Evergreen Blog ~永続的にお金とファンを創造する資産ブログの作り方~

SEO対策・アドセンス・コピーライティング・コンテンツビジネス・DRM・電子書籍を極めるブログ

脱サラしたい人におすすめポッドキャスト紹介

ポッドキャストはスキマ時間を有効活用したり、

ながら作業をしながらインプットできるツールです。

 

忙しくて時間のない人でも効率的に学びが得られるのでおすすめです。

 

昨年末にAmazonがポッドキャスト配信サービスを開始しましたが、

世界のアマゾンが参入してきたことからもわかるように、

これから間違いなく音声コンテンツが伸びてきます。

 

ポッドキャストはブログやYoutubeよりも参入者が圧倒的に少ないので、

情報発信をするなら絶対にやっておいた方がいいです。

 

ブログに比べて作業時間もかなり短くて済むので、

スキマ時間を使って収録することも可能です。

 

僕も200エピソード以上毎日配信していますが、

それができているのも作業時間が短いからです。

 

ポッドキャストの始め方について知りたい方は、

ぜひこちらの記事を読んでみてください。

 

www.specializedblog.com

 

今日はこのブログ読者の方におすすめのポッドキャストチャンネルをご紹介します。

 

おすすめポッドキャスト紹介

おすすめポッドキャストチャンネルはこちらです。

「けい」さんという方がやってらっしゃるチャンネルです。

 

詳しい経緯は覚えていませんが、

けいさんが僕の電子書籍を読んでくれたことがきっかけで

ツイッターでつながりました。

 

最近久しぶりに連絡してみたところ、

Himalayaでポッドキャスト配信されてたので、

そこからこのチャンネルを聞くようになりました。

 

サラリーマンからネットビジネスで脱サラを目指すけいさんが、

日々学んでいることや挑戦していることをリアルタイムで発信しています。

 

様々なポッドキャストを2000エピソード以上聞いたそうで、

その行動力には目を見張るものがあります。

 

このブログ読者の中には

 

「脱サラしたいけど何をすればいいのかわからない」

 

という方も多いと思います。

 

けいさん自身も同じような経験をされ、

いろんな情報に右往左往されながら、

今はコンテンツ販売に取り組んでいます。

 

自分に近い状況にいた方だからこそ

参考になる話も多いのではないでしょうか。

 

進むべき道がわからず悩んでいる方には、

ためになる話も多いと思います。

 

このチャンネルの中では、

 

「どういうことに迷って

どのようにして乗り越えてきたのか」

 

そういうこともお話しされていますので、

ぜひチャンネルフォローして聞いてみてください。

 

あ、もちろん僕のポッドキャストも聞いてくださいね。

 

まとめ

「仕事が忙しくて学びに時間をかけられない」

 

そういう方はぜひポッドキャストを活用してみてください。

 

ポッドキャストなら通勤時間や運転中に聞くこともできます。

 

ながら作業をしながら聞くことができるので、

家事などをしながらインプットすることも可能です。

 

一番学習効率が高いのはアウトプットすることなので、

ただ聞くだけでなくぜひ自分でもポッドキャストを始めてみてください。

 

けいさんのチャンネルも応援よろしくお願いします。