Evergreen Blog ~永続的にお金とファンを創造する資産ブログの作り方~

SEO対策・アドセンス・コピーライティング・コンテンツビジネス・DRM・電子書籍を極めるブログ

高単価商品が売れない原因とその解決方法

コロナウィルスの影響で、 一気にオンライン化が進みました。 オンラインで高額商品を売る機会が増えましたが、 なかなか商品が売れず悩んでいる人も少なくありません。 どんなにセールススキルを磨いても、 小手先のテクニックは通用しなくなりつつあります…

Pinterest(ピンタレスト)でブログのアクセスと収益を爆発的にアップさせる方法

「ブログのアクセスが増えない」 おそらくほとんどの人が、 このような悩みを持っていると思います。 そういう人に限ってアクセスがSEO頼みだったりします。 トラフィックが1本しかないので、 SEOがうまくいかなければアクセス数は増えないままです。 もしS…

【シンプル】4ステップ情報発信術

情報発信をするときは目的を意識することが重要です。 意味のない情報発信をしても、 何の結果にもつながらないからです。 毎日更新をすることが目的化してしまうと、 どうでもいいようなことを発信してしまうことがあります。 無意味な情報発信をどれだけ繰…

【やってはいけない】Kindle電子書籍出版で稼げない人の特徴

あなたは電子書籍を出版していますか? もし出版しているのだとしたら、 満足な収入は得られているでしょうか? 「電子書籍は稼げる」 一時期このような情報が飛び交っていたことがあります。 そのため、 ものすごい数の人がKindle出版に参入した結果、 パイ…

〇〇したら開始3ヶ月で月商100万突破した話

あなたは月収100万稼ぐ方法を知っていますか? いろんな人達を見ていて思うのは、 稼ぐことができない原因は「能力」よりも「戦略」に問題があるということ。 ビジネス戦略の組み立て方は、ボタン付シャツと似ている。一個かけ間違えると全部がズレてしまう…

Kindle電子書籍紹介「ほめほめメソッド」

今日も僕のKindle講座生の方の著書をご紹介します。 こちら。 ↓ 「大人も子供もやる気がでるほめほめメソッド」 なんとこの本、ベストセラーを獲得しています。 巷では仲間内でお互いの著書を買いあって、 強引にベストセラーを取らせるという 「なんちゃっ…

本質的Facebookマーケティングの極意

もしあなたが自分のビジネスをしているなら、 ブログ以外の集客ツールをお持ちでしょうか? まだまだブログは集客ツールとして優秀ですが、 「ブログだけ」で集客するのはかなり厳しいです。 アクセスを集めることができなければ、 集客効果はほとんど期待で…

まったくブログで稼げなかった僕が稼げるようになった秘密

こんにちは。 カナダ在住コンテンツマーケターで、 Udemyベストセラー講師のアポロです。 僕は今でこそコンテンツ販売をビジネスにしていますが、 最初はブログからスタートしました。 多くのブログ初心者と同じように、 記事を書いてアフィリエイトするとい…

コンテンツビジネスで時間的自由と場所的自由を手に入れるには?

先日家族と2泊3日でケロウナという場所に 旅行に行ってきました。 ケローナに2泊3日で旅行に来てます。こんなド平日に旅行できるのも、コンテンツ販売の不労所得によって、時間的自由、場所的自由を手に入れることができるからです。#コンテンツビジネス #不…

Instagramを始めました

こんにちは。アポロです。 この度Instagramを始めることにしました。 ↓ アポロ公式インスタグラム 実は最近になってFacebookも 力を入れるようになりました。 ↓ アポロ公式Facebook 長い間SNSには手を出してませんでしたが、 マーケティング強化のためついに…

コンテンツマーケティングこそが新時代の成功戦略

今日のテーマはコンテンツマーケティングです。 僕が専門としているのが この「コンテンツマーケティング」。 最近ではメジャーになりつつありますが、 まだまだ活用している人は少ないです。 しかし、これからの時代に弱者が生き残るためには、 コンテンツ…

講座生の方の電子書籍を紹介します。

今日は僕の講座生の方の出版した電子書籍をご紹介します。 こちらです。 ↓ 著者の方は夫婦関係のカウンセラーをされてる方です。 ビジネスに関しては偉そうなことを言っている僕ですが、 妻との人間関係に関しては完全な未熟者。 読んでいてためになることも…

なぜあなたの商品(コンテンツ)は売れないのか?

「一生懸命コンテンツを作ったのに、 いざ販売してみたらまったく売れない」 あなたはひょっとしたらこういう悩みを抱えているかもしれません。 巷には売れるコンテンツの作り方に関する情報が数多く存在します。 その情報に沿って商品を作れば、 確かに売れ…

【警告】ブログだけで稼ごうとする人はいずれジリ貧になる理由

あなたはブログだけでマネタイズをしていますか? もしそうだとしたら、 満足のいく収入を得ることができているでしょうか? 充分に稼げているという人は、 その収益は今後も安定していける見通しはあるでしょうか? もしあなたがブログだけでしかマネタイズ…

【悪用厳禁】Kindle電子書籍出版でケタ違いに稼ぐある方法とは?

