Evergreen Blog ~永続的にお金とファンを創造する資産ブログの作り方~

SEO対策・アドセンス・コピーライティング・コンテンツビジネス・DRM・電子書籍を極めるブログ

【2020最新版】アクセスを劇的に増やすブログ記事の書き方

今日のテーマは「アクセスを増やすブログ記事の書き方」です。 ブログを書いている人でアクセスアップをしたくないという人はいないでしょう。 もしアクセスを増やすブログ記事の書き方があるなら、 あなたは絶対にそれを知りたいと思うはずです。 Brianが「…

ブロガーが持つ最強のスキル

もしあなたがブログ(もしくはアフィリエイト)でお金を稼いでいるなら、 金額の大小はどうあれ、それはすごいことです。 自分の力でお金を稼ぐということは決して簡単ではありません。 自分でお金を稼ぐ力が身に付くと、 会社や国に依存しなくなります。 自…

95%のはてなブロガーが知らない、記事を投稿するときにやってはいけない○○とは?

最近NeilのオンラインSEOトレーニングコースに参加しています。 (Neilって誰?ていう人はUbersuggestの記事を読んでください) シェアできることがあったらその都度シェアしていくのでお楽しみに。 今日は先日Neilから教えてもらった、ブログを投稿するとき…

なぜ「すべて自分でやる人」ほどうまくいくのか?

あなたがマネタイズをしているのはブログだけですか? だったら、今すぐにでもコンテンツビジネスを始めたほうがいいです。 どんなものでもいいので自分の商品を持つことです。 www.specializedblog.com 自分の商品を持つと収益性が格段に高くなるだけでなく…

はてなブログ専用ヘッダー画像を無料ツールで作る方法

先日から僕のブログがリニューアルしたのですが、 ヘッダー画像が変わったのに気づいたでしょうか? 「なんだあのナウいヘッダー画像は!?」 と気になった方もいるかと思います。 ちなみに、このブログはタイトルも変更しています。 実はヘッダー画像を設置…

MailChimp(メールチンプ)のアカウント停止を食らった話

DRM

あなたはどこのメルマガスタンドを使っていますか? メルマガスタンドの選択はDRMにおいて極めて重要です。 その選択をミスるだけで売り上げにも大きく差が出てきます。 メルマガスタンドによっては不達や遅延などもあり、 これはセールスをする上で大きなマ…

【2020】5月Googleコアアルゴリズムアップデート

最近ブログのアクセスが急激に減りませんでしたか? 実は5月の頭に大規模なコアアルゴリズムアップデートがあり、 僕のブログも見事にその煽りを受けてしまいました。 3つのブログのうち無事だったのは英語ブログだけで、 メインブログとこのブログは見事な…

個人事業主を食い物にする悪徳エセSEOコンサルタント

現在とあるクライアントのブログをコンサルティングしています。 ココナラからの申し込みでしたが、 僕のブログの読者の方ではなく、 たまたまココナラで僕のことを発見したようです。 その方は個人ブロガーではなく、 女性向けの美容グッズを販売するビジネ…

永続的にお金を生み出す資産ブログの作り方

気づいた人もいると思いますが、 実は先日からブログをリニューアルしました。 ヘッダーのバナーだけでなくタイトルをも一新して、 装いも新たにスタートしていきたいと思います。 新しいブログのテーマは「資産ブログの作り方」です。 僕がこのブログで何度…

バカ売れキーワードを見つける完全無料の最強ツール

ブログを書くときにキーワードツールを使って記事を書いている人は多いです。 キーワードツールで検索需要の多いキーワードを見つけて、 それをタイトルや見出しの中に含めていく。 一昔前はこの手法も通用していましたが、 現在ではキーワードそのものに対…

Kindle電子書籍出版で売り上げを倍増させ完全無料で利益を最大化する方法を公開

あなたはKindleで電子書籍を出版すれば勝手に本が売れると思っていますか? 答えは「NO」です。 では「表紙デザインを外注して見た目を良くすれば勝手に売れる」と思いますか? これも答えは「NO」です。 そもそも本を買うのに表紙で購入を決める人はいない…

【先着3名】読者特別価格でブログコンサルします。

今日は僕がココナラで出品しているサービスの紹介と、 新規コンサル生の募集のお知らせです。 読者限定ブログコンサルティング こちらのサービスは、 一般ユーザー向けに「ブログ診断サービス」として提供しているものです。 ブログ診断なので基本的には診断…

ビジネスの4つのフェーズ(プロダクトライフサイクル)

これからビジネスを始めようと思っている人は、 自分が参入する市場の動向を必ず探っておく必要があります。 ビジネスは市場ありきで考えないとうまく行きません。 自分の売りたいものを売っても需要がなければ売れないし、 縮小傾向にある市場に参入しても…

【戦慄の方程式】終身雇用崩壊+副業解禁×コロナ不況=○○

今は働くことができないので、 時間を持て余している人が多いと思います。 あなたは時間の正しい使い方を知っていますか? もしあなたが将来的にお金の不安から自由になりたいのであれば、 時間をお金と交換してはいけません。 将来的に大きなリターンをもた…

常に刃を研いでおく

ブログ初心者がぶち当たる壁の一つに、 「ネタがない」というものがあります。 www.specializedblog.com ネタがないから書けない理由はシンプルで、 本気でネタを探そうとしていない インプットが不足している このどちらかです。 常にブログのことを考えア…

強いブログよりも生き残るブログを目指せ

他の人たちのブログを見ていて思うことがあります。 「この人、ブログ続けてたら絶対成功しただろうにな」と。 現段階でもそこそこの成果は出ていると思われるブログ。 このまま続けていけばさらにその成果は大きくなっていくはずです。 しかし、ある日を境…

【合法スレスレ!?】Googleに激震が走ったクリック不可避の掟破り広告がついに解禁!

