Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~

コンテンツマーケティングで永続的売り上げを生み出すファンを作る方法を伝授

2022-01-01から1年間の記事一覧

なぜ90%のサラリーマンは起業に失敗するのか?

このブログの読者の中には、会社員として働きながら副業としてビジネスをやっている人もいると思います。 「軌道に乗ったらいつか起業したい」 そんな風に考える人も多いはずです。 物価は上がっているのに平均収入は20年以上上がっていない。 名目GDP世界ワ…

【やめとけ】コンテンツ販売で90%の人が稼げない理由

これを読まずにコンテンツ販売ビジネスを始めないでください。

コンテンツ販売コンサルタントの選び方・見極め方

「コンテンツ販売ビジネスを始めたいけど、誰から学べばいいかわからない」 そういう悩みを抱えている人もいるのではないでしょうか? ネットビジネスの世界にはニセモノもたくさんいるので、間違った人を選んでしまうととんでもないことになる可能性があり…

ネット集客のやり方・媒体の選び方【個人起業家・中小企業向け】

「ネット集客のやり方がわからない」 こういう悩みを抱えている人は本当に多いです。 「わけもわからずなんとなく情報発信する」 ネット集客がうまくいかない 一番の原因はこれです。 これで集客ができるわけがないですよね? 流行りのメディアに手を出して…

あなたはGoogleアプリ何個使ってますか?

あなたはGoogleアプリって何個使ってますか? もしくは何個知っていますか? Googleアプリは、GmailとかGoogleドキュメントとかそういうやつです。 Chromeブラウザの右上にある メニューをクリックすると表示されます。 Googleアプリは便利なものが多いのに …

【ブログ】SEO対策に役立つおすすめ拡張機能5選

Googleには便利な拡張機能がたくさんありますが、今日はその中からブログのSEO対策に役立つものを紹介します。 ちなみにすべて無料で使うことができます。 ブログのアクセスアップやライバルリサーチに役立つので、ぜひインストールして使ってみてください。…

ポッドキャストのリモート収録におすすめ!Riverside.fmの使い方【高画質・高音質】

リモート収録やオンラインセミナーにも使えるRiverside.fmの解説記事です(画質・音質最強)。

コンテンツなきビジネスに未来なし

これからの時代はコンテンツマーケティングが主流になり、コンテンツを持っていない人は不利になります。

初心者ブロガーが稼げない理由

このブログのカテゴリの中にある「ブログ論」。 初期の頃はたくさん記事も投稿していて、 評判も結構よいトピックでした。 途中から方向性を変えたため、 最近ではほとんど記事を書くことがなくなりました。 今日は久しぶりにブログ論に関するお話です。 テ…

インフォトップで販売者として稼ぐ方法

インフォトップというとアフィエイトが有名ですが、販売者となって自分の商品を売ることもできます。 販売者のほうがアフィリエイターになるよりも稼ぎやすいです。

ひとり起業家の成功法則

コロナウィルスの影響により、副業や起業を始める人が増えました。 今はネットを使えば誰でも起業できる時代。 僕自身もひとり起業家としてカナダでビジネスをしています。 (最初の起業は失敗しました) ひとり起業家としてビジネスをやりながら、副業・起…

経験・実績ゼロから売上1000万越えるまで

インターネットで収入を得る方法は たくさんあります。 アフィリエイト 転売 FX クラウドソーシング など。 今の時代個人がネットを使って稼ぐのは 当たり前になりました。 しかし、お小遣いぐらいは稼げても ビジネスにできるほど稼げる人はほんの一握り。 …

【資金ゼロ】海外在住者が個人で起業する方法

カナダでオンライン起業した僕が、海外在住者がゼロから起業するまでのプロセスを解説しました。 ネットを使えばお金を使わずに起業することができます。

【在宅可】海外在住者がデジタルコンテンツ販売で稼ぐ方法

カナダ在住コンテンツクリエイターが教える海外に住みながらコンテンツ販売で稼ぐ方法。

実績なしでコンテンツ販売ビジネスを始める方法

「コンテンツ販売をやりたいけど実績がない」 あなたはこのようなお悩みを お持ちではありませんか? 実はこの悩みは「ある方法」を使うだけで カンタンに解決することができるんです。 しかも、お金も一切かかりません。 初心者の人でも大丈夫です。 この記…

