あきらめるな、特化ブロガー!

日本では公開されていない最先端のGoogle、Bingのアルゴリズム、SEO対策、アドセンス情報を公開中。

ブログの面白さについて考えてみる

最近は知識やノウハウ系の投稿が多かったので、

今日はひさしぶりにブログ論について記事を書きたいと思います。

 

「ブログ運営に疲れた」という人の元気が出るような記事をこれからも投稿していくので、ちょいちょいこのブログを訪問してもらえればと思います。

 

今日は「ブログの面白さ」について考えてみます。

 

自分の好きなことを仕事にすると成功確率が高くなります。

 

好きなことは「できるかできないか」を考えません。

「ただやりたいからやる」ので行動にブレーキがかかりません。

 

好きなことや楽しいことは継続しても苦になりません。

 

ブログで成功するには、ブログの面白さを知ることが一番確実です。

 

www.specializedblog.com

 

 

 

発信者になり人に影響を与えることができる

f:id:Apollojustice:20191127115338j:plain

テクノロジーが発展する以前の時代は、

一部の限られた人間にだけ与えられた「発信者」という特権が、

今ではすべての人に与えられる時代になりました。

 

ブログやSNSYoutubeで情報発信することにより、

人々に影響を与える立場になることができたのです。

 

「自分の発信する情報なんか誰の役にも立たない」

 

と思うかもしれませんが、

あなたでなければ救えない人は必ずいます。

 

成功者から教わるよりも、

自分より近い人から教わるほうが伝わることがあるからです。

 

エリート街道を歩いてきた人は、

どん底から這い上がろうとしている人の気持ちは理解できません。

 

どんなに綺麗な言葉を並べても、

彼らの心まで届けることはできないのです。

 

自分の発信した情報が誰かの役に立ったなら、

お金には代えられない価値をその人に与えたということです。

 

「人生を変える」とまではいわなくても、

誰かによい影響を与えることができたと思ったら、

とてもいい気分になりませんか?

 

成長する喜びを感じることができる

ブログを書き始めて数か月たっても1円も稼げない人はたくさんいます。

 

その人がもし100円でも稼ぐことができたなら、

それは人生にとってとてつもない価値がある経験です。

 

自分の力でお金を稼ぐという経験もそうですが、

今までできなかったことができるようになったというちいさな成功は、

人生に自信を与えてくれます。

 

その100円が翌月に1000円になったのなら、

それは自分が成長したという証です。

 

初心者の間は「成功」よりも「成長」にフォーカスしたほうが、

ブログ運営が楽しくなります。

 

伸びしろがあるほうが人生は楽しいです。

 

ゲームでもレベル99で最強装備の状態からスタートしたら、

全然面白くないと思うはずです。

 

毎日のコツコツの積み重ねが小さな成功となり、

それがやがて大きな成功をもたらします。

 

余裕ができたらブログの勉強に自己投資をしてみてください。

おすすめはコピーライティングスキルです。

 

自己投資をしたことが結果となって現れると、

「できる」という喜びを感じることができますよ。

 

セールスとマーケティングスキルが身に付く

ブログもビジネスの一つです。

 

結果を出すためには、セールススキルとマーケティングスキルを磨く必要があります。

 

「どうやったら見込み客を集められるか?」

「どうやったら商品を買ってもらえるか?」

 

それらをとことん追求することが、セールスとマーケティングを極めるということです。

 

普通ならば多額の資金を投じて会社を設立しないと身に付けられないスキルが、

ほとんどリスクなく身に付けることができます。

 

この2つのスキルを極めれば、

どんなビジネスをやってもうまくいきます。

 

ブログの存在意義は、アフィリエイトでお金儲けをすることだけではありません。

 

まとめ

ブログは非常に奥が深いです。

 

真剣に取り組み、極めようと思えば思うほど、

その面白さにのめりこむようになります。

 

ブログは僕たちに、「人に喜ばれ感謝される体験」をさせてくれます。

 

画面の向こう側で読者の喜ぶ顔が見えませんか?

 

その人はあなただから救うことができた人です。

 

あなたのブログライフを応援しています。