このブログの読者の中には、 Kindle出版に取り組んでいる人も多いと思います。 まだ1冊も出版していない人もいるかもしれません。 もしまだKindle出版やっていないのなら、 今すぐにでも始めたほうがいいです。 最近Kindle出版に参入する人の数が急増してい…

【いまだけ無料】アマゾンのAudibleが期間限定のスペシャルオファー!

今アマゾンがプライム会員を対象に、 Audibleオーディオブックのお試し期間を、 3か月にするというキャンペーンをやっています。 キャンペーン期間は6/29まで。 この期間までにAudibleに登録すれば、 月額費1500円が3か月無料になります(プライム会員のみ)…

メルマガ解除が怖い?

あなたはメルマガをやっていますか? もしやっていないのであれば、 絶対にやったほうがいいです。 ブログだけしかやらない場合と、 メルマガもやる場合では収入に雲泥の差が出ます。 なぜメルマガをやるべきなのかは説明が長くなるので割愛しますが、 気に…

【Kindle】長期的に売れ続ける電子書籍を作る秘訣

先日僕の電子書籍の新刊が、 Kindleの全体ランキングで27位になりました。 ↓ カテゴリランキングではありません。 Kindle全体のランキングです。 僕の電子書籍の中でも過去最高の記録です。 ということで今日は久しぶりに電子書籍に関する記事を書きます。 …

【リスト取り】「質VS量」のLP戦略の違い

あなたはリスト取りをしていますか? もししているのだとしたら、 質と量のどちらを重視しているでしょうか? ひと昔前は「量」が重視されていました。 いかに多くのリスト数を持っているかが、 その人の価値を決めるような時代だったのです。 しかし、どん…

コンテンツ販売で月収100万越えるには...?

このブログを読んでいる人の中には、 すでに自分のコンテンツを販売している人もいると思います。 まだ自分の商品がないという方も、 慌てず焦らず少しずつ進めていってくださいね。 これからの時代、 自分の商品を持っていない人は 確実に不利になります。 …

ゼロからコンテンツビジネスで起業する方法

今日は電子書籍の新刊発売のお知らせです。 ↓ amzn.to 僕のオーディオブック「コンテンツビジネスAtoZ」の Vol.1~5までをまとめた電子書籍になります。 この書籍は全くのゼロからコンテンツビジネスで、 独立起業するまでに必要なことについて書いています…

コロナ時代の弱者のマーケティング戦略

ビジネスで成功を掴むためには、 時代の流れに合わせた戦い方をする必要があります。 ノウハウやテクニックは時代の変化とともに廃れていくもの。 かつては通用した戦略も、 今の時代は全く通用しないなんてことも普通に起こります。 ブログの世界で言うなら…

新時代のブログは「特化+日記」融合型

ブログには様々なスタイルがあります。 日記ブログ 雑記ブログ 特化ブログ トレンドブログ どのブログスタイルが稼げるかは、 本人の適性と時流が大きく関係しています。 今回はその「時流」に関する話です。 時代の変化とともに、 ノウハウやテクニックは通…

コンテンツビジネスの非常識なビジネスセオリー

コンテンツビジネスには、 一般的なビジネスセオリーが通用しないことがあります。 一般的なビジネスではタブーとされていることも、 コンテンツビジネスではOKな場合もあるということです。 それだけコンテンツビジネスは特殊だということです。 今日は一般…

【目標設定】ビジネス・副業で稼げない人の共通点

ビジネスをする上で目標を設定することは極めて重要です。 この部分をテキトーにしてしまうと、 「頑張ってるのに成果が出ない」 というジレンマに苦しむことになります。 場合によっては、 目標設定の失敗が原因で挫折する場合もあります。 目標を決めずに…

ビジネスで成功を掴むためのブログ収益化戦略5ステップ

あなたはブログを書いていますか? もしブログを書いているのだとしたら、 収益化はうまくいっているでしょうか? やみくもにブログを書いていても、 思うように稼ぐことはできません。 僕自身も見切り発車でブログを始めましたが、 手探り状態で右往左往し…

Clubhouseがコケる(廃れる)と思う理由

1月ごろからClubhouseという音声アプリが、 めちゃくちゃ流行りだしました。 メディアでも取り上げられ 芸能人の利用者も多いことが、 流行の起爆剤になったのではないかと思います。 ミーハーな起業家たちもこぞって配信を始めだしました。 「これから音声…

【諦めるな】ブログ800記事連続更新した結果は...

僕のメインブログを読んでいる方はご存じだと思いますが、 先日ブログ連続更新記録が806でストップしてしまいました。 理由についてはここでは割愛しますので、 詳しい状況を知りたい方はメインブログを読んでください。 今日の記事はブログに挫折しかけてい…

【早くしないと手遅れに】Audibleオーディオブック出版に参入者が続々と...

今日現在で僕はAudibleでオーディオブックを10冊出版しています。 電子書籍は参入者が増えてきて競争が激しいですが、 オーディオブックは参入者が少ないブルーオーシャンです。 とはいえ、 最近オーディオブック出版を始める人がポツポツ出てきました。 僕…

これからの時代に選択すべきビジネスの判断基準

久しぶりの投稿になります。 2月は怒涛の忙しさでブログを更新する暇がありませんでした。 2月はコンテンツ販売初心者向けの大型講座を作成していて、 セールスレターを書くのに思いのほか時間がかかってしまいました。 現在メルマガ会員限定で募集をしてい…