Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~

Udemyベストセラー講師アポロによるコンテンツ販売・コンテンツマーケティングの奥義

お客様の声

僕の講座にご参加いただいた方の声をご紹介します。

 

講座案内のページでは、

写真付きで掲載しております。

 

※講座名をクリックすると商品紹介ページへ飛びます。

 

完全不労型複業コンテンツクリエイター養成講座

S・Nさん(女性)

 

価格以上のボリュームと手厚いサポート

 

良心的な価格と体制そして内容の充実感。まさに価格以上の講座です。

 

アポロの産の講座は、ひとことで言うと、ひとつのコンテンツから2倍、3倍に種まきし収穫するシステム化の具体的な方法を惜しみなく教えてくれる講座です。

 

ひとりひとりに質問サポート体制もある点が素晴らしいです。

 

1冊でも出版ができることはすごいと思います。

 

私は2冊電子書籍を出版し、初めて不労所得が得られたときは嬉しかったです。

 

アポロさんの講座はそれで終わりではなく、その先はどうなっていくのかも、具体的なのでモチベーションが上がります。

 

3冊目からはデジタルコンテンツ化していくことで具体的に視覚化でき、さらなる電子書籍出版に希望が持て、自分で商標登録することもできました。

 

講座を決めたきっかけは、アポロさんが3か国移住のカナダ永住権取得者で、なんとUdemyベストセラー講師であり、Kindle出版の著書が多く、さらにオーディオブック出版数が日本人で日本一の実力も、そのコンテンツ実績がすべてを物語っていたからです。

 

海外という場所に永住する覚悟で、地に足をつけながらコンテンツを量産していく姿勢にも心打たれました。

 

英語コーチもしている英語実力者というのは後で知りましたが、講座を進めていくうえで、信頼度を高める要素になったのは言うまでもありません。

 

コンテンツ作成は継続して働いてくれる資産形成なのだと、よぶゆえんはここにあります。

 

自分のやってきたことを世に残したい。そんな気持ちを後押ししてくれた講座です。

 

さらに、私にとって海外から見たビジネス思考や、日本国内では得られない情報やサービスも得られたことは大きな収穫です。

 

ありがとうございました。

 

中村紀夫さん(男性)

 

初出版で新着1位を獲得しました!

 

「その手があったか!」

アポロさんの説明を読んで、私は思わず声に
出してしまいました。

私もデジタルコンテンツを作成して販売する
ビジネスは知っていたのですが、

いわゆるInfoTop等の情報商材通販サイトを
活用する方法しか知らなかったのです。

しかし、この様なサイトでコンテンツ販売
しようとすると、3つの問題がありました。

1:独自の販売ページを用意しなければならない。

  ここに記載する、広告文ページデザイン作成
  を考えると、気が遠くなるような思いでした。

2:客層が違う。
  この様なサイトでは、短期成果がでる
  ノウハウばかりが売られていて、
  買う側もそれを求めている。

  私の持つじっくり学ぶ系のコンテンツを
  求める顧客は少ない。

3:自身の販売ぺージに、顧客を呼ぶ必要がある。

  広告を打つ、アフィリエータに協力を求める。
  いずれにしても大変な道のり。

kindleそしてudemyを使うコンテンツ販売は
この3つの壁を乗り越える大きな武器だったのです。

そして講座の受講を即決しました。

もちろん、自分で無料情報を調べながら進める
事も可能だったでしょう。しかし、この講座を
受講する事で、無駄な時間が省けると感じたの
です。

そして、これは正解でした。アポロさんの丁寧
かつ的確な説明は、無駄なく私のコンテンツ作
成に進めてくれます。

そして、アポロさんの「まずは売ってみる」と
の言葉に押されて、構想~完成まで1カ月程度
で初のコンテンツ発売ができ、さらに新着1位
の獲得までできました。

こんなに短期間で、コンテンツ販売までたどり
着け、内容も充実できる講座は他にはないと思
います。

手軽に、早くデジタルコンテンツでビジネスをし
て見たい方にはこの講座は非常にオススメです。

 

