あきらめるな、特化ブロガー!

日本では公開されていない最先端のGoogle、Bingのアルゴリズム、SEO対策、アドセンス情報を公開中。

結果が出ない時にやるべきこと

「ブログで稼ぎたい」という人で結果が出ず悩んでいる人はたくさんいます。

 

この宇宙には因果法則というものがあります。

「原因結果の法則」とも呼びます。

 

このブログではメインブログと違ってスピリチュアル的な話ではなく、

現実的な話をしていきたいと思いますが、時折こういった話が出てくることがありますので、その点ご容赦ください。

 

話を戻しますが、結果がでないということはその原因を見直さなければいけないということです。

 

ある原因に対してもたらされる結果というのは常に一定です。

 

  • レストランでカレーライスを頼めば、カレーライスが出てきます。
  • 電気のボタンを押せば、部屋の電気がつきます。
  • 足を前後に動かせば、前に進むことができます。

 

それと同じことです。

全部ある原因があってそれに応じた結果が生まれています。

 

結果がでないときにやりがちなこと

結果が出ない時に多くの人がやりがちなのが、「知識やスキルを磨く」というものです。

 

もちろん、これらを磨くことでマイナスになることはありませんが、知識やスキルを磨くだけでは根本的な問題は解決しません。

 

もし、知識やスキルだけで成功できるのであれば「ノウハウコレクター」などという、知識ばかりで結果が出ない人を揶揄する言葉は存在しないはずです。

 

知識やスキルだけで問題が解決しないのは、土台の部分が変わっていないからです。

 

土台の部分とは「思考パターン」のことで、もっとかっこいい言い方をすると「マインドセット」と表現することもできます。

 

行動パターンを作るのはマインドセット

何かしらの結果を変えたいのであれば、行動しなければ何も変わりません。

 

「彼女がほしい」と願っているだけで家から一歩もでないのであれば、

現実は変わりません。

 

「お金稼ぎたい」と思っていても、行動をしなければお金が向こうから勝手にやってくるなどという都合のいい話はありません。

 

目の前の現実を変えるのに最も重要なことは「習慣を変える」ということです。

 

そして、習慣を形作るものが行動です。

つまり、行動を変えなければ習慣も変わらないということです。

 

では、行動を変えるためにはどうすればいいかと言うと、もっと根本にある思考(マインドセット)を変える必要があります。

 

僕たちの行動パターンは思考によって決められています。

 

会社に行くかずる休みをするかは全部思考が決めていますね。

 

もちろん、突発的に感情で行動することもありますが、感情による行動は習慣化しないので、ここでは考えないこととします。

 

ノウハウコレクターが成功できない理由

もし表面的な知識やスキルだけで成功するのであれば、ノウハウコレクターという人は存在しないはずです。

 

彼らが成功できないのは、表面的なことばかり変えようとして、自分の内面が変わっていないからです。

 

仮に「行動すれば誰でも億万長者になれる再現性100%のメソッド」があったとします。

 

もし、そのノウハウコレクターの人が普段から「楽して稼ぎたい」というマインドセットを持っていたら、かなりの高確率で行動しないはずです。

行動しないから成功することもありません。

 

仮に行動したとしても「楽して稼ぎたい」という思考パターンがあるから、途中でしんどくなって挫折する可能性が極めて高いです。

 

 説明は省きますが、これはホメオスタシスとコンフォートゾーンが関係しています。

 

ホメオスタシスとコンフォートゾーンについて詳しく知りたい方は、

僕のメインブログ(サイドバーにリンクあり)を読んでみてください。

 

マインドセットを書き換える方法

マインドセットというのは僕たちが長い人生をかけて作り上げてきたのものです。

 

だから、書き換えようと思って簡単に書き換えれるものではありません。

 

何十年も「楽して稼ぎたい」と思っている人が、ある日突然真面目にコツコツ努力をし始めるということは考えられませんね。

 

だから、マインドセットを書き換えるのは簡単ではないのです。

 

もっとも手っ取り早くマインドセットを書き換える方法は、

成功者に会う、もしくは話を聞くということです。

 

人間にはミラーニューロンという脳の神経回路があり、自分と関わる人間の影響を強く受けるという特徴があります。

 

ネガティブな人間といれば、自分もネガティブになるし、

成功者といれば、いつの間にか成功者の思考パターンをするようになります。

 

一番いいのは直接会うことですが、物理的な問題でそれが難しければ、

その成功者の動画や音声を何度も聞くことです。

 

そうするとミラーニューロンが働き始め、あなたのマインドセットが徐々に書き換えられていきます。

 

成功者のマインドセットをインストールすれば、自分の行動パターンも成功者と同じようになります。

そうすれば、後は放っておいても勝手に成功していきます。

 

結果が出ない時にやるべきことは、表面的なテクニックを身に着けることではありません。

まずは自分の行動パターンを見直し、そこに問題があるのであればその種となるマインドセットを書き換えることが必要です。

 

マインドセットについてより詳しく知りたい方は、こちらの無料動画を見てみてください。

 

ism-asp.com