Evergreen Blog ~永続的にお金とファンを創造する資産ブログの作り方~

SEO対策・アドセンス・コピーライティング・コンテンツビジネス・DRM・電子書籍を極めるブログ

ブログを書いて社会貢献

日本でも経済活動がストップしつつあり、

大打撃を受けている会社が続出しています。

 

今僕たちにできることは、

とにかく外出自粛をしてコロナ終息を遅らせないことです。

 

日本はかなり中途半端な緊急事態宣言を出していますが、

一部の人間が自粛したところで他で感染が拡がれば何の意味もありません。

 

ビジネスも中途半端にしか止めてませんが、

そんなことをしていたらコロナ終息が長引き、

経済への打撃が長引くだけです。

 

世界の国々がやっているぐらいの徹底した対策を取らないと、

日本の経済は立ち直れないぐらいのダメージを受けるかもしれません。

 

不景気になる理由

もうすでに始まりつつありますが、

これからどんどん不景気が加速していきます。

 

それは日本だけに限った話ではありません。

 

世界経済へのダメージは計り知れず、

リーマンショック以上の不況が来ることはほぼ確定しています。

 

不景気になるのは、人々がお金を使わなくなるからです。

 

1か所でお金の流れが止まると、

その先で待っている人のところにお金が流れなくなります。

 

お金を使わない人の数が増えると、

お金が世の中に行き渡らなくなります。

 

これが不景気です。

 

これからお金に不安を抱える人が続出するでしょうから、

みんな一斉にお金を使わなくなるはずです。

 

実はその行為が不景気を助長してしまうんですけどね...。

 

ブログを書いて社会貢献

要するに消費活動をストップさせなければ、

不景気になるということはないということです。

 

この記事を読んでいる大半の人が、

自分のブログを持っていると思います。

 

引きこもりを余儀なくされている今だからこそ、

ブログに広告を貼って企業を応援すべきだと思うのです。

 

www.specializedblog.com

 

あなたがブログに広告を貼ることで、

それが企業の利益につながるかもしれません。

 

ひとりの力では大した金額になりませんが、

情報発信をしている人すべてが取り組めば、

ひょっとしたら企業を救うことができるかもしれません。

 

広告を貼ることは罪ではありません。

 

いらないものを無理やり買わせようとするから嫌がられるのであって、

お客さんの悩みや願望を解決する商品を紹介してあげれば、

嫌がられるどころかむしろ感謝されます。

 

みんなが自粛しても一人の身勝手な行動で感染拡大するように、

コロナウィルスを乗り越えるためには人類全体が協力しあう必要があります。

 

自分は感染しても大丈夫だからと外出していたら、

その行為によって他の人の命を奪うことになることだってあるのです。

 

感染拡大が拡がり終息まで長引けば、

それだけ倒産する会社も増えてきます。

 

もはやあなた個人だけの問題ではないのです。

 

これ以上コロナを長引かせたくないのなら、

今はおとなしく外出を自粛すべきです。

 

それは個人レベルだけの話ではなく、

社会全体に対してもそうです。

 

経済へのダメージが避けられないのであれば、

みんなで協力して少しでも被害を抑える必要があるのです。

 

それがコロナウィルスが教えてくれた教訓です。

 

ただ、今の日本の状況を見ている限り、

これからますます感染者は増えていくことになると思います。