 

70歳から遅咲きげんさん、さん(男性)

 

2か月で20冊の電子書籍を出版することができました。

 

私たちは、夫婦でアーティストであり、それぞれ作品を
制作してきましたし、毎年のように海外のアートフェアにも
参加してきました。

 

特に、私の妻は、NYの超一流のギャラリーの契約アーティストにも
なっています。

 

でも、このコロナ禍で海外アートフェアは、軒並み中止か延期に
なってしまいました。

 

SNSの中でも、時にインスタグラムにて、発信はしていましたし、
リアルでも作品集をこれまで発行してきました。

 

そうした活動の中で、英語も交えて作品集は創っていましたので
もっと世界の人に、見ていただける機会はないのだろうか、と
ずっと思っていました。

 

そんな時に、知人の紹介でアポロさんの
プラットフォーム型コンテンツ販売のことを知りました。

 

これまで電子書籍のことは、幾つか購入し読んでいただけで、
リアルな本よりは、安価で、アンリミテッド会員の場合
無料で10冊まで読める環境に、とても満足していました。

 

でも、アポロさんの講座を受講しているうちに、
私たちの作品集をせっかく英語版でも書いているのだから
世界に向けて発刊できるのではないか、と思えてきたのです。

 

そして、プラットフォーム型コンテンツは、収益的にも期待でき
不労所得化、自動化も可能だということも知りました。

 

それから、必死に動画講座の内容を見て学び、2カ月で
20冊の電子書籍を発行することができました。

 

そのうち大半は、私たち夫婦のアート作品集で、
すでに原稿データが、日本語と英語でリアルに
書籍化してあったので、原稿化の手間は大いに省けました。

 

ほかに、自分で原稿を作成したり、クラウドソーシングを使って
原稿を入手したりして、電子書籍も数冊発行できました。

 

電子書籍について、まったくゼロから始めた私が
なぜ2カ月で20冊の電子書籍(作品集含む)を発行できたのか、
その要因を考えてみますと、、、、

 

アポロさんの電子書籍についての動画講座が、段階を追って
丁寧に親切で、ゼロからやれるように導かれていたこと。

 

特に、初心者がわからなくて戸惑い、止まってしまうところを、
アポロさんの経験を活かして、つまずくであろうポイントを
あらかじめ、きめ細かく手取り足取り、導いてくれたことでした。

 

また、初心者にとって、心折れがちな時に聞けるように
音声講座もあって、定期的に早朝送られてくるので
夫婦二人で聴くことができたことでした。

 

妻は、あまりこういう学びには首を突っ込んではいないのですが、
気に入ったのか、アポロさんの音声については、
「わかりやすく親しめる講座だな」と言っていました。

 

さらに、Udemyにも初挑戦し、並行して構築してきた動画コンテンツを
アップすることができています。現在審査を終えて手続き中です。

 

アポロさんの動画講座の中で、Audibleのオーディオブックも学ぶことができ
作成した電子書籍や動画コンテンツを、今度はオーディオの
コンテンツとして販売してみようというモチベーションが出てきています。

 

電子書籍の収益もアマゾンのキンドル出版サイトで見ることができます。

 

例えば、夫婦のどちらの作品が、いつ、どのくらい売れたのか、
そして何ページ読まれたのか、日々の収益はいくらなのか、

 

特に、世界10数か国で販売しているので、どの国で売れており
何番目の画集が、どのくらい読まれたのかということも
カラフルにレポートされていることには、驚きました。

 

毎朝、KDPのサイトを開くことが楽しみです。なにより、
今月末になれば、ファーストキャッシュが振り込まれるはずなので
その点でも楽しみです。

 

私たち夫婦にとってはもちろん、またアーティストにとっても、
自分の作品を世界の人に見てもらえて、収益になることになれば
これ以上の幸せはないはずです。

 

アポロさんからも引き続き、海外販売戦略も相談に乗っていただける
ということになっており、私たち夫婦はとても喜んでいます。

 

