Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~

コンテンツマーケティングで永続的売り上げを生み出すファンを作る方法を伝授

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【SEO対策】コンテンツの最新性と更新頻度は上位表示と関係あるのか?

「毎日更新すると上位表示されやすくなるのか?」という疑問を持っている人は多いです。 言い換えると、「ブログを頻繁に更新すれば上位表示されやすくなるのか?」ということです。 また「新しい記事の方が上位表示されやすい」という情報がある一方で、 「…

なぜキーワードツールを使えば使うほど稼げなくなるのか?

アフィリエイトで稼ぐための王道手法は、 キーワードツールを使って需要の多いキーワードの記事を書くことです。 この手法はまだ通用していますが、 これからの時代、このやり方はどんどん通用しなくなっていきます。 理由はわかりますよね? 「皆が同じツー…

ブログの面白さについて考えてみる

最近は知識やノウハウ系の投稿が多かったので、 今日はひさしぶりにブログ論について記事を書きたいと思います。 「ブログ運営に疲れた」という人の元気が出るような記事をこれからも投稿していくので、ちょいちょいこのブログを訪問してもらえればと思いま…

副業ブロガーが知っておくべきブログ継続のコツ

ブログが継続できず悩んでいる人もいると思うので、 今日はブログを継続するコツについてお話しします。 僕は毎日更新をお勧めしていますが、 その負担が大きすぎて挫折の要因となるのであれば、 毎日更新を目指す必要はありません。 大切なことは短期間で結…

【Google AdSense】広告の数を増やせば増やすほど収益が減る意外な理由とは?

「たくさん広告を貼ればアドセンスで稼げる」と思っていませんか?

【SEO対策】コーナーストーンコンテンツ(Cornerstone content)について徹底解説

この記事では日本では誰も語っていないコーナーストーンコンテンツ(Cornerstone Content)について解説します。 ほとんど知られていないコーナーストーンコンテンツですが、実はSEOにおいては極めて重要な役割を果たします。

【2020最新版】最先端のSEO対策のポイントを先取りして徹底解説

SEO対策のトレンドは年々変化しています。 時代に合わせたSEO対策をしないと、上位表示は難しいです。 この記事では海外のSEOの専門家から教えてもらった、2020年を先取りする最先端のSEO対策について解説しています。

【めちゃ重要】サイト構造と3つのSEO対策

あなたのブログはきちんと整理整頓されていますか? もしそうでないなら、それが原因でアクセスを大量に失っているかもしれませんよ。 サイト構造と聞くとすごく難しい印象を受けますが、 やるべきことはそれほど複雑ではありません。 アフィリサイトなどを…

SNSで拡散される確率が劇的に上昇するブログ記事の書き方の秘訣を伝授

今は一般人も自分のメディアを持ち情報発信できる時代になりました。 ブログ・Facebook・Youtube、Instagram... これらはあなた自身を表現する媒体であり、 お金を生み出す資産でもあります。 今までは一部の特別な人間だけに限られていた情報発信が、 イン…

ブログで稼げない人に共通する「○○の欠如」とは?

ブログで稼げない人の共通点があるとしたら、 あなたは知りたいですか? 今日お話しする内容を理解していただくことで、 あなたは長期的にブログで収益を上げることができるようになります。 その方法は簡単です。 ブログで稼げない人の共通点を、自分の中か…

【多くの人が間違える】ブログを辞めるか継続するかを見極めるポイント

ブログは継続すればするほど成果につながりますが、継続することだけが絶対正義ではありません。 人によってはブログを辞めたほうがいい場合もあります。 この記事ではブログを継続すべきかやめるべきかを見極めるポイントを解説しています。

ブログを書いている人はみな立派な情報発信者である

自分のセルフイメージを高く持つことは、 人生に成功をもたらすために非常に重要な要因となります。 「自分みたいな人間が情報発信していいんだろうか?」 と悩みを抱えるブログ初心者が多いと聞きます。 でも、ブログを書いている人はみな情報発信者です。 …

【SEO対策】キーワード出現率(Keyword Density)は上位表示と関係あるのか?

先日Google Adsenseの収益化アップの方法について記事を書きましたが、 誤解を生んではいけないのでこの記事で補足説明をさせていただきます。 こちらの記事です。 www.specializedblog.com この記事では「長文記事はたくさんキーワードが出現するから、コン…

「毎日更新=毎日更新すること」ではない

※今日の記事は結構きついこと書きます。 メンタル弱い方は読まないことをおすすめします。 「ブログ初心者ですが、ブログは毎日更新したほうがいいのでしょうか?」 という声をいただくことがあります。 これはあくまでも僕個人の見解ですが、 「ブログ初心…

あなたのGoogle Adsenseの収益を極限まで高める方法を伝授

「Google AdSenseのクリック単価が低い」、「高単価キーワードについて記事を書いているのに全然クリック単価が上がらない」。 そんなあなたのために、Google AdSenseで収益を極限まで高める方法を伝授します。

なぜあなたのブログは読まれないのか?

