あきらめるな、特化ブロガー!

ネットビジネス・コピーライティングの学びをシェア

【2019最新版SEO対策】GoogleとBing共に上位表示に重要なアルゴリズムDwell Time(デュエルタイム)とは?

SEO

このブログでは、日本の検索エンジンでは見つけることのできないSEO対策関連の情報を発信しています。 もはや日本のSEO対策情報は飽和状態にあり、 いまだに「キーワードが重要」といったような古い情報も散見されます。 www.specializedblog.com Google、Bi…

時間軸は収入と比例する

今日は久しぶりに、経済自由人のマインドセットについて記事を書いていきたいと思います。 今日のテーマは「成功者の時間軸」です。 この記事を読んで自分の時間軸を変えていくことで、 ジワジワと収入が増えていくようになります。 収入を増やそうと思うの…

毎日更新をやめるとPV数が減る人と減らない人

インターネットの醍醐味は、自分が働かなくても24時間365日代わりに働いてくれることです。 ブログも一度記事を投稿してしまえば、その記事が消えない限りネット上に永遠に残り続けることになります。 書き手の立場からすれば、「毎日更新する」のと「適度に…

誰も教えてくれないGoogleサーチコンソールの効果的な使い方と分析方法

SEO

ブログを運営している人は、サーチコンソールを利用しているという人がほとんどではないでしょうか? 「サーチコンソール」という検索キーワードでもっともポピュラーなサジェストは、 「サーチコンソール・使い方」です。 実際にそのキーワードで検索してみ…

【初心者ブロガー必見】ブログ運営に挫折するたった1つの理由は「○○と思っていない」から

今回の記事は、趣味でブログを運営している人にはまったく参考にならない内容になります。 なぜなら、趣味に挫折する人というのは存在しないからです。 挫折するということは、何かしらの目的・目標があってのことなので、 純粋に趣味としてブログを楽しんで…

読まれる日記ブログの秘密は〇〇があるかないか

僕のメインブログの読者さんのブログを拝見していて思うのですが、 「日記ブログは読まれない」というのはつくづくいい加減な情報だなと思います。 www.specializedblog.com なぜなら、僕の読者さんたちのブログを見ると「日記ブログのほうが圧倒的にはてな…

TwitterのDM詐欺なんとかならんのかって話

僕はTwitterを使っていますが、基本的に放置でツイートはブログの更新通知ばかりです。 時間に余裕が出てきたら、Twitterの攻略もしていかないといけないと思っていますが、 現状の優先順位は他のものよりも低いので、ほとんど使っていません。 それでも1日…

【2019 最新版 SEO対策】Googleで上位表示を獲得するための7ステップ

SEO

「Googleで検索上位を獲得するにはどうしたらいいんだろう?」 ブログを運営している人なら、誰しも一度は考えたことあることではないでしょうか? その疑問を解消するため、「Google 上位表示 SEO対策」と検索窓に入力して、Google先生に答えを聞いてみても…

ブログでグーグルアドセンスのクリック率(CTR)を上げる方法はたった3つだけ

ブログの収益モデルは、記事を継続更新することによるアドセンス広告収益です。 ブログは完成形がないため、基本的に記事を更新しつづけることになります。 そして、ブログを訪れるユーザーの多くは、あなたのブログを気に入ってくれた読者(リピーター)で…

これからの時代に生き残るブログと消えていくブログ

ブログというのはあなたを表現する作品でもあり、 自分のパーソナリティをお金に変える資産でもあります。 そして、時代の流れは徐々に個人が力を持つ時代に変貌しつつあります。 今までは、何かしらの組織に所属していないと生きていくことができなかったで…

半年間で4つのブログを合計500記事以上執筆した僕が「ブログを継続更新するコツ」を解説

今日はブログを継続更新するコツについてお話します。 僕ははてなブログで4つブログを執筆しており、現在7カ月経過しました。 4つのブログの合計記事数は約500記事です(15記事ぐらい消した)。 なので「継続」という点で言えば、普通の人よりはできてい…

「アドセンスは稼げない」は嘘。アドセンス収益世界トップ15を公開!1位はなんと驚愕の月収○○円!!

「アドセンス」という検索ワードを入れると、 「アドセンス 稼げない」というサジェストが表示されます。 「アドセンス 稼げない」で検索すると、 「アドセンスは稼げない!」 「アドセンスはオワコン」 「アドセンスが稼げない理由を解説」 みたいなネガテ…

ネットビジネス詐欺に騙される人が永遠に稼げるようにならない理由

今日はネットビジネス詐欺について記事を書きますが、 決して彼らのことをディスりたいわけではなく、 彼らを救い出したいという思いでこの記事を書いています。 副業が解禁され、将来に不安を感じている人が多い昨今では、 ネットビジネスに参入する人も増…

【Bingアルゴリズム】Bingで上位表示を獲得するために必要なSEO対策「CTR」

SEO

このブログでは、過去にいくつかのBingのアルゴリズムとSEO対策について解説しています。 関連記事はこちらです。 www.specializedblog.com www.specializedblog.com こちらの2記事では、Bingのアルゴリズムに関して概要だけを解説していますが、 今日は数…

文章の力でターゲットを絞り込む

ブログといえば収益媒体だと考えられていますが、ブログの本当の役割は集客媒体です。 たしかにブログ上でマネタイズすることは可能ですし、 実際にマネタイズをしている人は多いです。 しかし、ブログ上のマネタイズだけでは収益に限界があります。 特にア…

