Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~

コンテンツマーケティングで永続的売り上げを生み出すファンを作る方法を伝授

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポッドキャストのネタの決め方・見つけ方【ビジネス編】

ポッドキャストのネタが見つからないという人はぜひ参考にしてください。 ビジネス発信者向けです。

【Kindle出版】失敗しないカテゴリー選択のやり方

2023年に仕様が変更になったKindleのカテゴリ選定について解説します。

『10年後に幸せなお金持ちになる』

今すぐ金持ちになることよりも、ゆっくりと時間をかけて豊かになるほうがカンタンだし幸福度が上がります。

差別化の本質と限界、そして失敗

差別化が大切だとよく言われますが、そもそもなぜ差別化とは何のためにするのでしょうか? 業種によっては差別化に限界があることもあるのです。

個人コンサルタントのブログ集客術

個人コンサルタントがブログで集客する際に意識すべきポイントを解説します。

【やめとけ】トレンドブログはおすすめしない

僕は個別相談やブログコンサルもやっていますが、たまに「トレンドブログを書いている」という人が来ることがあります。 全員が全員ではありませんが、9割以上の人はまったくと言っていいほど稼げていません。 半年間ブログを書き続けて数百円程度しか稼げて…

【2024】目標達成できない人の目標設定(悪い例)

目標設定のやり方を間違えると、目標として機能しなくなります。 よくある失敗パターンを把握しておきましょう。

ブログ&メルマガのコピペ利用をおすすめしない理由

ブログとメルマガの内容をコピペして使いまわしても、SEO的にペナルティを食らうことはありません。 しかし、そうでなかったとしてもコピペによる使いまわしはお勧めしません。 ブログ&メルマガをコピペする行為は、あくまでも「面倒くさい」という発信者の…

Copyright Bluepoint Info Marketing All rights reserved