Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~

コンテンツマーケティングで永続的売り上げを生み出すファンを作る方法を伝授

どうやらメインブログはBingにブロックされていたらしい

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ

先日続報をお知らせしたメインブログのBingトラフィック減少の件について、アップデートがあったので今日はそのことについて記事を書きます。

 

 

www.specializedblog.com

 

 

ひょっとしたら同じ症状で困っている人がいるかもしれないので、

その人たちの役に立つことができればと思い、この記事を書くことにしました。

 

ちなみにBingのスタッフからSEOに関する有益な情報を教えてもらったので、

その件についてはまた後日記事を書きたいと思います。

 

メインブログはBingにブロックされていたらしい

前回の記事(冒頭リンク参照)の時には書きませんでしたが、実はBingのスタッフからあるメールをもらっていました。

 

Firstly, I am happy to provide you information that our product review group succeeded in removing the block of the site. After submitting your site to be reviewed the team has decided to lift the block. Please allow up to 2-3 weeks for your site to be crawled indexed and serving again.

 

I am unable to provide you the specifics of the block as our product review team does not share details of the block. However, I wish to help you with few links and help docs which will not only help in avoid blocks but also help you to rank better in the Bing index.

 

僕がBingのリンク否認の記事で推測していた通り、

メインブログが検索結果に表示されるようになった理由は、

「スパムリンクの否認」ではなく、サポートチームに問い合わせを送ったことが功を奏したようです。

 

 

www.specializedblog.com

 

メールの文章でも言及されていますが、僕のメインブログはなんらかの理由でBingにブロックされていたようです。

 

ブロックされていたのだから検索結果に表示されないのも理解できます。

 

プロダクトチームが詳細をシェアしてくれないから、ブロックの理由についてはお伝え出来ないとのことです。

 

仕事せえよ、プロダクトチーム。

 

メインブログのテーマはいたって健全な自己啓発ですから、

コンテンツの内容がガイドラインに違反したとは思えません。

 

www.bing.com

 

こちらのページにBingのペナルティについての記述があります。

 

Your website has been assessed a penalty and has been removed from the index: In rare case where we have found your web site in violation of quality guidelines or we have discovered malware on your site your site may not appear in search results because it has been penalized. Bing communicates directly with website owners via the Webmaster tools to alert them to any malware we detect on a website. Should malware be detected on your website, we will either remove the site from our search results entirely or add a malware warning to the listing to protect our searchers. If you've been hit by malware you should follow the Malware Re-Evaluation process.

 

 

Bingの品質ガイドラインに違反した場合もしくは、サイトにマルウェアが見つかった場合はペナルティが課せられるとあります。

 

マルウェアが発見された場合は、Webmaster toolにてお知らせがあるとのことです。

 

僕のメインブログのWebmater toolには、マルウェアではありませんがパラメーターに関するエラーメッセージが何度か届いていました。

 

ひょっとしたらそれが関係しているのかもしれません。

 

悪夢再び(笑)

 

冒頭の記事で、「メインブログがBingの検索結果に表示されるようになった」と報告しました。

 

その後、メインブログがどうなったかというと、このようになりました。

 

Bing ペナルティ

 

ちょっと見えにくいですが、わかりますかね?

 

Bingの検索結果に表示されるようになった翌日、また表示回数が急落しました。

 

なんか嫌な予感はしていたのですが、その予感は見事に的中しました。

 

サポートチームに感謝のメールとStar ratingで5つ星をあげたばかりなので、

おそらく対応してくれると思いますが、海外ではこの手のめんどくさい問題は無視される傾向があるので若干心配しています。

 

現状サポートチームからの返信待ち状態です。

 

Bingのトラフィックは重要ですからね。

なんとか正常に戻ってほしいです。

 

Bingについてもっと詳しく知りたい人は、

こちらの記事もおすすめです。

 

 

www.specializedblog.com

 

 

www.specializedblog.com

 

 

 

 

 

 

 

Copyright Bluepoint Info Marketing All rights reserved