あきらめるな、特化ブロガー!

日本では公開されていないGoogle、Bingのアルゴリズム、SEO対策、アドセンス情報を公開中。

7月アクセスランキング発表

8月になりましたので、恒例のアクセスランキング発表をしていきたいと思います。

 

7月は僕のブログでもいろいろなことがありました。

 

このブログも1週間で読者数が100人増えるという謎の現象があり、

英語ブログではスマニュー砲が3回も炸裂するというお祭り騒ぎのような1か月になりました。

 

このブログではSEOやコピーライティングや経済自由人のマインドセットなど、

いくつかの分野の情報を発信しています。

 

アクセスランキングなどを検証して、

ユーザーの方々が興味のあるトピックの情報を発信していきたいと思います。

 

7月アクセスランキング発表

www.specializedblog.com

第5位  はてなブログWordpressよりもマーケティングに有利 7/24公開

第5位にランクインしたのは「はてなブログWordpressよりもマーケティングに有利」でした。

 

実はこの記事を投稿した前後あたりから急激に読者が増えだしたので、

その影響があるのかもしれません。

 

一般的に「無料ブログは稼げない」というのが定説とされています。

 

でも実際は「稼げない」のではなく、「リスク」があるだけです。

 

適切なブログ運営をしていれば、

稼げるかどうかはプラットフォームに依存はしていません。

 

はてなブログWordpressにはない強みがあります。

その強みについて論じた記事がこの記事になります。

 

第4位 これぞ不労所得!2ティア制度のあるASP一覧 7/25公開

www.specializedblog.com

 

第4位にランクインしたのは「2ティア制度のあるASP一覧」でした。

 

これも公開日時はかなり終盤にも関わらず、

第4位にランクインしました。

 

2ティア制度は上手に活用することができれば、

レバレッジを利かせて収益を最大化することができるすばらしいビジネスモデルです。

 

この記事では2ティア制度を採用しているASPの中から厳選した4社を紹介しています。

 

第3位 アドセンスのCPCを上げる方法を教えます 7/20公開

www.specializedblog.com

 

 第3位にランクインしたのは「アドセンスのCPCを上げる方法を教えます」でした。

 

この記事を書くきっかけになったのは、

一時期僕のアドセンスのCPCが壊滅的に悪かったからです。

 

いろいろネット検索をしてみたのですが、

有益な情報が見つからなかったので、海外サイトをいろいろ調べてみました。

 

この方法が功を奏したのかわかりませんが、

CPCが劇的に改善されました。

 

第2位 トレンド記事は賞味期限が切れたらすぐ消すこと 7/26公開

www.specializedblog.com

 

第2位は「トレンド記事は賞味期限が切れたらすぐ消すこと」でした。

 

トレンド記事自体は悪いものではありませんが、

「読者と信頼構築する」というブログ収益化の本質から考えると、

役に立たないことがほとんどです。

 

単発的に大きな収益を稼ぐことはできますが、

常に新規顧客を開拓しないといけないので、

長期的に稼ぐのはしんどいです。

 

昨今アドセンス界隈で話題になってますが、

トレンド記事はデリケートなので結構リスクが高いです。

 

第1位 Twitterの活用方法 7/23公開

www.specializedblog.com

 

第1位にランクインしたのは「Twitterの活用方法」でした。

 

実はこの記事を公開した日から毎日読者が増え続け、

1週間で約100名の読者登録がありました。

 

ブログはプル式営業の媒体です。

簡単にいうと「待ち」型のプラットフォームです。

 

それに対し、Twitterはプッシュ型、つまり「攻め」型のプラットフォームです。

 

ブログの弱みをTwitterでフォローすることで、

読者の人とのコミュニケーションが活発になり、

信頼構築がさらに強固なものになっていきます。