あきらめるな、特化ブロガー!

日本では公開されていない最先端のGoogle、Bingのアルゴリズム、SEO対策、アドセンス情報を公開中。

ファンに愛されるブログはPV数やいいねの数が少ない理由とは?

今ブログの方向性について考えているところですが、 おそらく近日中にこのブログのコンセプトを変更する予定です。 タイトルからデザインまで一新し、 よりニッチなターゲットに向けた情報発信をしていこうと考えています。 「個人事業主でブログ集客に困っ…

商品が売れないのは○○の見極めができていないから

自分の商品を販売している人にしろ、 他人の商品をアフィリエイトしている人にしろ、 商品を販売するために知っておくべきことがあります。 その「あるもの」の見極めをできないままセールスをしても、 商品が売れないだけでなく読み手に嫌われることなるこ…

【2020完全版】Ubersuggest(ウーバーサジェスト)の使い方を徹底解説

先日、Ubersuggest(ウーバーサジェスト)の開発者であるNeilから以下のメールが届きました。 Ubersuggestの仕様が変わり、無料で使える機能(範囲)が増えたそうです。 コロナウィルスの影響でビジネスに大打撃を受けている人々に対する配慮のようです。 と…

無名作家がKindle電子書籍で売り上げを上げる方法

こんにちは。あなたの強みをマネタイズするプロのアポロです。 昨日は気合入れてSurvey Monkeyの記事を書きましたが、 見事に不発に終わりましたね(泣)...。 www.specializedblog.com 正直な話、「これはバズる記事になる」と本気で思っていましたが、 見…

サーベイモンキー(Survey Monkey)の使い方とはてなブログで問い合わせフォームを設置する方法

はてなブログでアドセンス広告を設定している人は、 問い合わせフォームを設置していると思います。 問い合わせフォームの一番ポピュラーなものはGoogleフォームです。 実際に問い合わせを受けてみるとわかりますが、 Googleフォームは問い合わせの管理が面…

文章下手のド素人でもブログで成功する方法

このブログの読者のほとんどは、ブログでマネタイズをしている人だと思います。 あなたはブログで満足いく収入を上げる事ができていますか? 多くの人はアフィリエイトによるマネタイズをしているかと思いますが、 納得のいく成約率を上げることができている…

ブログはPDCAが命

ブログの難しいところは、一人で作業しているので客観的に評価をしてくれる人がいないことです。 コンサルを付けたり添削サービスを依頼すれば、 どこを改善すべきかということがわかりますが、 全員がそれをできるわけではありません。 そもそも「何が正し…

コロナ終息後に起こるビジネスの変革と個人起業家の台頭

コロナウィルス以上に恐ろしいのが、 コロナ終息後に起こると予想される大不況とビジネス界の大変革でしょう。 日本だけではなく世界全体で経済が停滞してしまっているので、 リーマンショックの時以上の大不況が起こることは間違いないと思われます。 今回…

「当て馬記事」

今日は僕が頻繁に使っている手法についてお話しします。 特にこれといった名称がないので、 性質上「当て馬記事」という名前にしておきます。 当て馬という表現がわかりにくければ「ダミー記事」とでも解釈してください。 SEO対策をする上で非常に有効な手法…

【2020最新版】Google Adsense収益アップのための5つの手法

今日の記事では、2020年に有効なグーグルアドセンス収益アップ5つの手法をご紹介します。 アドセンスの収益アップについては過去にもいくつかの記事を公開しています。 www.specializedblog.com www.specializedblog.com www.specializedblog.com 今日ご紹…

コロナウィルスが広告費とトラフィックに与える影響

コロナウィルスの影響で、僕が住んでいるカナダでもついに実質的な国境閉鎖が始まりました。 世界経済にも大きな影響が出ており、株式市場では2008年以来最悪の数字を記録しているようです。 出典: Ezoic こちらがダウ平均株価のグラフです。 3月に急落して…

【Google Adsense】関連コンテンツユニットを貼ると収益が増えるのか?

「Google Adsenseの関連コンテンツをブログに貼ると収益が増えるのか?」 気になりますよね? このブログでは過去に関連コンテンツに関する記事をいくつか投稿しました。 www.specializedblog.com www.specializedblog.com 僕はアドセンスの収益を広告ユニッ…

【コピーライティング】高額商品を売るコツ

今日の記事は自分でビジネスをやっている人にも、 人の商品をアフィリエイトしている人にも役に立つ内容になっています。 個人や中小企業がビジネスで成功するためには、 高単価商品を売るか利益率の高い商品を売るしかありません。 安い商品を大量に売りさ…

【コンサル】ド素人がゼロからブログを始めるための3ステップ

今日から新しいカテゴリ「コンサル」を始めたいと思います。 コロナウィルスの影響により世界経済に大きな被害が出ています。 自分の力で稼ぐ力を身に付ける重要性、 自宅からでも収入を得ることができる仕組みづくりの大切さ、 自分に何かあっても収入が途…

時間管理能力がないのではない、自分管理能力が足りないのだ

ブログを書く上で障壁となるものが時間管理です。 ブロガーの多くは別に本業を持っていたり、家事や子育てに忙しかったりします。 そうするとどうしてもブログが後回しになってしまい、 ブログを書かない日が増えてきます。 書かない日が続けば続くほど「め…

自分の商品をもつ重要性【Amazon電子書籍がランキング1位を獲得!】

第2ブログではお伝えしましたが、読んでいない人もいると思うので改めてご報告します。 先日アマゾンのKindleで電子書籍を出版したとお伝えしましたが、 その書籍が「海外教育・留学」部門でランキング1位を獲得しました! 内容が英語に関するものなので、…

【Google Adsense】思わずクリックせずにはいられない禁断の激ヤバ広告を発見!!

