あきらめるな、特化ブロガー!

日本では公開されていないGoogle、Bingのアルゴリズム、SEO対策、アドセンス情報を公開中。

8月アクセスランキング発表!!

8月も終わり9月になりましたので、恒例の月間アクセスランキングの発表に参りたいと思います。

 

このブログでは主にSEOアドセンス関連の記事を書いていますが、

その中でも特に読者の方が興味があった記事はどの記事でしょうか?

 

熾烈な争いを勝ち抜き、堂々の1位に輝いたのはいったいどの記事だったのでしょうか?

 

8月に投稿された全31記事の中でトップに輝いたのは、

ダントツの1位だったあの記事です。

 

 

8月アクセスランキング発表!

f:id:Apollojustice:20190814072729j:plain

 

第5位 「アドセンスは稼げない」は嘘。アドセンス収益世界トップ15を公開!1位はなんと驚愕の月収○○円!! 8/11投稿

www.specializedblog.com

 

アクセスランキング第5位に輝いたのは「アドセンスは稼げないは嘘(以下略)」でした。

 

アドセンスは稼げない」という情報が飛び交う中で、この記事は我々に夢と希望を与えてくれました。

 

アドセンス広告というのは、低リスクかつ簡単に稼ぐことのできる個人の力で稼ぎたい人にとっては、最強のビジネスモデルです。

 

その必勝法はとにかく継続すること。

 

このランキングに登場する人たちのように、最低でも10年は運用してみましょう。

 

信じられないような金額のお金が、あなたのもとに入ってくるはずです。

 

第4位 キーワード至上主義の終焉。共起語のSEOにおける重要性 7/30投稿

www.specializedblog.com

 

第4位にランクインしたのは「共起語の重要性」に関する記事でした。

 

もはやキーワードを意識したSEO対策は時代遅れになりつつあり、

GoogleのAIはキーワードではなく、そこに書いてある文章で内容を理解できるようになるほど進化しています。

 

その記事が、「どういうトピックについて書かれているか」を判断する材料として使われるのが共起語です。

 

この記事では共起語を使う上での注意事項や便利ツールなどを紹介しています。

 

7月に投稿された記事なので上位にランクインしたのかもしれません。

 

第3位 Bingで上位表示を獲得するために重要なSEO対策「CTR」 8/9投稿

www.specializedblog.com

 

このブログでは様々な角度からBingのアルゴリズムおよびSEO対策の情報を発信しています。

 

ここまでBingの情報を発信しているブログは、他にはないのではないかと思います。

 

検索エンジン上におけるCTR(クリック率)はBing,Googleともにアルゴリズムの重要指標となっています。

 

せっかく記事が上位表示されても、クリック率が低ければすぐに順位を下げられてしまいます。

 

これからのSEO対策は、いかに自分のサイトをクリックしてもらえるように、タイトルやディスクリプションを最適化することがとても重要になります。

 

第2位 アンカーテキストはもう古い!上位表示に重要なアルゴリズム「子サイテーション」とは? 7/29投稿

www.specializedblog.com

 

一昔前はアンカーテキストはSEO対策の重要項目として考えられてきましたが、最近ではその重要性は徐々に小さくなりつつあります。

 

それに代わるものとしてあらたに登場した概念がコサイテーションです。

 

説明が複雑なので詳細は記事をご覧いただければと思いますが、

SEO対策が年々複雑化してきているのが理解いただけると思います。

まあ、誰でも簡単にできたら順位をつけるのが難しくなりますから、当然の流れと言えますが。

 

この記事が上位にランクインした背景は、はてなブックマークからの流入ももちろんありますが、「SEO検索エンジン最適化」というウェブサイトに紹介していただいたのが大きいです。

 

サイトはこちら。

 

www.searchengineoptimization.jp

 

もう時間がかなり経過しているので、他の記事に埋もれてしまいましたが、

このサイトの新着記事に取り上げていたきました。

 

ありがとうございました。

 

第1位 Googleで上位表示を獲得するための7ステップ

www.specializedblog.com

 

1位は文句なしでこの記事です。

 

はてなブックマークホッテントリGoogle砲、検索エンジン最適化(上述サイト)の3つのトラフィックにより、圧倒的なPV数を獲得することができました。

 

しかも、投稿してほどなくしてから検索エンジンからの流入も発生しています。

 

どのクエリで何位にランクインしているかはまだ確認してませんが、

時間があるときに記事をリライトし、さらに質を高めていこうと思っています。

 

ブログのアクセスを伸ばしたい人は、SEO対策に取り組むことをおすすめします。

 

具体的に何をすればいいかわからない人は、こちらの記事に具体的にとるべき対策が開設されていますののでぜひ読んでみてください。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

個人的には3位にランクインしたBingの記事が意外でした。

ランキングの記事はいろいろなことがわかって面白いですね。

 

何か感想などありましたら、気軽にコメントください。(コメント機能は非表示なのではてなブックマーク上になりますが)。