Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~

コンテンツマーケティングで永続的売り上げを生み出すファンを作る方法を伝授

2023-01-01から1年間の記事一覧

初心者がコンテンツ販売を自動化するために知っておくべきこと

コンテンツ販売でGoogleサジェストを調べると、「自動化」というキーワードが見つかります。 自動化に興味がある人が多いということの現れでしょう。 誰だって自動で商品が売れるならそれに越したことはないはず。 だから自動化という言葉に惹かれるわけです…

カナダ在住日本人の在宅ビジネス起業ロードマップ

この記事にたどり着いたということは、おそらくあなたも在宅ビジネスに興味があるはず。 「自宅で仕事ができるなんてサイコー」 みたいに思うかもしれませんが、「在宅ワークなら何でもいい」みたいな考え方をしていると大変なことになることもあります。 も…

コンテンツビジネスで不労所得を作る5つの方法

コンテンツ販売ビジネスで不労所得を作る方法を5つ紹介します。

ブログよりコンテンツ販売がおすすめな理由

僕はもともとブログの専門家として活動していましたが、最終的にコンテンツ販売で起業しました。 それは「ブログをビジネスにするのは難しい」と思ったから。 今になって考えても、その選択は間違ってなかったと確信しています。 もしブログをビジネスにして…

【物申す】Kindle出版プロデューサーは必要か?

僕の身近にもKindle出版プロデューサーをやっている(いた)人がいるので、今回の記事はアンタッチャブルなテーマで取り扱うか迷いました。 しかし、いちKindle出版者として思うところがあるので、リスクを承知でブログを書くことにしました。 最近は落ち着…

オンラインで稼ぐために必須の5大スキルとは?

僕はすべての収入を完全オンラインで得ています。 そして、その大部分は不労所得によるもの。 カナダ在住ということもあり、オフラインにおけるマーケット(日本人)が限られているため、オンラインでマネタイズせざるを得ない状況だったという背景がありま…

オンライン講師を職業にしたくないですか?

近年急速にオンライン化が進んだおかげで、オンライン講座の売り上げも年々上昇傾向にあります。 『自分の知識やスキル、経験をコンテンツにして販売する』 今の時代、ネットを使えば誰でもこのようなマネタイズが可能です。 軍資金もいらないし在庫リスクも…

個人起業家が広告集客に依存するリスク

個人起業家の中には、広告集客がメインで情報発信による集客はほとんどしていない人もいます。 もしあなたがその一人なら、伝えたいメッセージがあります。 「今後もずっと広告集客だけでやっていけるでしょうか?」 海外のマーケティング会社や成功している…

コンテンツ販売とブログアフィリエイトどっちをやる?

コンテンツ販売とブログアフィリエイト、どちらをやるべきか? その答えはめちゃくちゃシンプルです。

Udemy(ユーデミー)が副業におすすめな6つの理由

Udemyベストセラー講師が、ユーデミーが副業におすすめの理由について解説します。

【時代遅れ】ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)は古い

この記事を読んでいるということは、「ダイレクトレスポンスマーケティングはもう古いのではないか?」という疑問を持っているからではないかと思います。 「ダイレクトレスポンスマーケティング」というキーワード調べると、次のようなサジェストが表示され…

【KDP】なぜ電子書籍が1冊も売れないのか?

電子書籍で稼ぐ秘訣は有料購入を増やすこと。 読み放題で稼げる金額は非常に小さいからです。 かつては1ページ約0.5円でしたが、今は印税がそれよりも低くなっているので、ますます稼ぐのが難しくなっています。 僕は有料購入だけで1000冊以上売り上げていま…

ブログで集客できない理由

ブログで集客できない人には共通点があります。 やみくもにブログを書いても集客はできません。 まずはその原因を理解し改善することがブログ集客成功の第一歩です。

ブログ集客の書き方のコツを初心者にもわかりやすく解説

ブログノウハウはネット上に数多く見つかりますが、そのほとんどは「ブログで稼ぐためのノウハウ」ばかり。 僕たちのようにブログで集客している人にとっては、あまり参考にならないような情報も多いです。 ということで、本記事ではブログ集客のコツについ…