【SEO】画像検索で上位表示を狙え!Googleイメージアルゴリズムを解説

SEO

日本では副業が解禁になった影響もあり、 ブログやアフィリエイトに参入する人の絶対数は年々増加傾向にあります。 昨今のGoogleのコアアルゴリズムアップデートにより、 企業サイトが個人のブログよりも優遇されるようになりました。 したがって、個人ブロ…

【SEO】サイト分析に役立つ無料ツールMozの使い方

SEO

今日は無料で使えるサイト分析ツールMozを紹介します。 以前にSimilar Webというサイト分析ツールもご紹介していますので、 興味のある方はこちらの記事をご覧ください。 www.specializedblog.com Similarwebはかなりざっくりとした情報しか見ることができま…

7月アクセスランキング発表

8月になりましたので、恒例のアクセスランキング発表をしていきたいと思います。 7月は僕のブログでもいろいろなことがありました。 このブログも1週間で読者数が100人増えるという謎の現象があり、 英語ブログではスマニュー砲が3回も炸裂するというお…

国語の偏差値38のおちこぼれ文章下手が、たった4つのテクニックを使うだけでクリック率を13.8%アップさせた「タイトルの付け方」とは?

SEO対策として「タイトルの付け方」にこだわっている人はたくさんいます。 しかし、たとえその記事が検索1位を獲得できたとしても、 クリックされなければ意味がありません。 逆に言うと、検索上位に表示されることがなかったとしても、 ユーザーの目に留ま…

結果が出ない時にやるべきこと

「ブログで稼ぎたい」という人で結果が出ず悩んでいる人はたくさんいます。 この宇宙には因果法則というものがあります。 「原因結果の法則」とも呼びます。 このブログではメインブログと違ってスピリチュアル的な話ではなく、 現実的な話をしていきたいと…

読者が少なくて悩んでいる人はメッセージを純化するだけでブログは稼げるようになる

もしあなたがブログを書いても書いても読者が増えないと悩んでいるなら、今日の記事はぜひ読んでいただきたいです。 ブログというのは日記と違って誰かに読んでもらうために文章を書きます。 したがって、ユーザーの反応は書き手にとって最も重要な要素の一…

アドセンスやサーチコンソールでわからないことがあるときの対処法

今日は「まだブログを始めたばかりです」という初心者向けの方に向けて、記事を書いていきたいと思います。 ブログの主な収益源は、アドセンス広告もしくはそれ以外のクリック報酬型広告です。 www.google.com 完結型のアフィリサイトは、サイトが出来上がっ…

どんな人でも真似するだけで売り上げが爆発的に伸びるストーリーライティングテンプレート

「ブログで稼ぎたい!」と思ってブログを始めたけど、アフィリエイトした商品が全然売れないという経験は誰しもあると思います。 僕自身もそうだったので、その気持ちはすごくよくわかります。 それなりに文章力に自信があったし、たくさんの人がブログで収…

キーワード至上主義時代の終焉。共起語のSEOにおける重要性

SEO

共起語という概念についてご存知でしょうか? 実は数年前から共起語は上位表示を獲得するためのSEO対策の重要項目として注目を浴びています。 これからの時代検索上位を獲得するためには、キーワードをタイトルに含めるというだけという表面的なテクニックで…

【SEO】アンカーテキストはもう古い!Google上位表示に重要なアルゴリズムCo-citation(コサイテーション)とは?

SEO

GoogleのSEO対策に重要な要素として紹介されているものの一つにアンカーテキストがあります。 アンカーテキストについてご存知ない方はこちらのサイトをご覧ください。 www.seohacks.net 実際に「アンカーテキスト 2019」で検索してみても上位表示されるサイ…

スマニュー砲とグーグル砲を同時に食らってわかったこと

先日僕の英語ブログがスマニュー砲をくらったとこのブログでご報告しましたが、それからわずか数日後に2度目のスマニュー砲をくらいました。 該当記事はこちらです。 1回目 www.apollosblog.com 2回目 www.apollosblog.com 今読んでくれているこのブログ…

当ブログが「Bing アルゴリズム」でGoogle検索1位を獲得!!

SEO

キーワード選定をするときは、できる限り検索ボリュームの多い検索ワードを狙うのが一般的です。 しかし、検索ボリュームの多いキーワードというのは当然ライバルも強敵になるため、なかなか上位表示を獲得することができません。 例えば「Google アルゴリズ…

トレンド記事は賞味期限が切れたらすぐ消すこと

SEO

僕は特化ブログしか書いていないのでトレンド記事を書いたことがありませんし、これからも書くつもりはありません。 ただ、雑記ブログや日記ブログを書いている人は、トレンド記事(いわゆる芸能記事)を書いている人もたくさんいると思います。 特に最近日…

【厳選】これぞ不労所得!2ティア制度のあるASP一覧

ブログで稼ぐには様々な手法がありますが、その中でも今日ご紹介する「2ティア制度」というのは、完全他力で自動収入を得ることができるビジネスモデルになっています。 他力を利用してレバレッジを利かせることにより、収入の柱を増やすことができます。 …

はてなブログはWordpressよりもマーケティングに有利

このブログでは何度かはてなブログとWordpressの比較して、お互いのメリットデメリットについて記事を書いています。 一般的に「ブログをやるなら無料ブログではなく、Wordpressから始めるのがいい」と言われています。 それに対して僕は以下のような記事を…