この喜びを、周りのアーティストの皆さんにもお伝えして
アートのある生活を実現し、少しでも世界の人々が幸せで
平和な暮らしができるようになれば、とても幸せだと思っています。

 

例えば、私たち夫婦の願いを込めて個人的に取り組んでいる
「アートを通して世界に平和を」という「アート・フォー・ピース」の活動も
進めていきたいし、販売額のわずかでも、ユネスコや
国境なき医師団に寄付していきたいと思っています。

 

そんな大きな広がりを実現できる実質的な取り組みと
収益につながったことに、とても感謝しています。

 

アポロさん、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

A・Yさん(男性)

 

今後のコンテンツ作りが楽しみです。

 

アポロさん

お世話になっております!
A.Yと申します。

 

僕は始め、kindle出版って言うのは、
書店で売られている本を出版されている有名な著者の方々が
kindleで電子出版されていると思っていました。

 

しかし、
アポロさんの講座に出会うことによって
素人の自分でもkindle電子出版が出来る事を知って
こんな素人の自分にも出版できるのか?

 

初めは半信半疑でしたし、
自分が本を出版するなんて考えてもいませんでした。


しかし
この「完全不労型複業コンテンツクリエイター養成講座」を受講して
素人の自分でもkindie出版出来るレベルにまでステージが上がりました!

 

約2か月の受講で、初めは基礎から学ばさせて頂き
日を追うごとに、みるみる成長する事が出来ました!

 

kindle・Audible・Udemyで商品販売する方法や攻略情報について
動画で分かり易く!ここまでやるのか!と言うところまで解説して頂き
素人の私には本当に助かりましたし、目からうろこの事ばかりです!

 

最終的には自分自身で
kindle・Audible・Udemyで商品を販売出来るレベルまで
この講座で勉強させて頂きました!
本当にありがとうございます!

 

自分で一から調べていたら、疲れ果ててkindle出版どころではなく
出版すらあきらめていたと思います。

 

今後はこのノウハウを使って自分自身でコンテンツ作成していくのがとても楽しみです!
本当にありがとうございます!

 

この講座を受講する前の自分と、受講した後の自分では
知識や考え方が、かなり変わりました!

 

今回、アポロさんの商品に本当に出会えてよかったです!
ありがとうございました!

 

これから、まずはkindle出版に向けて頑張ります。
出版した際にはご連絡いたしますので
楽しみにしていて下さいませ。

 

 

Aさん(女性)

 

生徒にトコトン寄り添ってくれる、人情深い先生の講座。

 

この講座でとても大切な事を学ばせていただきました。
ありがとうございます!

 

私は知識も実績もない時に、DRMで自作の高額コンテンツを販売するという、ハイレベルなビジネスにチャレンジしました。

 

当然ついていけず、仕組みどころか、肝心のコンテンツすら作れず、落ちこぼれ感と絶望感を味わった経験があります。

 

そんな時に、アポロ先生の情報を発見!

「この人は、明らかに他の人たちと何かが違う・・・」
と感じ、この講座にたどり着きました。

 

少しずつ知識が広がり、今となっては「無謀だったナ~。順番間違えてたナ~。楽してスグ稼げるなんてないよナ~。」と素直に思います。

 

今とても楽しいです!

私もコンテンツが作れました!
 

この講座は、時代に左右されない本質的なことの理解と習得を徐々に進めていき、具体性の高い実践教育へと発展していきます。

 

「受講生本人の幸せと成長」を深く考え構成されていると思います。
アポロ先生の知識量の多さや、指導経験値の高さ、生徒達への愛を感じます。

 

学生の頃にデキの悪い私にトコトン寄り添い教えてくれた先生を思い出します。
  

もしも私のように挫折しそうな人には、
「あきらめたら今までの努力がもったいないヨ!」と伝えたいです。
(むしろ、最初にこれを誰かに教えて欲しかったです。笑。)


P.S.
「月6万円稼げるまでサポートします」という、手厚さ。
これって、すごすぎませんか? ビックリ!

