あきらめるな、特化ブロガー!

日本では公開されていない最先端のGoogle、Bingのアルゴリズム、SEO対策、アドセンス情報を公開中。

ブログを書いている人はみな立派な情報発信者である

自分のセルフイメージを高く持つことは、

人生に成功をもたらすために非常に重要な要因となります。

 

「自分みたいな人間が情報発信していいんだろうか?」

 

と悩みを抱えるブログ初心者が多いと聞きます。

でも、ブログを書いている人はみな情報発信者です。

 

そういうセルフイメージを持った方がいい記事が書けるようになるし、

なによりブログを書くのが楽しくなります。

 

たとえあなたがブログで1円を稼いでいなかったとしても、

情報発信をしている以上は、自分のことをブロガーだと思っていればいいんです。

 

自分のことをどう思うかはあなたの自由です。

 

なにか肩書があったほうが俄然やる気が出てきませんか?

 

ブロガーという響きが嫌なら、コンテンツライターとかでもいいと思います。

 

はてなブログで有料プランを利用している人は、

自分のプロフィールのところを見てみてください。

 

「PRO」

 

って書いてありますよね?

 

あなたは「プロ」なんです。

駆け出しだろうがそんなことは関係ありません。

 

あなたの情報発信で救われる人は必ずいます。

だから、「自分なんか」と思わずに積極的に情報発信をしていってください。

 

 

 

情報発信とは自分より一歩後ろにいる人たちに向けて行うもの

f:id:Apollojustice:20191118074003j:plain

たとえばあなたが「ブログ」に関する情報発信をしたいと思ったとします。

 

でも、自分にはこれといった成果もなく、

他の人に比べると知識や経験も浅かったとします。

 

同じテーマを扱っている他の人のブログを見ると、

その知識量に気後れして情報発信をやめてしまうかもしれません。

 

でも、初心者だからこそ求められる情報もあるわけです。

皆が上級者の情報を求めているわけではありません。

 

もしあなたがブログで1000円でも稼いだことがあるなら、

1円も稼げない人からするとあなたは成功者です。

 

1円も稼げない人は上級者の発信するレベルの高い情報よりも、

初心者のあなたがどうやってゼロから最初のイチを稼ぐことができたのか、

その方法のほうが知りたいわけです。

 

情報発信というのは、自分より一歩後ろにいる人達に向けて行うものです。

 

ブログでいっさい稼ぐことができていなくても、

毎日更新ができているのであればそのコツを発信する。

 

ブログの毎日更新ができず挫折しそうな人は、

あなたのその情報が喉から手が出るほどほしいわけです。

 

その行為はあなたにとって当たり前となっているので、

「こんなこと発信しても何の役にも立たないよな」

と思うかもしれません。

 

でも、それで発信をやめてしまったら、

あなたの情報を待ちわびている人を救うことができなくなります。

 

だから、自分の立場など気にせず積極的に情報発信をしてほしいと思います。

 

その情報が必要かどうかは受け取り手が判断することで、

我々が気にすることではありません。

 

これからの時代はモノよりも情報

今の時代はあらゆるものがカンタンに手に入るので、

モノの価値がどんどん低くなっています。

 

逆に情報の持つ価値が大きくなっています。

 

「無形物にお金を払うなんて馬鹿だ」

 

とあなたが思うのであれば、

なぜ成功者ほど高額なセミナーやコンサルにお金を使うのか考えてみてください。

 

彼らは物質的価値が1円もない情報という無形物に、

数百万円というお金を投資します。

しかも、1度ではなく何度も。

 

その理由は人生の質が向上することと、

時間をショートカットできるからです。

 

新しい知識を吸収して自分が成長すれば、

人生の質はどんどん上がっていきます。

 

自分ひとりだと5年かかるかもしれないことが、

成功者のノウハウやマインドを知ることで

たった1年でできるようになるかもしれません。

 

家や車を買って生活の質が上がることはあっても、

人生のステージが上がることはありません。

 

本は無形物ではありませんが、

あれも情報の一つです。

 

お金に縁がない人ほど本を読むことをしませんよね。

 

新しい情報も入ってこないから世界も広がらないし、

現状から変化することができません。

 

成長や成功だけが人生の幸福ではないので、

彼らがそれで幸せならそれでいいと思います。

 

でも、もしあなたが少しでも「自分の人生を良くしたい」と考えるならば、

「無形物にお金を払うなんて馬鹿だ」という考えを今すぐに手放す必要があります。

 

あなたの情報に共感した仲間が集まってくる

これからは「コミュニティの時代」だということが言われています。

 

そのコミュニティを形成するのに必要なことが情報発信です。

 

あなたが情報発信をすることによって、

その情報に共感(共鳴)した人が集まってくるようになります。

 

逆に共感できなかった人は離れていきます。

 

あなたの情報発信で集まってきた人々こそコミュニティです。

必ずしもお互いにコミュニケーションが必要なわけではありません。

 

彼らと一緒により良い世界を目指すことが、

コミュニティの存在意義です。

 

皆進むべき方向がわからずさまよっているので、

あなたがリーダーとなり、正しい方向へ導かなければならないのです。

 

情報発信は社会貢献できる素晴らしい行いです。

今はそれが個人でもできる時代になりました。

 

「自分の利益のため」なんてちっぽけなことを言わずに、

「世の中を良くするため」に行動してみてください。

 

結局その方がリターン(身入り)が大きいんです。

 

これは大金持ちと呼ばれる人たちだけが知っている秘密です。

 

奪おうとすればするほど手に入らなくなります。

そうではなくて、(見返りを求めず)与えることが大切なんです。

 

アフィリエイトをして一方的に売りつけようとするから売れないのであって、

「読者の悩みを解決したい」という気持ちで記事を書けば、

勝手に商品が売れるようになります。