あきらめるな、特化ブロガー!

日本では公開されていない最先端のGoogle、Bingのアルゴリズム、SEO対策、アドセンス情報を公開中。

【2019】年間アクセスランキング発表!!

このブログは予約投稿をしている(現在12/30)ので、

この記事が公開される頃には日本はすでに新年を迎えていると思います。

 

2019年も終わりを迎えましたので、

このブログの年間アクセスランキングを発表したいと思います。

 

僕ははてなブログでブログを4つ執筆しており、

そのうち3つは毎日更新しています。

おかげさまで1年間のトータル記事数は900記事を越えました。

 

1記事あたりの平均文字数が2000文字ですから、

合計1,800,000文字程度書いたことになります。

 

決して楽ではありませんでしたが、

ここまで継続することができたのも、読んでいただける皆さまのおかげです。

 

ありがとうございます。

 

2020年も読者の人達にとって有益となる情報を発信していきたいと思いますので、

これからもよろしくお願いいたします。

 

【2019】年間アクセスランキング発表!!

 

f:id:Apollojustice:20191231112032j:plain

 

アクセスランキングに移る前に、このブログの現在の状況を見てみましょう。

 

このブログは僕が執筆しているブログの中で、

もっとも歴史の浅いブログになります。

 

  • ブログ開設:2019/5/28
  • 総記事数:222記事(本記事含む)※
  • 総読者数:291名
  • 総スター数:7908
  • 総ブックマーク数:1069

 

2019/12/30時点

※非表示の1記事は含まず

 

たくさんの方に読者登録やはてなスターはてなブックマークをいただきました。

 

本当にありがとうございます。

 

それでは年間アクセスランキングの発表に移りたいと思います。

 

第5位 Googleが考える質の高いコンテンツとは何か? 9/28公開

 

www.specializedblog.com

 

PV数:654

 

第5位は「Googleが考える質の高いコンテンツとは」でした。

 

このブログでは様々なSEO対策やアドセンスの情報を発信しています。

 

具体的なテクニックの記事が人気が出るかと思いきや、

意外にも本質的な内容の記事が上位にランクインしました。

 

読者の方のレベルが高いということでしょう。

 

第4位 コサイテーション 7/29公開

 

www.specializedblog.com

 

PV数:831

 

第4位にはマニアック記事の「コサイテーション」がランクインしました。

 

かなりマイナーな情報で完全にノーマークでしたが、

まさかの第4位にランクインでした。

 

他にコサイテーションの情報を発信している人がほとんどいないので、

珍しかったのが人気が出た理由かもしれません。

 

第3位 アナリティクスアカデミー 10/23公開

 

www.specializedblog.com

 

PV数:1180

 

第3位は「Googleアナリティクスアカデミー」でした。

 

この記事ははてブによるプチバズを起こしたのと、

検索流入が比較的多かったのでそれがランクインした理由でしょう。

 

アナリティクスの使い方は独学で学んでなんとなく使っている人が多いので、

このような無料のオンラインレッスンがあるのはありがたいですね。

 

第2位 Googleで上位表示を獲得するための7ステップ 8/15公開

 

www.specializedblog.com

 

PV数:3784

 

この記事ははてなブックマークの数だけなら先ほどのアナリティクスアカデミーよりも少ないですが、バズの大きさだとこちらのほうが大きかったです。

 

はてブ砲、スマニュー砲、Google砲すべてを被弾した記事です。

 

公開後も定期的にアップデートしているので、

何度か読み返してもらえればと思います。

 

このブログの2大エース記事の一つです。

 

第1位 Googleアルゴリズム200  9/7公開

 

www.specializedblog.com

 

PV数:11,111

 

2019年年間アクセスランキング堂々の1位に輝いたのはやはりこの記事でした。

 

文句なしのぶっちぎり1位です。

 

はてブの数もエグいですね。

後にも先にもここまではてブを貰える記事は書けないかもしれません。

 

アクセス数、はてブ数、文字数(10,000文字以上)すべてをとっても、

僕の全ブログの全投稿の中でナンバー1の記事です。

 

でもここまでバズったにもかかわらず、スマニューからの流入はほとんどありませんでした。

 

スマニューは一般向けの情報媒体なので、

Googleアルゴリズムなんか興味ない人ばかりでしょうからね。

 

この記事は頻繁にバージョンアップしています。

もう少しドメインが強くなってきたら上位表示も取れると思います。

 

まとめ

以上年間アクセスランキングでした。

 

ここまで継続することができたのも読んでいただいた皆様のおかげです。

 

本当にありがとうございます。

 

2020年も全力で情報発信をしていきますので、

これからも末永くお付き合いいただけると嬉しいです。