あきらめるな、特化ブロガー!

日本では公開されていない最先端のGoogle、Bingのアルゴリズム、SEO対策、アドセンス情報を公開中。

経済自由人になるためには○○にお金を使うこと

成功者や経済自由人と聞くと特別な人間であるように聞こえますが、彼らは必ずしも普通の人と比較して、能力が高いというわけではありません。

 

もちろん、能力が高いほうが成功確率が高いのは間違いがありませんし、能力が高いに越したことはありません。

 

しかし、だからとって能力が高くなれば成功することができるかといえば、そういうわけではありません。

 

世の中の成功者を見渡してみるとわかりますが、彼らは決して勉強ができたわけでもないし、頭がよかったわけでもありません。

むしろ賢いと言われている人達のほうが、一般的な年収でストップしてしまっているケースが多いです。

 

これには様々な理由があります。

 

賢い人は何かに挑戦しようとするとき、リスクやできない理由をまず最初に考えてしまいます。

そして、挑戦することとしないことを天秤にかけて、痛みのない選択肢を選んでしまいます。

 

賢くない人はプライドも高くなく、素直で学ぶ姿勢があります。

人生もどん底に追い込まれている人も多いので、「挑戦しない」という選択肢は存在しません。

 

もちろん、これは成功する要因の一つの違いでしかありません。

 

今日ご紹介する内容は、「自分の人生に成功を求めていない」という方は聞き流していただく方がいいです。

 

人生は成功することだけが幸せではありません。成功できなくても楽しい人生であれば、それは幸せと呼ぶことができると思います。

 

 

 

成功者と普通の人の違い

以上のことからもわかるように、必ずしも能力の高さが成功に直結するというわけではありません。

 

では、成功者と成功できない人の違いは何でしょうか?

 

それは「価値観」、そして「マインドセット」です。

 

マインドセットは人間の行動の根幹となるものです。

つまり、マインドセットが変われば行動パターンも変わるということです。

 

成功できない人は、「成功できない人の行動パターンをするから成功できない」という至ってシンプルな原理です。

 

したがって、成功できない人の行動パターンを変えようと思えば、成功者のマインドセットをインストールする必要があるということです。

 

自分の外面だけ磨いても、一時的には結果が出るかもしれませんが長続きすることはありません。

それは、結局成功できない自分の行動パターンに戻ってしまうからです。

 

成功者の価値観

成功者と普通の人では価値観も違います。

 

普通の人は「お金」に絶対的な価値を置きますが、成功者の価値の優先順位は1番ではありません。

 

彼らが一番に価値を置いているものは、大抵の場合「健康」もしくは「時間」のどちらかです。

 

特に時間の使い方に関しては非常に気を配っています。

 

多くの人は時間が無限にあるという錯覚に陥っているので、大量の時間を無駄にしてしまっています。

 

しかし、僕たちは毎日人生の残り時間が減っていっているのです。

 

普通の人は自分にとってまったくプラスにならないことに、莫大な時間を浪費してしまっています。

 

例えば「テレビをダラダラ見る」とか、「どうでもいい飲み会に行く」などです。

 

果たしてそれらの行動がどれだけ自分の人生にプラスになるでしょうか?

 

成功者は、自分にとってプラスにならないことに時間を使うことを極端に嫌います。

他の人がダラダラとテレビを見ている時間を、自己投資に充てるから成功するんです。

 

成功者がお金を使う「価値」とは?

成功者が多額のお金を投資するのに、成功できない人達がまったく価値を見出していないものがあります。

 

それは「情報」です。

 

多くの人は「形のないもの」に価値を見出すことはしません。むしろ、そんなものにお金をかけるのは愚かであるとすら思っています。

 

でも「情報」こそがお金をかけるべき本当の価値なのです。

なぜなら、情報には人生を変えるだけの力があるからです。

 

有形のものは満足感を満たすには適していますが、人生を変えるだけの力はありません。

 

いい車に乗っても、いい家に住んだとしてもそれで自分の人生がかわることはありませんよね。

 

でも、成功者からの教え(=情報)を聞くことは、自分の人生を変えるだけの力があります。

人生が上手く行っている人ほど、こういった自己投資にお金をかけています。

本をたくさん読んだり、高額のセミナーに参加したりといったことが自己投資にあたります。

 

もしあなたが今人生が上手く行っていないのであれば、新しいマインドセットや価値観を持たない限り、今の延長線上に未来が待っているだけです。

 

新しい価値観やマインドセット(=情報)をインストールしない限り、自分の考え方が勝手に変わるということはありえないからです。

 

年収500万円のマインドセットを持っている人は、年収500万円までなら到達することはできますが、年収1千万にたどり着くことはできません。

もし、その人が年収1千万円になりたいのであれば、年収1千万円以上から教えを受けない限り、その目標にたどり着くのは難しいです。

 

もちろん自力でもその目標を達成するのは不可能ではありませんが、とてつもない時間がかかります。

 

成功者はこのことが理解できているから、形のない情報(高額セミナーなど)に多額のお金をかけるのです。

 

今お金を使っているものを再度見直してみてください。