あきらめるな、特化ブロガー!

日本では公開されていないGoogle、Bingのアルゴリズム、SEO対策、アドセンス情報を公開中。

稼げる人の思考を手に入れるコツ

このブログを読んでいる人は、

ブログでお金を稼ぎたいという人が大半だと思います。

 

このブログではSEO対策やアドセンスの情報など、

実利的な情報を発信していますが、

稼げる人になるためには、テクニックよりもマインドセットのほうが重要です。

 

稼げる人とそうでない人には、思考パターンに決定的な違いがあります。

 

成功者のマインドセットは無数にあり挙げるときりがないので、

今日はその中から2つだけピックアップしてお話ししたいと思います。

 

 

 

成功者のマインドセット

f:id:Apollojustice:20191109083006j:plain

①時間とお金の使い方をゴールと結びつける

この世の中にはトレードオフの法則が働いています。

 

「何かを手に入れたいのであれば何かを犠牲にしないといけない」

 

というのがトレードオフの法則です。

 

楽して稼ぎたい思考の人はこの発想を持つことができていません。

行動することなしに現実が変わることはありえないのです。

 

お金が欲しいのであれば、それに見合った自己投資(お金・労力・時間)をしなければなりません。

 

ブログで稼ぎたいのなら、それだけ多くの時間をブログに投資しないといけないということです。

 

1日の大半の時間をブログに投資することにより、

後から大きなリターンとなって戻ってきます。

 

場合によっては、家族との人間関係も犠牲にしないといけないかもしれません。

 

巷にあふれる「たった3か月で月収20万」みたいなのは、

大半が詐欺を働くための嘘です。

 

そういう情報に踊らされていては、詐欺師のカモにされてお金を稼ぐどころか失う羽目になります。

 

www.specializedblog.com

 

稼げる人になるためには自分のゴールを明確にして、

ゴールのためだけに時間とお金を使う必要があります。

 

例えば、あなたの目標が「ブログで月10万円稼ぐ」というものだったとします。

 

その場合、時間やお金を使うときに「これは自分の目標を達成するために必要な投資だろうか?」ということをいちいち考えるということです。

 

例えば本を読むなら、「この本はブログで月収10万を達成するために必要だろうか?」と意識するということです。

 

時間を使うときも、「この時間の使い方は目標達成に必要だろうか?」と自問するということです。

 

その時間やお金が目標達成と関係ないのであれば、

そういうものは徹底的に排除する必要があります。

 

遊ぶことがダメだというわけではありません。

遊ぶことが目標達成につながるのであれば問題ありません。

 

無意味なお金と時間の使い方がダメだということです。

 

この思考を持つことにより、時間とお金の無駄遣いが極端に減ります。

 

②投資したお金を絶対に取り戻すという意識を持つ

稼げる人というのは、「投資したお金を絶対に取り戻す」という意識が強いです。

 

これは経営者なら当たり前の考え方ですね。

投資しっぱなしで利益がでなければその投資は失敗だからです。 

 

例えばあなたが5000円の教材を購入したとします。

 

普通の人は、その教材で学んで満足して終わります。

できる人は、その教材の学びを行動に移します。

成功する人は、その教材の元を取ってやると考えます。

 

つまり、5000円の教材を購入したなら、

そこから得た知識でその5000円を取り戻してやると考えるということです。

 

詐欺教材をつかまされたという人は被害者意識が非常に強いです。

「すべて自己責任」という意識が希薄だから、騙されて終わります。

「自分は悪くない。悪いのは騙す人だ」と自己反省をしないから向上しません。

 

成功者は仮に詐欺教材をつかまされたとしても、

そこから必ず何かしらの学びを得ます。

 

詐欺教材=結果が出ないということであれば、

そこには結果が出ない理由があるはずです。

 

その理由がわかれば、それと真逆のことをすればいいだけです。

 

30万円の詐欺教材をつかまされたなら、

そこから得た学びを使って「その30万円を取り戻してやる」ぐらいの意識を持つようにすれば、必ず稼げるようになります。

 

必ずしも本や教材である必要はありません。

 

「月々のインターネット代は絶対にブログで稼ぐ」

 

と意識を持つようにしてみてください。

 

そうするとその金額を稼げるようになります。

 

インターネット代をブログで稼げるようになれば、

あなたは永遠にインターネットをタダで使えるということになります。

 

まとめ

今回ご紹介した2つのマインドセットに共通して言えることは、

 

「ぼんやりした時間とお金の使い方をするな」

 

ということです。

 

ほとんどの人は自分のゴールを持っていない(明確でない)し、

だからこそ、お金と時間の使い方がぼんやりしてしまいます。

 

時間とお金の使い方の意識を変えるだけで、

あなたの行動は変わり、少し遅れて結果が出るようになります。