あきらめるな、特化ブロガー!

日本では公開されていない最先端のGoogle、Bingのアルゴリズム、SEO対策、アドセンス情報を公開中。

【重要】人生の可能性を切り開きたい人だけ読んでください

終身雇用制が崩壊し大手企業ですら存続が危ぶまれる昨今、

もはや安定を求める思考そのものがリスクであると言えます。

 

自分の人生を一企業に依存することになるからです。

 

その企業の業績によって給料が変動したり、

最悪の場合職を失う可能性があるからです。

 

サラリーマンがダメだというわけではありません。

 

本職のほかに自分で稼げる力を身に着けておくことが大切だということです。

 

自分で稼げる力を身に着ければ、金銭的な不安がなくなります。

経済的安定を求める人々は、固定給がほしいのではなく心の安心がほしいだけです。

 

ならば、自分で稼げる力を身に着ける事が一番の精神安定剤になると思うのです。

 

 

 

物事を自分の目で見極める判断力を養う

「ネットビジネス」と聞いて「うさんくさい」とか「詐欺っぽい」というイメージを持ったあなたは危険です。

 

なぜなら、世間一般の考え方に流される風潮があるからです。

 

ネットビジネスだけに限らず、何かを否定的な目で見た瞬間に、

ひとつの可能性の扉が閉ざされます。

 

ネットビジネスを「うさんくさい」と思う人はネットビジネスをやることはありません。

 

やったとしても、罪悪感というメンタルブロックが邪魔をして思うような成果を上げられない可能性が極めて高いです。

 

自分の経験を通して物事をジャッジするのは良いことですが、

多数派の意見を鵜呑みにして物事を判断するとたいていの場合うまくいきません。

 

多数派の意見に従って幸せになれるなら、

世の中の大多数の人はすでに幸せになっているからです。

 

個人が人生を切り開くならネットビジネス以外にない

もしあなたが雇われの身だとして今のまま働き続けた場合、

5年後、10年後の未来は現状と劇的に変化しているでしょうか?

 

その答えは「NO」ですね。

 

90%以上の確率で今の延長線上にいる可能性が高いです。

 

あなたが今のライフスタイルに何の不満も持っていないのなら、

それでいいと思います。

 

でも、「こんな人生嫌だ」とか「自分の可能性を切り開きたい」と思っているのであれば、何か行動を起こさなければ人生が変わることは絶対にありません。

 

とはいえ、いきなり借金をして起業するのはリスクが大きすぎるので、

現実的ではありません。

 

今の時代、インターネットを使えば個人でも十分なお金を稼ぐことができます。

それこそ学生だって億万長者になることができる時代なのです。

 

インターネットは初期投資や在庫管理のコストがほぼかからないため、

非常にリスクが低いというメリットがあります。

 

転売など一部ジャンルを除けば、利益率が非常に高く収益を自動化できるという強みもあります。

 

今の時代、個人が人生を逆転したければ、

借金をしていちかばちかの博打に出るか、

インターネットを利用するかのどちらかしかありません。

 

経済格差は情報格差

これからは格差社会がますます深刻化すると言われています。

 

これはビジネス業界の重鎮も言っていることですが、

経済格差を生み出すものは情報格差です。

 

ブログだけに限らず、インターネットを使えば個人がお金を稼ぐことなど簡単です。

 

でも、大多数の人はその事実を「知らない」んです。

 

知っている人と知らない人の違いは、

どれだけ正しい情報に触れているかどうかです

 

テレビの情報はダメですよ。

テレビの情報を鵜呑みにする人は、常に扇動される側の人間だからです。

 

最新の情報をどんどん吸収する人はますます豊かになっていくし、

情報に触れない人は貧しくなっていきます。

 

いまだに、大企業神話を信じている人はたくさんいます。

でもそれはインターネットが普及する前の時代の成功法則です。

 

こんなことを言うと反感を買うかもしれませんが、

いまだに受験や大学進学に価値を見出している人が多いのは、

大企業神話を信じている人がたくさんいるからです。

 

それは時代の流れを理解せず、いつまでも古い価値観のまま生きているからです。

 

Youtuberという職業名を聞くと否定的な意見を言う人が多いですが、

あれほど素晴らしいビジネスモデルはありません(ブログもそうです)。

 

コストはほぼゼロでネット上に動画を放置しておくだけで、

不労所得が自動的に毎月口座に振り込まれるわけです。

 

もちろん、それなりに努力は必要ですが、

月数万円程度なら頑張ればだれでも達成できるでしょう。

 

Youtuberを否定する人は古い価値観を引きずったまま、

「あんな世の中をなめているような仕事はありえない」と言って、

自らチャンスを逃してしまいます。

 

時間と場所と人間関係に縛られない生き方

僕は日本に一時帰国するたびに感じることがあります。

 

「都会の日本人は殺伐としていて社会の閉塞感が半端ない」

 

僕は霊的な力はいっさいありませんが、

そんな僕でも漂っている空気がどよーんとして見えるぐらいです。

 

あなたも日本社会の閉塞感に嫌気がさしているなら、

海外移住をお勧めします。

 

僕は日本的な考え方がとことん肌に合わない人間でした。

www.apollosblog.com

 

僕はベトナムシンガポールでは日系企業で働いていましたが、

それでも日本の会社と比べると雰囲気はかなり良かったです。

(顧客が日本人なので同じようなストレスはありますが...)