 

MAYさん(女性)

 

今までで一番価値を感じた教材


色々な教材を手にしても満足がいかず、結果をもたらす事も出来ずに終わったという経験をしていた私。


気づくと軽くノウハウコレクター。販売者が男性というのが多く、女性の私からするとそれがダメなのかと思っていた頃に出会ったアポロさんの教材。


あかん、男性や(泣)【月6万稼げるまで完全サポート】に掛けてみるか!そしたら、あら!ビックリ!
初めて端から端まで嘗め回した【教材】(笑)不要な事が省かれててピンポイントで必要な事だけ。
私にピッタリな上、分からん事は速攻尋ねて速攻解決できるから、作業が進む事進む事!


お陰で生まれて初めオリジナル商品をUdemyで発売開始となった!


今までで一番【価値のある教材】と言い切れます。


いきなり月100万稼げます!ってあり得ん。

まずは足元を固めていく作業ありき!
それにはアポロさんの教材が最適最高!やっと稼げそう。

 

 

Mさん

 

手厚いサポートとリーズナブルな価格

アポロさんの講座を受講して、サポートが丁寧なことにびっくりです。

入会して、まずコンテンツをまず見ていたのですが、最初にチャットワークの登録の案内がきました。

最初にまごついていたら、アポロさんから、登録ができますというメールが届き、一人一人の受講生を大切にしているのを感じられました。

2か月の受講中は、チャットワークで、 kindleやUdemyでは、同じ内容を使い回してコンテンツとするアドバイスなど、ポイントを抑えた回答を個別でもらえました。

コンテンツ講座は、視聴するだけでは頭にはいりませんし、疑問がでてくるもので、その時に個別で回答をもらえるのはありがたいものです。

期間後でも講座はアップデートされていますし、サポートは一定の金額まで成果がだせるまではサポートを継続していただけるというものです。

キンドル出版に長けていて、Udemyでも結果をだしているのアポロさんのアドバイスには本当に助かりましたし、目からうろこの事ばかりです。

そして、最後の対面コンサルでは、接続のトラブルもあったのに、温厚な姿勢で、粘り強くサポートをしていただいたのには、本当に感謝しています。普段のYouTubeで見ている、思いやりのあるお人柄そのままの方です。

コンサルでは最終的に、各プラットフォームでどのくらいのボリュームのコンテンツを作り、どのくらいの収入になると、本音を語っていただける本当のコンテンツマッケターの方です。

アポロさん、本当にありがとうございました。

 

Cardon Hiromiさん

この講座を購入した直後に私が感じたことは、

「4年前に出会いたかった」ということでした。

コロナ禍前よりネットビジネスに注目し、

高価な教材も複数購入したものの、結果は出ませんでした。

ネット上の様々な媒体で4年以上努力しても、です。

 

先の見えない不安の中で出会ったのがこの講座でしたが、

アポロさんのご指導は、個性や経験等を尊重してくださるので、

自分でも気づかなかった可能性を教えていただいたこともありました。

 

海外の最先端の情報を発信されていると同時に、

おそらくは日本人ならではの、思考面での弱さにも寄り添われ、

他にはない内容になっていると感じます。

 

自分に合った方向性を具体的に示してくださったことで、

何をすべきかが明確にわかったのが、私にとっては、

この講座の一番のメリットです。

 

おかげさまで、拙いながらも1本目の動画を完成させることができ、

先日、Udemy上に公開しました。

 

作成中からタイトルや説明文等の添削をしていただいたり、

励ましてくださったりで、コンテンツ作成中の孤独感というものを

全く感じずに完成・公開にこぎつけました。

もちろん、迷ったりつまずいたりしたときは、講座に戻って、

各種ツールの使い方や登録の仕方などの動画で解決できました。

 

あっという間の2カ月間でしたが、本当にありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願いします!