自分で作る集客ランディングページの作り方のポイント

集客用のランディングページを自作する場合の注意点やポイントについてお話しします。

オーディオブックの作り方(副業や集客にも)

オーディオブック出版にチャレンジしませんか? Amazonで30冊以上出版している僕が、オーディオブックの作り方をブログ記事にまとめました。

Udemy講座が売れない理由とその解決策

講座が売れない‘Udemy講師は必見です。 正しく対策すれば少しずつ売れるようになりますよ。

【海外在住者向け副業】アフィリエイトブログの作り方-海外ASPも紹介

アフィリエイトブログに関する情報はネット上に無数にありますが、海外在住者に特化したものはほとんどありません。 「海外在住者向け」とうたっておきながら、実際は日本在住者のアフィリエイトと大差ない情報であることもしばしば。 僕が考える「海外在住…

ポッドキャストのウェブサイトが作れるPodpageの使い方

日本人でポッドキャスト専用のウェブサイトを持っている人は、まだまだ少数ではないかと思います。 海外のポッドキャスター達にとって専用ウェブサイトを持つことは常識で、専用サイトが作れるサービスがいくつも存在します。 今回紹介するのはPodpageです。…

ベストセラー講師が教えるUdemy講座の作り方

「これからUdemy講師として活動したい」という人のために、売れるUdemy講座の作り方を解説します。 僕は現時点で42コース販売していて、合計受講生は6500名以上います。 講師アポロのUdemy講座一覧を見る 今までたくさんの講座でベストセラーや最高評価を獲…

【ポッドキャスト】Podbeanの使い方

ポッドキャスト配信ができるホスト「Podbean」の使い方やおすすめポイントを紹介します。

Threads(スレッズ)は流行る?流行らない?

Threadsが話題になってますね...。 テレビで取り上げられたおかげで日本でも盛り上がりを見せていますが、果たしてThreadsは流行るのでしょうか? ちなみに僕は利用していないです。 そして今後も参入するつもりはありません。 数年前Clubhouseが流行ってい…

【コンテンツ販売】テキスト商品(PDF)の作り方

テキストコンテンツの作り方のポイントを解説します。 コンテンツ販売初心者はPDFレポートから始めるのがおすすめ。

Kindle出版はオワコンなのか?

僕は本記事を書いている時点で、26冊の電子書籍を出版しています。 しかし、最近はKindle出版をやらなくなりました。 それよりもAudibleやUdemyでコンテンツ販売をやる方が良い、と考えているからです。 僕は電子書籍出版の印税だけで100万円以上稼ぎました…

講師の視点でUdemyとストアカを比較してみる

日本でオンライン講座のプラットフォームと言えば、Udemyとストアカが有名ですよね? Udemyは世界一のオンライン学習プラットフォームですから、日本のみならず世界中でその名が広く知れ渡っています。 僕もUdemy講師として数々の講座をリリースし、受講生の…

コンサルタント起業初心者が集客できない理由

コンサルタントは誰でもカンタンに始めることができるので、起業をめざす多くの人が選ぶ傾向があります。 その結果、市場は完全に飽和してしまいパイの奪い合いが激化。 実力も実績もない駆け出しコンサルタントの多くは淘汰され消えていきます。 「まったく…

ポッドキャストのカバーアートの作り方

ポッドキャストのカバーアートを作る時のポイントを解説します。

Facebookで集客できない理由とその解決策

Facebookでは年々反応が落ちてきており、集客が難しくなっています。 しかし、Facebookがオワコンになったというわけではありません。 集客できない理由と具体的な解決策についてお話します。

楽天Koboで電子書籍を出版する方法

ノーマークのがら空き市場「楽天Kobo」で電子書籍を出版する方法を解説します。

noteのマーケティング活用が難しい理由

ブログの代わりにnoteを使っている人も多いですよね。 聞くところによると、noteの利用者は約6000万人だとか。 日本人の2人に1人が使っている計算になりますが、本当にそんなに利用率が高いのでしょうか? 今回のテーマは「noteのマーケティング活用について…

Copyright Bluepoint Info Marketing All rights reserved