Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~

コンテンツマーケティングで永続的売り上げを生み出すファンを作る方法を伝授

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10年後も生き残る「新時代のハイブリッドブログ」とは?

SEOで上位表示を取ることは年々難しくなっており、 もはや企業サイトの出来レース化しつつあります。 普通の個人ブログが真っ向勝負しても勝ち目は薄く、 個人であってもより質の高いブログが求められる時代となりました。 Googleはリッチコンテンツを重要視…

アマゾンのAudibleでオーディオブックを出版する方法

オーディオブックを30冊以上出版してきた僕が、AmazonのAudibleでオーディオブックを出版する方法について解説します。 必要機材や出版の流れなど動画解説付きで丁寧に説明します。

Kindle電子書籍出版で長期的に稼ぎ続けるためのマインドセット

「ブログだけでは稼げない」ということに気づいてきた人が増えてきたためか、 最近Kindle電子書籍出版に取り組む人が増えています。 僕自身もKindleですでに9冊電子書籍を出版していますが、 ブログよりも圧倒的に収益は大きいです。 しかも完全な不労所得で…

5年後もアクセスが持続する戦略的キーワード選定術

ブログを運営する上で重要になるのが「キーワード選定」です。 キーワード選定に関するノウハウはネット上に多数公開されていますが、 そのほとんどがアクセス数を増やすための情報です。 いわゆるブロガー的なマネタイズをしている人は、 アクセスの数を増…

ブログコンテンツストラテジー(Blog content strategy)

あなたは戦略的にブログを書いていますか? ほとんどの人は何かしら目的があって ブログを書いているはずです。 おそらく大半の人は「お金を稼ぐ」 という目的でブログを書いているでしょう。 お金を稼ぐという目的が明確なのであれば、 その目的を達成する…

Copyright Bluepoint Info Marketing All rights reserved