ポッドキャストの収益化・マネタイズ方法とサブスクリプション(Spotify)のやり方

ポッドキャストの収益化・マネタイズにはいろんな方法があります。

Udemyベストセラー講師が教えるクーポン活用術

Udemyの優れている点は、 講師がクーポンを発行できること。 このクーポンを上手に活用することで、売上を爆発的に増やすことができます。 今日はベストセラー講師である僕が、クーポン活用術について解説します。 Udemy講師のためのワークショップを開催し…

Facebookマーケティング戦略(広告費ゼロ円集客法)

Facebookをビジネス目的で使っている人は多いですが、きちんと集客できている人はまだまだ少ないように思います。 ただ日常の出来事を投稿するだけ 起業仲間と絡んで楽しむだけ 自撮り写真をアップするだけ このような投稿を頻繁に目にしますが、これでは集…

【プロがわかりやすく解説】コンテンツマーケティングとは?

もしオンラインで長期的にビジネスをやるつもりなら、コンテンツマーケティングは絶対に理解しておく必要があります。 広告に依存したビジネスモデルは極めて危険。 何らかの理由で広告が使えなくなったり、資金がショートするなどしたら集客ができなくなる…

Udemyでベストセラーを獲得したInstagram講座が明日まで83%OFF!!

僕のUdemy講座「Instagramマーケティングマスター講座」がベストセラーを獲得しました。 今日本で一番売れているインスタグラム講座です。 日本人は誰も知らない海外トップマーケター直伝のノウハウも多数収録しています。 この講座が明日までなんと83%OFFで…

『稼ぎたければ〇〇を持ちなさい』

ビジネスで成功するために一番大切なものは何だと思いますか? ノウハウやテクニックと考えた人は、 残念ながら成功できる見込みは薄いです。 「マインドセット」と答えたあなたは成功の素質があります。 ビジネスや人生において最も 重要なものはマインドセ…

【警告】Kindle電子書籍出版のタブー行為

あなたはKindle出版でこんなことをしてしまってしませんか? もしかしたらそれ、ルール違反かもしれませんよ。

コンテンツ販売は詐欺?怪しい人を見極めるポイント

「コンテンツ販売=詐欺」 「コンテンツ販売=怪しい」 このような思い込みを持っている人は、 未だにたくさんいます。 一昔前に大量の詐欺情報商材が出回ったため、 「情報商材=詐欺」という認知が進んだからでしょう。 (コンテンツと情報商材は違います…

【Kindle電子書籍出版】98%の人が間違える無料キャンペーン戦略

Kindle電子書籍出版の「無料キャンペーン」でよくある失敗とは?

お金ではなく価値にフォーカスせよ

お金にフォーカスしていると逆に稼げなくなってしまう意外な理由とは?

コンテンツ販売のネタ(テーマ)の決め方・見つけ方

コンテンツ販売のネタが見つからない(決まらない)という人は、この記事を読んでみてください。

【だからあなたは稼げない】ネットビジネス初心者の致命的な勘違いとは?

ビジネスがうまくいかない人の共通点は 考え方がズレていることです。 どんなに優れた能力を持っていても 考え方がズレていては成果が出ることはありません。 ここで言う「考え方」とはマインドセットのことだけではありません。 戦略や方向性に対する考え方…

コンテンツ販売サイトが作れるPayhipの使い方

コンテンツ販売サイトが無料で作れるPayhipの使い方を解説します。

オンラインコンテンツの作り方とコンテンツ販売ビジネスの始め方

コンテンツ販売初心者の一番の悩み、それは... 「コンテンツが作れない」 ということ。 僕もたくさんの人の話を聞いてきましたが、こういう悩みを持っている人は非常に多いです。 だからこそ、お手軽にできるアフィリエイトを選択する人が多いのでしょう。 …

コンテンツ販売のデメリットとは?

個人的にコンテンツ販売は世界最強のビジネスモデルだと思っています。 軍資金がなくても始めることができるし、 やり方次第では数千万円の収入を得ることもできます。 コンテンツ販売のメリットについては、 すでに理解している人も多いと思います。 高利益…

Copyright Bluepoint Info Marketing All rights reserved