あきらめるな、特化ブロガー!

ネットビジネス・コピーライティングの学びをシェア

6月アクセスランキング発表

このブログも5月末に解説し、まもなく50記事に到達します。

いつも読んでいただいている読者の皆様ありがとうございます。

 

これからも主に海外を中心に、他にはない情報を提供していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

今日の記事は、ブログ運営を始めてから初めての月間ランキングの発表になります。

 

この記事を見れば、ユーザーの方がどういうことに興味があるのかわかるので、非常に興味深く参考になります。

 

6月アクセスランキング発表

 

第5位 ブログ初心者がぶち当たる3つの壁 6/9

www.specializedblog.com

 

第5位にランクインしたのは「ブログ初心者がぶちあたる3つのないの壁」でした。

 

勝手な推測ですが、タイトルに「ブログ初心者」というワードが入っていたので、ブログ運営に悩む初心者の方が訪問してくれたのではないかと思います。

 

はてなスターも結構いただいたので、共感いただける方が多かったということかもしれません。

 

第4位 コピーライティング 顧客の求める本当の価値 6/8

www.specializedblog.com

 

第4位にランキングしたのは「コピーライティング 顧客の求める本当の価値を知る」でした。

 

ネットビジネスに限らず、すべてのビジネスにおいて基本となる本質について書かれた記事です。

「ブログを収益化したいけど、なかなか思うように商品が売れない」という方は、ぜひ読んでみてください。

 

現状コピーライティングに関する記事はこの1記事のみですが、これからも売り上げアップにつながるお役立ち情報を発信していきますので、楽しみにしていてください。

 

第3位 最強のブログアクセスアップ 6/4

www.specializedblog.com

 

第3位にランクインしたのは、「最強のブログアクセスアップ方法とは?」でした。

 

自分もそうでしたが、特に初期の頃はアクセスが伸びないことに頭を抱えている人はたくさんいると思います。

 

ブログのアクセスアップ方法はSEOだけではありません。

ブログとは一見客を相手にするのではなく、リピーターの数と訪問頻度を上げることが大切です。

 

第2位 BingとGoogleアルゴリズムの違い 6/5

www.specializedblog.com

 

第2位にランクインしたのは「BingとGoogleの検索アルゴリズムの違いを解説」でした。

 

Bingは年々シェアを伸ばしてきておりますが、日本語でBingのSEO対策について詳しく解説している人は皆無です。

 

この記事では「GoogleとBingの検索アルゴリズムの違いは何なのか」を具体的に説明しております。

 

やはり、他に競合記事が存在しないため検索上位に表示されているようで、検索エンジンからの流入がこのブログの中では一番多い記事です。

 

第1位 外部リンクで大変なことになった 6/11

www.specializedblog.com

 

6月アクセスランキング、堂々の1位に輝いたのは「外部リンクが多いと検索順位が下がる?を検証したらえらいことになった」でした。

 

タイトルが非常に興味を引くような内容だったので、アクセスが多かったのとはてなブックマーク経由からの流入が多かったのが、第1位にランクインした要因だと思われます。

 

記事の内容はリライトするために、よかれと思って外部リンクを複数追加したら、あれよあれよと 検索順位が急降下してしまった、という内容です。

 

勇気のある方はぜひ検証してみてください。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

このブログは解説してわずか1か月たらずですが、本当にたくさんの方々に訪問していただきました。

 

こんな字ばっかりの長文ブログを読んでいただき、感謝しています。

 

今後も有益な情報を発信できるよう心がけますので、今後ともよろしくお願いいたします。