルの画像がいい…

キーワードリサーチが苦手な人向けの無料ツール(?)

あなたはキーワードリサーチをしていますか? そして、キーワードリサーチは得意ですか? 僕はキーワードリサーチはあまり好きではありません。 ツールを使ってキーワードを探しても、 なかなか良い記事を書くことができませんでした。 自分の思ったことを好…

Copyright Bluepoint Info Marketing All rights reserved