あきらめるな、特化ブロガー!

日本では公開されていない最先端のGoogle、Bingのアルゴリズム、SEO対策、アドセンス情報を公開中。

ブログを制すものは人生を制す....かもしれない

ブログを書くことには様々なメリットがあります。

例えば、自分で稼ぐ力が身に付くなどです。

 

いくらブログとは言え、頭を使わないと収益を上げることはできません。

 

大きく稼ぐためにはセールスやマーケティングのスキルも身に着ける必要があります。

 

また、情報発信をするためにはインプットが必要になります。

つまり、ブログを書きながら自分自身の知識もどんどん増えていくことになります。

 

ブログはなめられているのか、どうしても趣味の延長で考えられることが多いですが、

ブログを収益化している人は立派な個人事業主です。

 

自分の力でお金を稼ぐスキルを身に着けることは、

何物にも代えがたい財産となります。

 

 

 

成功に必要な要素はブログで身に付く

f:id:Apollojustice:20200105202645j:plain

 

実はブログの中には成功のために必要なエッセンスがたくさん含まれています。

ここではどのようなものがあるか見ていきたいと思います。

 

①継続力が身に付く

成功するうえで継続力は必須の要素です。

どんなに才能の塊であったとしても、継続力がなければ成功することはできません。

 

成功するためにスキルや知識を磨く人はたくさんいますが、

そもそも継続力がなければ絶対に成功はできません。

 

継続力=習慣化です。

 

あなたは日常のルーティンの中に「ブログを書く」という項目が入っていますか?

 

1日10分でもいいから毎日ブログを書く習慣をつけてください。

それによって身に着けた継続力はあなたの財産になります。

 

②自制心が身に付く

成功するためには自分をコントロールしなければなりません。

そのために必要なものが自制心です。

 

ブログはサボろうと思えばいくらでもサボれます。

 

その誘惑に負けず、ただ無心にブログを書き続けることは簡単にできることではありません。

 

「サボりたい」

「めんどくさい」

「やりたくない」

 

これらは成功を阻害する悪魔のささやきです。

多くの人はその悪魔のささやきに屈してしまいます。

 

そういう感情が出てきてもブログを書き続けることができる人は、

自制心が磨かれている人です。

 

自制心が強い人は成し遂げる力を持っています。

これも成功のために必要な要素です。

 

③時間管理能力が身に付く

ブログを書いているほとんどの人は、ブログ以外に本職を持っています。

働いていなかったとしても、主婦だったり学生だったりメインでやることが他にある人が多いです。

 

1日24時間という限られた時間の中で、

自分のメインの仕事をしながらブログを書くことは大変です。

 

いくら自制心や継続力がある人でも、

時間管理能力がなければブログを書くことはできません。

 

多くの人は「時間がない」と言ってブログを書かないことを正当化しますが、

実際には時間がないのではなく、時間を管理するスキルがないだけです。

 

労働時間 10時間

通勤時間 2時間(往復)

食事・入浴 2時間

睡眠    8時間

 

かなり時間を多めに見積もりましたが、

それでもまだ2時間も余っています。

 

しかも週2日休みがあるので休みの日はもっと時間があるはずです。

 

「時間がない」という人はこの時間を何に使っているのでしょうか?

だいたいがスマホかテレビに使っていると思います。

 

ブログよりもスマホやテレビに時間を使うということは、

ブログよりもスマホやテレビのほうが大切だということです。

 

それぐらいの真剣度で稼げるようになるわけがありません。

 

「偉そうなこと言ってるがお前はどうなんだ?」と言われそうですが、

僕は週5日フルタイムの仕事をしながらブログを3本毎日更新しています。

 

④諦めない心が身に付く

ブログは稼げるようになるまで時間がかかります。

 

初期のころは稼げないし読まれないしで、心が折れそうになることもあります。

そこで大多数の人は諦めて去っていきます。

 

よほど追い込まれている人か強い意志を持っている人でないと、

「諦めない」という決断をすることはできません。

 

この諦めないという要素は①の継続力にも関係してきます。

諦める人は継続ができませんからね。

 

ただ、継続力はどちらかというと習慣化に近い要素なのに対し、

諦めないというのは強い心という要素が大きいです。

 

⑤長期的視点が身に付く

成功することと成功し続けることは別です。

 

短期的に大きなお金を稼いだとしても、

その後まったく稼げなくなってしまったのでは意味がありません。

 

ブログをやっているからといって長期的視点が身に付くわけではありませんが、

長期的視点を意識しながらブログを書くことにはメリットがあります。

 

「今稼げなかったとしても3年後、5年後に稼げればいい」

 

こういう思考を持っていれば心にも余裕が生まれます。

 

ブログというのはあなたがやめない限り永遠に続きます。

10年続ければ毎月それなりの不労収入を得ることができるでしょう。

 

そう考えるととてもワクワクしませんか?

 

Amazonは会社を立ち上げて数年間は赤字経営でした。

そこでジェフ・ベソスが諦めていたら世界的な大企業は生まれていなかったでしょう。

 

成功者ほど長期的視点を持っていて、

そうでない人ほど短期的視点で物事を考えます。

 

まとめ

ブログを書くことは様々なメリットがあります。

 

ここに挙げた以外にもライティングスキルが身に付くなどのメリットもあります。

コピーライティングを極めれば、億万長者になることもそれほど難しくありません。

 

目の前の収益だけで判断してしまうことが、どれだけもったいないかおわかりいただけたでしょうか?

 

ブログには成功のために必要なエッセンスが詰まっています。

 

あなたに富をもたらすエッセンスが。