今日は久しぶりにネタ記事を書きたいと思います。 前回のネタ記事はこちらです。 ↓ www.specializedblog.com 先日とある方のブログを読んでいたら、目を疑うようなアドセンス広告が表示されているのを発見しました。 めちゃくちゃレアな広告なので、もしあな…

Twitterの「#今日の積み上げ」をバッサリ切る

※今日の記事の内容は人によっては気分を害すことになるかもしれません。 もし読んでいて気分が悪くなったら、速やかにブラウザを閉じて退出してください。 あなたの人生の貴重な時間を嫌な気分で過ごすのに使うのはもったいないです。 今日のトピックは多く…

【ビクンとくる言葉】

もしあなたのブログが読まれていないなら、 それは読み手の心に響く文章が書けていないからです。 もしあなたの商品が全然売れないのなら、 それはあなたの文章が読者の心に刺さらなかったからです。 あなたは文章を書くとき、自分の言葉を使って物事を表現…

こんな特化ブログは失敗する【特化ブログ成功の方程式】

僕は4つの特化ブログをはてなブログで運営しています。 (Wordpressのサイトを含めると全部で5つ) 特化ブログのエキスパートとして、 今日は特化ブログで失敗しないために知っておくべきことについて シェアしたいと思います。 個人的には特化ブログが最強…

【Googleアルゴリズム】ページランク(PageRank)をわかりやすく解説

Googleの上位表示アルゴリズムは200以上あると言われていますが、 その中の人にページランク(PageRank)というものがあります。 ↓Googleアルゴリズム200の一覧はこちら www.specializedblog.com 2014年まではGoogleのツールバーで確認することができたのです…

日記型ブログのマネタイズ戦略

日記型ブログは非常に自由度が高いので、 初心者でも取り組みやすいという特徴があります。 一方でWordpressと相性が悪いなどのデメリットもあります。 www.specializedblog.com 検索エンジンからの流入が見込めず伸びしろが小さいうえに、 特定のキーワード…

【扇動される人々】コロナウィルス騒動から読み取る顧客心理

コロナウィルスの一連の騒動を見ていて思うのは、 まだまだTVの持つ力は大きいということです。 インターネットが普及していなかった時代は テレビや新聞ぐらいしか世の中のことを知る手段がありませんでした。 だからこそ、テレビの持つ権威はすごかったわ…

特化ブロガーのマネタイズ戦略

せっかく時間と労力をかけて記事を書いたのに、 アクセスは増えないし商品も売れない。 凹みますよね~。 僕も経験があるので気持ちはよくわかります。 もしその記事を書くのに2時間かかったとしたら、 その2時間は完全にタダ働きをしたことになります。 …

ブログ完全ほったらかしで収益を全自動で自然発生させる姑息すぎる戦略

ブログで稼ぐための戦略は、あなたがどれだけの期間ブログを続けるつもりかによって変わります。 1-2年でブログを辞めるつもりなら短期的に結果を出す必要がありますが、 5-10年単位でブログを続けるのであれば、毎月安定した収入を得る方がよかったりします…

人生からお金の不安を消し去る極意

日本はコロナウィルスの影響で大混乱のようですね。 僕が暮らすカナダでも感染者は確認されましたが、 生活面での影響はまったくありません。 日本では買占めや自宅待機などの影響により、 苦しい生活を強いられている人も少なくありません。 特に今回の一件…

【Google Adsense】桁違いにCPCとRPMが高い広告ユニットを暴露!

グーグルアドセンスを導入している人は、 ちゃんとテストしたりデータを取ったりしていますか? 僕はエクセルで表を作って毎月初めに広告配置を変えてABテストをしています。 エクセルに計算式をいれておけばEPMVまで自動計算してくれるので、 非常に重宝し…

【特化ブログ】ブログタイトルを付けるときに知っておくべき3つのポイントとは?

このブログの読者の方の中には特化ブログを運営している人もいると思います。 あなたはブログのタイトルを戦略的に付けていますか? もしあなたが特化ブログを運営しているのなら、 タイトルを適当につけてしまうととんでもない機会損失になります。 幸いに…

【Google Adsense】3つのブログで1発合格した僕がアドセンス申請時に気を付けていた3つのこと

今日はこれからアドセンスを申請するという方に向けた内容になっています。 僕自身は約1年ほど前にアドセンスを取得したので、 詳しいことは忘れてしまったのですが、 今クライアントさんがアドセンス申請を頑張っていらっしゃるので、 当時のことを思い返…

【Google Adsense】完全自動で半永続的に不労所得を構築する極悪非道なテクニックを暴露!

今日はみなさんに謝らなければならないことが2つあります。 1つ目は、タイトルで煽りすぎたこと。 コピーライターが使いそうなタイトルをつけてみたかっただけです。 すいません。 ただ、大げさに表現しているだけで決して嘘ではありません。 今日ご紹介す…