 

 

ネットビジネスは誰もが言う通り、ゼロ→イチがもっとも難しく、

初心者をしっかり指導できる人は少ないと思います。

ウソや誇張も多い世界であるうえ、たとえ本人が成功していても、

再現性を約束できるのは、すごいことではないでしょうか?

 

もしも、ためらわれている方がこれをお読みになっているなら、

ほんの少しの勇気を出して、受講してみることをおすすめします。

毎日が楽しくなる可能性があるのですから。

 

 

弱小ブログ再生プロジェクトKindleベストセラー作家養成講座

 

 

竹原志信様

 

この講座に出会うまでは私は細々とブログを続けるまさに弱小ブロガーでした。
最初はブログのアクセス数を改善するために、アポロさんのメルマガに登録したことが始まりです。

それまで電子書籍は読んでいても出版するという考えはまったく頭にありませんでした。
そんな時にメルマガでこの講座のことを知り、これまで貯めてきたブログ記事が日の目を見ることができると思い直感的に講座に申し込んでいました。

書籍の出版など微塵も考えたことのなかった私なので当然始めた当初はまったく右も左もわからない状態でした。
しかし講座の流れの通りに動画を見て、そのまま実践していくことで迷うことなく最短経路で出版にいたることができたんです。

アポロさんに直接サポートを受けられることもとても心強く感じられます。
定期的に進捗状況など聞いてくださったので、もし質問しにくい方でも自然と話ができる環境です。

おかげで講座開始から1か月ちょっとで1冊目の本を出版することができました。
ブログ記事の時はPV数などほとんどなかったものがkindleに並ぶと多くの方の目に留まり見てもらうことに。

媒体がAmazonのkindleだけあって特別何もしなくても書籍を読んでくれる方が多くいました。
さらに講座でタイトルの付け方、紹介文の書き方など細かく指導してくださるので動画を繰り返し見て、より多くの方に届くような売り方もマスターできました。

この講座と出会って3~4にしか読まれていなかった弱小ブログ記事も桁違いの人に読まれるようになりました。
この講座に出会えたことは私にとってとても重大な出来事であり、行動したことで未来を変えられたと思っています。

 

 

瀬名彩加様

 

電子書籍には全く知識のない私をゼロから教えて下さいました。

 

アポロ様のブログを愛読していて「ブログを電子書籍化までしている凄い方!」と思い、早速メルマガに登録しました。
私も、もっとブログについて勉強したいと思ったのがキッカケです。
それから電子書籍化に向けて学ばさせて頂きました。

ブログは毎日更新していたものの電子書籍には全く知識のない私を0から教えて下さったと思っています。
養成講座は何度も何度も見ましたし、画面を2つ開いて実際に作る時には、こういう風にするのだという初歩的なことから、本当に詳しく教えて頂きました。
将来的に電子書籍化を目指している方に必要な事、全てが詰まっています。
この講座で、私は電子書籍化は「夢」から、一気に具体的になりました。
私にとって永久保存版です。
 
まず自分の電子書籍化に対する考えが、どんどん浮かんできました。
テーマを決めて、あの記事は使える、あの記事は更に詳しくリライトしようなどと、私なりに必ず誰かの役に立つ電子書籍を具体化出来た事は大きな収穫でした。
アポロ様が、間違わない方向へ導いて下さったと思っています。

私は、はてなブログを使っています。
読者様が増えると私も読者登録をしていきます。
その中で、ブロ友と言い合えるほど気が合う方達と知り合う事が出来て、それは感謝の思いで、いっぱいなのですが、
正直、全員のブログを毎日、読む事に、かなりの時間を費やしている事に気付きました。
そしてリアルの生活の時間のやり繰りに悩むようになりました。
でもアポロ様の講座で、はてなブログの良い部分を伝えて頂き、また前向きに記事を書き続ける事が出来ました。

