Evergreen Blog ~永続的にお金とファンを創造する資産ブログの作り方~

SEO対策・アドセンス・コピーライティング・コンテンツビジネス・DRM・電子書籍を極めるブログ

あなたの成功を阻害する裏切り者の正体

味方だと思っていた人が実は自分の足を引っ張っていたとしたら、

あなたはどう思いますか?

 

成功に向けてあなたはアクセル全開なのに、

その人物はブレーキを踏んで邪魔をしてきます。

 

その人物がいなければ、あなたはもう少し簡単に成功できていたかもしれません。

 

せっかく努力して頑張っているのに、

その裏切り者のせいで思うような成果が挙げられないのです。

 

犯人はあなたのすぐ近くにいます。

 

成功を阻害する裏切り者の正体

f:id:Apollojustice:20200208144825j:plain

家族やパートナーとは一緒に協力して夢に向かっていく存在です。

本来であれば応援してくれるべき存在であるにもかかわらず、

彼らが足を引っ張ってくることは往々にしてあります。

 

知り合いや友達なら距離を置けば済む話ですが、

家族となるとそういうわけにもいきません。

 

あなたは家族やパートナーにこういうことを言われたことはありませんか?

 

「あなたは安月給だから...」

「うちは(お前のせいで)貧乏だから...」

「お前は何をやってもダメな人間だ」

 

信じられないかもしれませんが、こういう暴言を身内に浴びせている人って結構いるんです。

 

こういう否定的な言葉を浴びせられると、

セルフイメージが低下します。

 

「あなたは安月給だから..」と言われると、「俺は安月給の人間だ」と思い込んでしまうようになり、安月給の人間としてふるまうようになります。

 

実は安月給に不満を漏らす家族(パートナー)自身が、

あなたを安月給にしてしまっている犯人なんです

 

つまり彼らは自分で自分の首を絞めていることになります。

 

あなたが安月給で困るのは彼ら自身だからです。

 

ブラック企業はやがて滅びる

ブラック企業モラハラが日常化しています。

 

上司が部下を罵倒するなどは日常茶飯事ですが、

そういう上司は部下のパフォーマンスを下げる害悪でしかありません。

 

Googleの研究結果によると、人間がもっともパフォーマンスがあがるのは、

安心安全な環境だと言われています。

 

安心安全な環境というのは、責められない・否定されない・咎められない環境のことです。

 

詳しくは僕のメインブログ「潜在意識と引き寄せの法則で人生逆転」の中にある、

ブラック企業が消える日」という記事を読んでみてください。

 

ブラック企業は自ら社員のパフォーマンスを下げるようなことをしています。

そんな状態で厳しい競争に生き残っていけるはずもなく、

消えていくのは時間の問題だと言えます。

 

口に出さなくても思っていたらダメ

仮にあなたの家族(パートナー)が面と向かって「あなたは安月給だから」と言ってこなかったとしても、彼らが心の中でそう思っているのであれば同じことです。

 

なぜなら、そう思っているとそれが態度に現れるからです。

 

あなたのことを安月給の人として扱うということです。

だから直接口で伝えなくても同じ現象が起こるのです。

 

あげまんとはどういう人かと言えば、「この人は絶対にうまくいく」と心の底から信じている人のことです。

 

そう信じていればそれが言動にも表れるので、

あなたもいずれ成功する人物として扱われるのです。

 

まとめ

あなたは家族のためを思って毎日コツコツブログを書いているかもしれません。

 

でも家族は、「そんな月数千円も稼げないことやって何の意味がある」と、

あなたの行動を否定してくるかもしれません。

 

もしそういう風に言われたとしても、絶対にその言葉を真に受けてはいけません。

 

同じ空間に生きていても人によって見える世界が違うのです。

あなたの家族はあなたと同じステージにいないから見えていないだけです。

 

そういう足を引っ張る存在が身内にいて損した気分になるかもしれませんが、

ハンディキャップを与えられたのはあなたにそれだけの実力がある証拠です。

 

他人の言動など気にせず、自分を信じて明るい未来へ進んでいきましょう。