あきらめるな、特化ブロガー!

日本では公開されていないGoogle、Bingのアルゴリズム、SEO対策、アドセンス情報を公開中。

お金持ちの思考パターン「自分で売るのではなく、自動販売機を作る」

すでに副業をされている人もいるかもしれませんが、

あなたは副業をするとしたら何をしますか?

 

  • 飲食店でバイトをする
  • ネットビジネス(ブログなど)を始める
  • 自分の商品・サービスを売る(個人事業主になる)

 

多くの人は「飲食店でバイトする」を選ぶのではないかと思います。

なぜなら、確実にまとまったお金を稼ぐことができるからです。

 

直近でまとまったお金が必要であったり、

お金持ちになる気がないのなら、この選択は間違っていません。

 

しかし、もしあなたがお金持ちになりたいのであれば、

「飲食店でバイトする」という選択肢は一番選んではいけないのです。

 

 

 

お金持ちの思考パターン

f:id:Apollojustice:20191108130654j:plain

お金に縁のない人ほど目の前のお金に飛びつく傾向があります。

 

お金稼ぎのためにブログを始めた人の多くが挫折してしまうのも、

この思考が関係しています。

 

短期的に見れば、確かにブログは稼げないし割に合いません。

 

しかし、長期的に見ればこんなに割のいいビジネスはありません。

 

  • 固定費がほぼゼロ
  • 在庫不要
  • 不労所得
  • リスクなし

 

ポイントは「不労所得」というところです。

 

ブログは稼げるようになるまで膨大な作業量が必要になりますが、

ある程度稼げるようになると、ほとんど時間をかけずに収益を自動化することができます。

 

お金持ちは目先の10万円よりも、

毎月自動で入ってくる5000円を選択します

 

ちょっと想像してみてください。

 

今後20年、30年と毎月5000円が自動的にあなたの口座に振り込まれます。

あなたがやることは、たまにブログ記事を投稿したりメンテナンスをするだけです。

 

ブログを収益化しないことが、

どれだけもったいないかわかるはずです。

 

飲食店でバイトをしてはいけない理由

飲食店ということにしていますが、

飲食店に限らず「時間の切り売り」型のバイトは、

お金持ちになりたいのであれば選んではいけません。

 

その理由は2つあります。

 

1つ目は収入の上限が決まってしまうことです。

 

もし時給が1000円で1日5時間働くとするならば、

1日の収入は5000円です。

 

月に20日働けば月収10万円、年収120万円。

30年働き続ければ生涯獲得収入は3600万円になります。

 

これだけ聞くと悪くない話に聞こえますね。

 

でも、このスタイルで働き続ける限り、

どれだけ頑張ってもこれ以上の収入を得ることができません。

 

多少の時給アップがあったとしても、微々たる金額です。

そして、自分の収入を自分でコントロールすることができません。

 

これはサラリーマンも同じです。

サラリーマンで自分の月収を1万円あげようと思ったら、

下手したら10年以上かかる場合もあります。

 

固定給という響きは魅力的ですが、

「時間の切り売り」式の働き方を選択した時点で、

自分の生涯収入が確定してしまうことになります。

 

2つ目は、働き続けなければ収入が途絶えるということです。

 

先ほど生涯獲得収入が3600万円といいましたが、

あなたは本業をやりながら1日5時間バイトする生活を、

30年続けることができますか?

というか続けたいですか?

 

高齢になってから肉体労働するのはきついし、

いつ体を壊して働けなくなるかわかりません。

 

体を壊して働けなくなれば、

あなたの収入はゼロになります。

 

時間こそ最大の資産

時間はお金よりも価値が高い資産です。

 

どんなにお金があっても、

それを使う時間がなければ意味がありません。

 

バイトに費やす時間を自己投資に充てれば、

ビジネスで成功してより大きな収入を得ることも可能になります。

 

自分がビジネスオーナーになれば、

収入が増えるだけでなく、不労所得を得ることもできるようになります。

 

自分の時間をお金と交換するなら、

時給1000円と交換するよりも、さらに大きな金額と交換したほうがいいですよね。

 

不労所得がもたらす安心感

不労所得とはいえたった5000円じゃないか」と思う人もいるかもしれません。

 

でも、働かずして自動的にお金が入ってくるということは、

その時間を他のことに使えるということです。

 

お金持ちになっている人の共通点は、

複数のキャッシュポイントを持っていることです。

 

1つのキャッシュポイントなら5000円だけかもしれませんが、

空いた時間を使ってキャッシュポイントを増やせば、

2倍、3倍と収入は大きくなっていきます。

 

今後一生毎月1万円が自動的に入ってくるのであれば、

あなたは一生携帯電話を無料で使えることになります。

 

「毎月働かずして決まった金額が入ってくる」

 

不労所得が我々にもたらすものは、

お金だけでなく安心感です。

 

仮に体を壊して働けなくなっても、

お金が途絶えることはありません。

 

常にお金の心配をする必要がなくなり、

精神的にも健康になることができます。

 

ブログはレバレッジが効く

毎月5000円と言いましたが、ブログをこれから30年間書き続けたら、

間違いなく5000円以上の収入になるでしょう。

(ブログからDRMに誘導すれば月収数十万円は簡単です)

 

ブログだけに限らず、ネットビジネスというのはレバレッジが効きます。

 

普通ならば足し算で収入が増えていきますが、

ネットビジネスは掛け算で収入が増えていくこともあります。

 

青天井で収入が増えていくのです。

 

すぐに稼ごうとしてブログを諦めてしまうことが、

どれだけもったいないか理解することができれば、

ブログを諦める人も少なくなることでしょう。