私個人の意見ですが、ここまで親切に指導してくださったアポロ様には心から感謝しています。
例えば、最近ブログの収益が伸びなくなったという方や(私自身もアルゴリズム変更により全く収益が出なくなりました)
本気でブロガーとして生活していこうと思っている方に、絶対にオススメなのが電子書籍化だと思っています。
アポロ様の講座を受けると、これからはブログよりも電子書籍化の時代だということが、お分かり頂けると思います。
その中から自ずと改善点が見つかってきます。

私も年内には電子書籍の出版が遠い夢ではなく、現実になるよう頑張っていこうと気持ちを引き締めています。。

 

栗栖慎治様

 

 

続けることの大切さ、その先にあるもののすばらしさの気づきも同時に学ばせてもらいました。

 

『いつかは自分の本を出版したい。』
そんな密かな思いを持ちながら、時間ばかりがたっていました。

そんな時にふとしたきっかけで、この講座『Kindleロングセラー作家養成講座』に出会いました。 いきなり紙媒体での出版には及び腰でしたが、電子書籍ということで、どこかで身近に感じるところがありました。

最初は、本の出版の為の、知識を得たい、テクニックを学びたいという思いで、講座を受けましたが、この講座は最初にマインドから入ります。

つまり、マインドの部分が大変大切であるという事を教えてくれます。

考えてみれば本の出版にかかわらず、どんな仕事であろうと、スポーツであろうと、語学であろうとこのマインドというのは大変重要です。そういう意味では、最初に大切な部分をしっかりと抑えて頂けました。


もちろん、様々なテクニックについても詳しく分かりやすく説明して頂いていてとても分かりやすいのですが、何分、私の記憶力では1度聞いたからと言って習得には至りません。

そこで、何度も聞き返すことが必要になってきます。
ちなみに私の活用の仕方は、最初にしっかりメモを取りながら聞きました。

次に、音声だけを流しながら、再度聞きます。

そして、実践です。実際に文章を書きながら、『そういえば講座でこんな事言ってたなあ』
を思い出しながらメモを見返したり、またその部分を聞き返したりしています。

聞き返すときは、スライドを見ながら探しています。これは有難かったです。

講座そのものを辞書的に使いながら徐々に自分のものにしていく感じです。

しかし、実際に続けていると、なかなかうまくいかなかったり、気持ちがなえてしまう事もありました。

そんな時にも、この講座を聞き返すことにしています。
そもそも何で本を書こうと思ったんだろう?という初心を思い出させてくれたり、
気持ちの持ち方を気づかせてくれるのも、この講座の有難いところです。

本を書く以上、出来るだけ多くの人に読んでもらえるようになりたいものですが、
そう簡単じゃない事もこの講座で教えてもらい、続けることの大切さ、その先にあるもののすばらしさの気付きも同時に学ばせてもらいました。

もちろん、お金が目的であることも、否定されておらず、その為の効果的なテクニックや
気を付けるべきポイントも、他のどんな書籍にも載っていない、ここだけの情報を聞けたのはとても有難く得した気分になりました。

とても素晴らしい講座と出会えたことに感謝しています。

 

Tomoka様

 

私が電子書籍を出版するなんて思ってもいなかった。

 

私はアポロさんと同じカナダ在住で、しかも意外とご近所さんです。最初の出会いはTwitter。そこからメルマガを購読し、実際にお会いしました。

ブログ等で発信している私ですが、それで稼げているわけではなく、自分の商品はありませんでした。そこで、電子書籍出版という道を教えてくれたのがアポロさん。

なかなか継続出来ない私を、60日間という期限があったにも関わらず、60日間を過ぎても連絡をしてくれました。こんな親身にサポートしてくれる人、他にいます(笑)?

それにただ電子書籍を書いて出版ではなく、他にはない効果的な売り方や売れ方も教えてくれましたので、販売から一週間経っていませんが、新着ランキングでは12位になっていました。

本当にありがとうございます。
そして、なかなか進まなくてごめんなさい。
アポロさんから学んだことをまた次に活かしていきます!ありがとうございました!

 

 

San chan様

 

いくつかの方法を試してみたところ、印税がアップしました!

