Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~

コンテンツマーケティングで永続的売り上げを生み出すファンを作る方法を伝授

【だからあなたは稼げない】ネットビジネス初心者の致命的な勘違いとは?

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ

f:id:Apollojustice:20220213152406p:plain

ビジネスがうまくいかない人の共通点は

考え方がズレていることです。

 

どんなに優れた能力を持っていても

考え方がズレていては成果が出ることはありません。

 

ここで言う「考え方」とはマインドセットのことだけではありません。

 

戦略や方向性に対する考え方も含みます。

 

例えば、

 

月収30万円が目標なのに

アドセンス広告だけでしかマネタイズしていない。

 

こういったケースは戦略が間違ってますよね。

 

1日500円の広告収入があったとしても、

1か月で1万5千円にしかなりません。

 

仮に1日5千円で計算しても15万円にしかならないのです。

 

この戦略でどんなに頑張っても目標達成はできないでしょう。

 

月収30万円以上稼ぎたいのなら

それなりに高単価なものを売る必要があります。

 

しかし、初心者の多くはそのことに気づいていないので

低単価なマネタイズ手法だけでゴリゴリ頑張ろうとします。

 

以上のことからもわかるように、

考え方のズレひとつだけで、失敗がほぼ確定してしまうことだってあるのです。

 

 

 

ネットビジネス初心者の致命的な勘違いとは?

ネットビジネス初心者の致命的な勘違い、それは...

 

「ネットはすぐに簡単に稼げる」と思っていること。

 

ひょっとしたらあなたも

最初はそう思ってネットビジネスを始めたかもしれません。

 

しかし、真実は逆なんです。

 

「ネットは時間がかかるし難しい」

 

これが正しい考え方です。

 

ネットで稼ぐのは時間がかかる

ネットは素早く稼げると思ってるかもしれませんが、

決してそんなことはありません。

 

ブログだって検索エンジンからアクセスが来るまでに、

最低半年~1年ぐらいはかかりますよね?

 

Youtubeだってアクセスが増えるまでに時間がかかります。

 

ブログ初心者の大半が3か月で挫折するのは、

「すぐに稼げる」と思っているからです。

 

「ネットは時間がかかる」と知っていたら、

たかだか3か月で諦めることはありません。

 

SNSを使えばスピードは速くなりますが、

それでもすぐに稼げるわけではありません。

 

信頼関係を作るまでに時間がかかるからです。

 

オンラインで信頼を作るのは

オフラインで信頼を作るより数倍時間がかかります。

 

すぐに稼ぐのが不可能という意味ではありません。

 

テクニックで相手を煽れば、

信頼がなくても商品は売れるからです。

 

ただ、そんなことしたら信用を失います。

 

ネットに比べてオフラインは早いです。

 

自分がしっかり行動さえすれば、

今日中に見込み客に会うことだってできます。

 

数か月待つ必要なんてないわけです。

 

ネットで稼ぐのは難しい

巷には「カンタンに稼げる」とか「ラクして稼げる」という広告が溢れているためか、「ネット=カンタンに稼げる」と思い込んでいる人が非常に多いです。

 

そしてそういう人はたいていカモにされます。

 

僕たちのような無形商品ビジネスの場合、

ネットで稼ぐのはめちゃくちゃ難しいです。

 

その理由についてはこちらの記事でお話ししています。

www.specializedblog.com

 

ネットで無形商品を売るよりも

リアルで有形商品を売る方が圧倒的に簡単です。

 

まとめ

もしあなたが「すぐに確実に稼ぎたい」なら、

ネットビジネスよりもアルバイトをすることをおすすめします。

 

初心者の人の話を聞いていて思うのは、

「ビジネスを甘く見すぎ」だということ。

 

ネットで稼ぐのってめちゃくちゃ難しいですよ。

 

「それでも諦めずに頑張る」

 

という強い覚悟を持った人だけが、

成果を出すことができると思っています。

 

Copyright Bluepoint Info Marketing All rights reserved