 

カナダの外資系なんかは最高ですよ。

否定はいっさいないしいつも褒められます。

 

社員同士も非常に仲がいいし家族思いの人が多いので、

家族の事情で仕事に支障をきたしても理解してくれます。

 

国の保証も手厚いし、銀行の金利も日本とは比べ物にならないぐらいいいです。

 

インターネットを駆使すれば、時間と場所に縛られない生き方ができます。

 

僕はノマド的な生き方は推奨していませんが、

ネットで収入を確保することができれば、海外移住だって簡単にできるわけです。

 

大抵の国はビザの壁があるので普通の人が移住するのは困難です。

でも、お金持ちになればビザや永住権はお金で買うことだってできるんです。

 

ネットでお金を稼いで観光ビザで海外に住むこともできますが、

観光ビザはいろいろ制約があるのでおすすめしません。

 

f:id:Apollojustice:20200215183608j:plain

 

これは僕の自宅からの写真ですが、

ご覧の通りプール付きのコンドミニアムに住んでいます。

 

コンシェルジュもいるしジムやホットタブや地下駐車場のある、

48階建てのコンドミニアムに住んでいます。

 

日本に比べると家賃は高めですが、

一般人の給料でも十分に住める価格です。

 

日本でプール付きのマンションに住めるのは、一部の大富豪ぐらいでしょう。

 

海外に移住すればこういうことも簡単に実現できるのです。

(ちなみにシンガポールは家賃がめちゃくちゃ高いので例外です。)

 

せっかく一度きりの人生なのだから、

やりたいことは全部やっておいたほうがいいと思いませんか?

 

それを可能にしてくれる魔法のツールがインターネットです。

 

 

良きリーダーとしての役目とあなたが生まれた意味

インターネットで情報発信をしている人は、

皆少なからず他人の人生に影響を与えています。

 

ブログを書いている人はすべて受信者ではなく発信者側の人間です。

 

これからは一人ひとりがリーダーとなって、

迷える人々を導いていく時代がやってきます。

 

こんなブログを読む変わり者のあなた(笑)は、

成功してお金を手にする素質のある人だと思います。

 

お金があれば人々が話を聞いてくれるようになります。

 

どうか自分の私利私欲を満たすためだけでなく、

人々を正しい方向に導くために成功してお金持ちになってください。

 

人生の所有物なんて死んでしまえばすべて無くなります。

 

人生というのは何を得たかよりも、何を遺したかのほうが重要なのです。

 

あなたが遺したものは、あなたがこの世を去った後も生き続けるからです。

 

あなたがこの人生でやりたいことは何ですか?

 

このブログはツイッターでもシェアしているので、

ひょっとしたら詐欺師の人も読んでいるかもしれません(笑)。

 

もしそうだとしたら彼らに伝えたいことがあります。

 

あなたは人生最期の瞬間に、「この人生で良かった」と思うことができますか?

 

他人をだましてお金をむしり取って、

それでこの世を去るときに本当に後悔はありませんか?

 

そんなことをやるためにこの世に生まれてきたのでしょうか。

 

詐欺師だけに限らず、お金だけを目的に生きている人はたくさんいます。

 

あなたの人生は、銀行の残高を増やすためにあるのでしょうか?

 

お金というのは手段であって目的ではありません。

その先にやりたいことがあるからお金が必要になるのです。

 

せめてこのブログを読んでいる読者の人々には、

人に喜ばれるお金の稼ぎ方や使い方をしてほしいと願っています。

 

「自分には成功するなんて無理だ」と思うのであれば、

あなたが成功できないのはその思い込みが原因です。

 

自分で自分にブレーキをかけているだけです。

 

人間には秘められた潜在能力があります。

その力を使えば成功できない人など一人もいないのです。

 

大多数の人がその力を使えないのは、

自分で自分にブレーキをかけているから。

 

最後にもう一度聞きます。

 

「あなたは今の人生に満足していますか?」

 

もしその答えが「NO」ならば、インターネットを使って自分で生きる力を身に着けてください。

 

そして、その知恵をあなたの後ろにいる人々に分かち合ってあげてください。