 

私はもともとこれまで電子書籍の出版はしていましたがもっと効率的に出版出来る方法はないかと探していたところアポロさんの講座を知りました。
講座内では出版までの細かい作業を懇切丁寧に動画で説明されてますのでまったくの初心者でもこの講座を受ければ出版が出来るなと思いました。
私自身もこの講座内で説明されている出版方法がこれまで自分がやってきた方法よりもより簡単に出来そうに思ったので、現在はその方法で試しているところです。

講座内では電子書籍を出版する方法のみにとどまらず、自分が良書を提供し続けることでビジネスとして収入アップしていく方法やライティングのコツなども学べました。
そのいくつかの方法を試してみたところ、嬉しいことに印税もアップしました!
収入アップの方法は、私がこれまで気づかなかったことばかりだったので既に電子書籍を出版している方にも役立つ情報が満載だと思います。
Audio ブックの出版方法も「これが知りたかったんだー!」という本当に具体的な方法を動画で説明されているのでこれからAndioブックも出版したいと思っていた私にはぴったりの内容でした。
今はAudio ブック出版に向けて動画に沿って工程を進めているところです。

出版過程で何かつまづくことがあってもアポロさんがいつもサポートしてくださるので安心して進められました。
こんな素晴らしい講座を作ってくれたアポロさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ジョイフル様

 

まったくの出版知識ゼロから出版できました。

 

電子書籍を出版したい、出版しようと決めてからすぐに、めぐりあったのがアポロさんの電子書籍、「電子書籍出版ライティングバイブル」です。

手探りで出版方法を探していたので、それが私にとっては、大きな手掛かりになりました。本の内容がとてもよかったので、すぐにメルマガ登録しました。

メルマガにも自分一人では知りえない情報がどんどん送られてきました。その情報をてがかりにして、出版の準備を進めていきました。途中、不安になったり、書き続ける自信をなくすことがありました

「本当に、こんなことをしていて出版までこぎつけるんだろうか。」
そんな時、『Kindleロングセラー作家養成講座』の案内を受け取りました。

ひとりで悩むのをやめたくて、講座を受講することにしました。出版するのなら、自分でも満足のいく本をつくりたいと思ったんです。

まだ、すべての講座は終了していませんが、私にとって必要な部分をどんどん進めました。結果、予定通りの日程で出版できました。

本を出版することで、予想外のうれしいことがいくつかありました。ひとつは、想像以上に友人たちが応援してくれたこと。本の表紙を投票で選んでくれて、本も購入してくれました。お願いしていないのに、レビューもこころよく書いてくれる友人もでてきました。

本を出版して一週間たった頃、部門でベストセラー1位になりました。ラ
ンキングの見方も良く知らなかった私に、「1位になっているよ!」と友人が知らせてくれました。

本を一冊出版したことで、自己紹介、プロフィールに加えることができ、ブランディングにもなりました。

ずいぶん前から本を出してみたいな、と淡い夢を見ていた私。
でも、本を出版するなんて知名度もなく一般人の私には遠い夢のお話だと思っていました。

そんな私にもこうして出版できたことに大感謝です。次は、どんな本を出版しようと、ワクワク計画しているところです。

やみくもに、ひとりであてずっぽうにやるのは時間と労力のムダです。

講座では、どんな内容の本を書くのか、出版の方法、売れるためにやることなど、詳しい手ほどき、情報を手に入れることができます。

本を出版したい、でも自信がない、ひとりで壁にぶち当たっているのだったら、この講座は本当におすすめです。

 

 

オリジナルコンテンツカスタマイズプロジェクト

※サイトより抜粋

 

f:id:Apollojustice:20210810022035p:plain

 

f:id:Apollojustice:20210810022100p:plain

 

f:id:Apollojustice:20210810022144p:plain

 

f:id:Apollojustice:20220310072649p:plain

 

f:id:Apollojustice:20220310072722p:plain

f:id:Apollojustice:20220310072741p:plain

 

f:id:Apollojustice:20220314135936p:plain