あきらめるな、特化ブロガー!

日本では公開されていないGoogle、Bingのアルゴリズム、SEO対策、アドセンス情報を公開中。

アフィリエイターが儲かる理由

先日書いた記事の中で「お金ではなく、価値にフォーカスせよ」ということについてお話ししました。

 

ブログがユーザーに与えられる価値は大きく分けて2つあります。

1つ目は「面白いかどうか」、2つ目は「役に立つかどうか」です。

 

もちろんこれだけに限ったわけではありませんが、この2つの価値のどちらかの条件を満たしているブログは、マネタイズして大きく稼ぐことのできるポテンシャルがあるということが言えます。

 

自分の稼いだお金が世の中に与えた価値の大きさ

世の中に与えた価値が大きければ大きいほど、自分のところにやってくるお金も大きくなっていきます。

 

例えばソフトバンク孫正義さんは、日本を代表する大富豪のひとりです。

彼が日本人にどれだけ大きな価値を与えているかは、説明するまでもありませんね。

 

ビルゲイツやジェフベゾスも世界中の人にとてつもない価値を与えています。

だからこそ、億万長者になることができているのです。

 

アフィリエイターが与える価値とは?

一部のアフィリエイターは年収が数千万円から数億円という破格の収入を得ています。

これは、普通のサラリーマンの年収の10倍以上もらっていることになります。

 

これだけ多くの収入があるということは、それだけたくさんの価値を与えているということになります。

 

アフィリエイターの与える価値とは何でしょうか?

 

アフィリサイトは読み物としての面白さはありません。

役に立つということは最低条件として満たしているのはわかりますね。

 

でも、アフィリエイターが与えている価値はそれだけではないのです。

 

彼らが普通のサラリーマンよりも圧倒的に稼いでいるのは、彼らが与えている「あるもの」の価値が人間にとってとてつもなく重要だからです。

 

価値の序列

普段意識することはほとんどありませんが、僕たちはそれぞれ人によって価値の序列が違います。

 

人間にとって重要な価値とは「お金」、「健康」、「時間」、「人間関係」、「心(精神面」です。

 

これ以外にもまだありますが、大きくわけるとこの5つになります。

 

世の中の大半の人はこの価値の序列の中で「お金」を一番に置いています。

逆に成功者で「お金」を一番に置いている人はほとんどいません。

 

それは、彼らが「お金」というものが持つ本当の価値を理解しているからです。

 

成功者が価値の序列で一番に考えるものは「健康」か「時間」のどちらかです。

 

どんなにお金があっても病院で寝たきりでは意味がありません。

仮に億万長者になったとしても、人生で残された期間が1か月しかないのでは意味がありません。

 

お金は増やすことができますが、時間は増やすことはできません。

だから「時間」というものは、世の中の真理を理解している人間にとって、とてつもなく大きな価値を持っているのです。

 

インターネットがもたらした価値

インターネットが世の中にもたらした最大の価値は「時間の短縮」です。

 

現代社会ではパソコンやスマホを使って、簡単に調べものをすることができます。

ネットがなかった時代は、本を読んだり誰か適当な人を見つけて話を聞くかするしかありませんでした。

 

そこにかかる莫大な時間を、インターネットの普及によってカットすることができるようになりました。

 

昔は買い物をするときは、お店まで出向いて商品を購入する必要がありました。

でも今ではインターネットで1クリックするだけで、商品を購入することができます。

 

「時間短縮」ができるようになると何が起こるか?

人生のクオリティがあがります。

 

カットした時間を他のことに使うことによって、人生の質が向上します。

だから「時間短縮」を売るということは、人生の質を上げるということでもあります。

 

以前、「成功者は情報にとても大きな価値を置いている」というお話をしました。

実は彼らは情報を買うことによって、時間を短縮しているんです。

 

www.specializedblog.com

 

自力で大きな成果を出すのには時間がかかります。

それをすでに成功している人の情報を手に入れることで、大幅に時間を短縮することができるようになるのです。

 

つまり情報は時間と同じぐらい大きな価値を持っているということです。

 

アフィリエイターが儲かる理由

ここまで言えばもう大体わかりましたね。

 

アフィリエイターが儲かる理由は、彼らが「時間短縮」という価値を世の中に与えているからです。

 

アフィリサイトというのは、ある特定の問題に関して情報を集約したサイトです。

その問題に悩む人からすれば、そのサイトを見るだけで自分に必要な情報にアクセスすることができるようになります。

 

もし、そういったサイトが存在しなければ、その問題を解決するために必要な情報を自分で調べなければなりません。

 

アフィリサイトの存在によって、ユーザーは自分の貴重な時間を使うことなく、必要な情報を効率的に入手することができるようになりました。

 

www.specializedblog.com

 

情報ビジネスが最強なのは、単にコストがかからないからというだけではありません。

 

情報=時間短縮です。

 

人間にとって最も重要とも言える価値基準の「時間」を削減するのに情報が役に立つから、大きく稼ぐことができるようになるのです。

 

もし、あなたが何かビジネスを始めようと考えているのであれば、「時間短縮」できる価値を与えるビジネスをすることをおすすめします。