Evergreen Blog ~永続的にお金とファンを創造する資産ブログの作り方~

SEO対策・アドセンス・コピーライティング・コンテンツビジネス・DRM・電子書籍を極めるブログ

ブログの毎日更新にこだわる意味

このブログは毎日更新をしていましたが、

ちょっと私生活でバタバタしており、

あやうく毎日更新が途絶えそうになりました。

 

今年に入って去年までとスケジュールがガラリと変わり、

生活リズムが変化したことが原因でしょう。

 

時間で言うならば去年までのほうが圧倒的に少なかったです。

 

しかし、時間が限られているほうが集中力が高まり、

効率的に仕事をこなすことができているという自覚があります。

 

変に時間ができてしまうとダラダラと仕事をしてしまい、

逆にパフォーマンスが下がってしまったりすることもあります。

 

僕にとってブログを毎日更新することの意味は、

ただの意地に過ぎません。

 

毎日更新したからといって検索順位が上がるわけでもなければ、

収益が増えるわけでもありません。

 

ただ、一度更新が滞ってしまうとリズムが崩れてしまい、

どんどんサボる方向に進んでしまうことになるので、

そうならないために毎日更新をしていると言ってもいいと思います。

 

ブログは自分との闘いです。

 

www.specializedblog.com

 

今まで数えきれないほどたくさんの人がブログに挑戦し消えていきましたが、

誰一人として他人に負けて挫折した人はいません。

 

ブログを続けることができるかどうかはすべて自分自身にかかっています。

 

自制心が強い人でないと、どんどん楽なほうに流されてしまいます。

 

www.specializedblog.com

 

ブログを書くこと自体は誰でもできます。

でもブログを続けることはごくわずかの人しかできません。

 

書いても書いても結果に結びつかない現状にどこまで耐えられるか

 

「このまま努力を続けていて本当にうまくいくのだろうか?」

という疑惑が出てきたときにどれだけ未来の自分を信じることができるか?

 

www.specializedblog.com

 

金銭的なリターンは少ないかもしれませんが、

スキルに対するリターンは間違いなく大きいです。

 

そこで手に入れたスキルを活かせば、

お金を生み出すことなど簡単です。

 

継続する上で大切なことは「楽しみながらやること」

好きなことでないと継続することはできないからです。

 

ブログはすぐに結果はでませんが、

長期的にあなたに多くの富をもたらしてくれる資産になります。

 

毎日更新を続けあきらめない姿勢を見せることが、

共にブログで頑張る人々に勇気を与えると考えています。

 

もしあなたがブログを諦めそうになったら、ぜひこのブログに来てください。

 

「あいつまだ毎日更新してるよ」

 

と鼻で笑われるかもしれませんが、

 

「俺ももうちょっとだけ頑張ろう」

 

と思ってもらえると信じています。

 

ブログというの記事の内容だけが他人に影響を与えるわけではありません。

ひたむきに記事を更新し続ける姿勢も誰かに勇気を与えるのです。

 

この世の中には先払いの法則が働いています。

 

先に与えるから後から大きなリターンが戻ってきます。

受け取りが後になればなるほどリターンは大きいです。

 

あなたが諦めなければチャンスがなくなることはありません。

チャンスというのは諦めた瞬間に消えてしまうのです。

 

僕は諦めずに毎日更新を続けます。