あなたはたった一言ですべてを表現することができますか? 限られた文字数の中で自分の商品のすべてを一言で伝える。 「そんな能力があったらどんなにいいだろう」と、 コピーライティングに携わる人であれば誰でも一度は考えます。 一言で商品のすべてを伝…

強いものが生き残るのではなく、変化できるものが生き残る

コロナの自粛ムードで動画を見る人数が増えたので、 「今はYoutube市場がアツいのだ!」 みたいな声をちらほら耳にしますが、 Youtubeの広告費は4月に入って激減しています。 YoutubeだけじゃなくFacebookもそうです。 GoogleやFacebookが企業に対して支援金…

情報発信の世界では苦労人ほど成功しやすい

ブログを書いている人は何となく気づいているかもしれませんが、 コンテンツ=あなた自身です。 もちろん、単純に情報がほしくてブログを読んでいる読者もいますが、 ほとんどの読者は「あなた」に興味があるからブログを読んでいるのです。 情報の価値は年…

ブログを書いて社会貢献

日本でも経済活動がストップしつつあり、 大打撃を受けている会社が続出しています。 今僕たちにできることは、 とにかく外出自粛をしてコロナ終息を遅らせないことです。 日本はかなり中途半端な緊急事態宣言を出していますが、 一部の人間が自粛したところ…

【知らないと損する】ベネフィットを訴求しても売れない理由

セールスをしても売れない人の特徴に、 「商品の特徴ばかり説明している」というものがあります。 お客さんが欲しいのは商品のスペックではなく、 その商品によって得られる結果です。 だから、商品説明ではなくベネフィットを訴求する必要があるわけです。 …

【SEO対策】見出しタグのSEO効果を検証

先日Neilから興味深いメールが届きました。 その内容とは「見出しタグはSEO効果があるかについて検証した」というものです。 見出しタグとは「H1,H2,H3タグ」とも呼ばれます。 はてなブログでも見出しを挿入することができますよね。 世間一般では「見出しタ…

コンテンツホルダーになる5つのメリット

DRM

ブログで収益化している人の大部分が、 コンテンツホルダーではなく、 他人の商品をアフィリエイトしています。 ブログを集客媒体ではなく、収益媒体にしている人たちですね。 www.specializedblog.com 情報ビジネスでは他人の商品を代理販売する方法と、 自…

売れている商品を一瞬で見つける極秘テクニックを暴露!

ビジネスで失敗する一番よくあるパターンが、 自分が売りたいものを売ろうとしてしまうパターンです。 どんなに情熱があろうがクオリティが高かろうが、 世の中から求められていなければ商品は売れません。 今日は売れている商品をカンタンに見つけるリサー…

テレワークが何を意味するかわかってる?

コロナウィルスの影響で在宅勤務になった人も多いことでしょう。 他の人のブログを読むと、 「テレワークで在宅勤務になったけどやることがない」 とのんきなことを言っている人がたまにいます。 もしあなたが同じような状況なら危機感を持った方がいいです…

【起業初心者向け】カンタンに実績を作る卑怯すぎる裏技テクニックを公開!

どんなビジネスでも新規顧客を獲得する必要があります。 ビジネス駆け出しのころは実績がないので、 なかなか思うように新規顧客を集客することができません。 見込み客の立場からしても、 実績のない人よりは実績のある人を選びたい と思うのは当然の人間心…

あなたのペルソナ設定は間違っていませんか?

ブログで収益化をしたいのであれば、 戦略的に記事を投稿する必要があります。 思いついたことを片っ端から書くだけのブログでは、 ブログのテーマがブレてしまうし、 Googleからの評価も下がります。 「何について書かれたブログなのか」がわからないからで…

【売れる電子書籍の作り方】2つの「なぜ?」を語る

あなたは電子書籍を出版したいですか? 電子書籍出版によって得られるリターンは大きいです。 不労収入(ほったらかしで売れる) ブランディング効果 セルフイメージアップ オリジナルコンテンツができる ただ一つあなたにお伝えしておきたいのは、 「無名の…

【無料ヒートマップ】User Heatの使い方とはてなブログの設置方法

このブログももうすぐ開設1周年になります。 最初の1年間は毎日更新する予定で考えていましたが、 他にやるべきことが多すぎて全然時間が足りないので、 1周年を迎える前に毎日更新をストップするかもしれません。 毎日更新が目的化してしまったら意味ないで…

失敗してもいいからとりあえずやってみる

成功するために絶対に必要な要素は何だと思いますか? 頭の良さ 学びの質や量 高度なスキル もちろん、これらも重要ではありますが、 もっとクリティカルな要素があります。 それは「行動すること」です。 どんなに知識を詰め込んでも、 どんなに技術を磨い…