※今日の内容は上級者向けの内容になりますが、 初心者の方にも参考になると思うので、ぜひ最後まで読んでみてください。 自分で言うのもなんですが、このブログではかなり役に立つ情報を発信しています。 でも、はてなスターの数は他の方のブログに比べて多…

なぜ「検索エンジンユーザー」よりも「はてなブログユーザー」のほうが大切なのか?

あなたは「ブログの本質」とは何だと思いますか? その質問がわかりにくければ、こう考えてみてください。 「ブログというものは何のために存在しているのですか?」 その答えは「読まれるため」ですね。 どんなに立派で内容が優れている本でも、 読まれなけ…

【抱腹絶倒】Bingで見つけた28個のおもしろキーワードを特別公開!

GoogleサーチコンソールやBingのウェブマスターツールでは、 検索クエリを確認することができます。 自分のブログがどういうキーワードで検索しているか分析することにより、 自分のブログが何を求められているのかを紐解くことができます。 自分が狙ったキ…

【初心者向け】ブログ記事リライトの極意を伝授

ブログ初心者は完璧主義を目指すと記事が書けなくなるので、 最初のうちは「とにかく書く」ことを目標に、記事を投稿しつづけるのがいいです。 ブログ記事は何度でもリライトできます。 最初から完璧に仕上げる必要はありません。 どうしても気に入らないの…

日記ブログを書くならWordPressよりもはてなブログが良い理由とは?

これから日記ブログを書こうと思っている人は、WordPressを選択するとかなりの高確率で失敗します。 この記事では、なぜ日記ブログでWordPressを選択すべきでないのか、について解説していきます。

稼げる人の思考を手に入れるコツ

このブログを読んでいる人は、 ブログでお金を稼ぎたいという人が大半だと思います。 このブログではSEO対策やアドセンスの情報など、 実利的な情報を発信していますが、 稼げる人になるためには、テクニックよりもマインドセットのほうが重要です。 稼げる…

お金持ちの思考パターン「自分で売るのではなく、自動販売機を作る」

すでに副業をされている人もいるかもしれませんが、 あなたは副業をするとしたら何をしますか? 飲食店でバイトをする ネットビジネス(ブログなど)を始める 自分の商品・サービスを売る(個人事業主になる) 多くの人は「飲食店でバイトする」を選ぶのでは…

読者を一瞬でファンに変える秘密のブログ記事ネタ発見メソッド

この記事では、「ブログに書くネタがない」といって挫折しそうなあなたに、 とっておきの記事ネタ発見方法を教えます。 ネタ切れを起こしてしまう原因は、 自分が持っているアイデアだけで記事を書こうとするからです。 普段から大量のインプットをしている…

無料で使える最強のライバルサイトチェック(分析)ツールUbersuggest【キーワード・トラフィック・SEO対策までこれ1つで十分】

今日はキーワード・トラフィック・SEO対策まで、オールインワンですべてできるライバルサイトチェックツールをご紹介します。 これだけの機能が備わっていながら、何と無料で使うことができます。 一応ライバルチェックツールというタイトルを付けましたが、…

なぜアフィリエイト商品がまったく売れないのか?その3つの理由を暴露

ブログ初心者が挫折して消えていく理由の一つに、 「全然稼げない」 というものがあります。 「ブログで稼ぎたい」という意識が強ければ強いほど、 全然稼げない現実に落胆する傾向があります。 「ブログは楽して稼げる」という思い込みが強い人は、 「とり…

ドメインエイジ(ドメイン年齢)のSEO効果とその調べ方

Googleのアルゴリズムに関しては、様々な憶測が飛び交っています。 今日お話しするドメインエイジに関しても、 人によって言っていることがバラバラです。 日本語で「ドメインエイジ」というキーワードで検索すると、 「ドメインエイジはGoogleのアルゴリズ…

ブログとYoutubeに共通する鉄板ジャンル【特化ブログ】

特化ブログを書くのであれば、ジャンル選定は非常に重要です。 あまりにもニッチ過ぎるジャンルを選択してしまうと、 アクセス数が伸び悩んでしまうからです。 例えばこのブログのテーマを一言でまとめるなら、 「ブログ収益化」です。 したがって、ブログビ…

【どこにも語られていない】ブログが続かない一番の原因はアレ

初心者ブロガーがぶつかる最大の壁は、 「ブログが続かない」ということです。 ブログだけに限った話ではありませんが、 何事も継続なしに結果が出ることはありません。 ネットビジネス業界では「すぐに稼げる」みたいな煽り文句が横行していたためか、 「カ…

文章下手でも読者の心を鷲掴みにする究極のライティング術

ブログは文字情報なので動画に比べると、 ファンを作るまでに時間がかかります。 動画は極端な話、外見やキャラが良ければ一発でファンを作ることができます。 これはメラビアンの法則と呼ばれ、 コミュニケーションに与える影響力は、 言語情報が1に対して…

Copyright Bluepoint Info Marketing All rights reserved