Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~

コンテンツマーケティングで永続的売り上げを生み出すファンを作る方法を伝授

オンラインで稼ぐために必須の5大スキルとは?

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ

 

僕はすべての収入を完全オンラインで得ています。

そして、その大部分は不労所得によるもの。

 

カナダ在住ということもあり、オフラインにおけるマーケット(日本人)が限られているため、オンラインでマネタイズせざるを得ない状況だったという背景があります。

 

 

ちなみに今まで一度も広告を使ったことがありません。

有形商品販売(物販)もやったことがないです。

 

「完全オンラインで無形商品を売る」

 

この方法で起業して、3年たった今でも安定したビジネスを継続できています。

 

オンラインで稼ぐために必須のスキルがあります。

今日はその中でも特に重要な4つを紹介します。

 

 

オンラインで稼ぐために必須の5大スキルとは?

オンラインで稼ぐためには次の5つのスキルが必要です。

 

 

・メルマガ
・コピーライティング
・コンテンツ作成
・コンサルティング
・情報発信
 

 

 

小さな収入でよければこの5つは必ずしも必要ではありません。

 

しかし、もしあなたが起業を目指すのであれば、この4つのスキルのうち一つでも欠けてはいけません。

 

メルマガ

稼ぎたいのであればメルマガは必須。

 

ブログで商品を売ってもほとんど売れませんが、メルマガだと普通に売れます。

 

セールスのタイミングがコントロールできるのと、信頼構築がしやすいというのがその大きな要因です。

 

 

リストを集めないと常に新規集客を繰り返すことになるため、いずれジリ貧になります。

 

つまり、「ビジネスにならない」ということ。

 

メルマガライティングはブログやSNSのライティングとは異なります。

 

そのため、メルマガに適したライティングができないと、「まったく稼げない」という状況になりかねないのです。

 

コピーライティング

言わずもがな必須のスキルですね。

 

コピーライティングを学ばずにネットビジネスをすることは、武器を持たずに戦場に行くようなもの。

 

オンラインオフライン問わず、ライティングでセールスをする場合は必ず必要になります。

 

 

セールスレターやLPだけでなく、普段の情報発信(ブログやSNS)などでも使うスキルです。

 

 

コンテンツ作成

売る商品がなければマネタイズはできません。

 

コンテンツを作るのは手間がかかるため、多くの人は商品を作る必要がないアフィリエイトを選択します。

 

しかし、アフィリエイトで稼ぐのはめちゃくちゃ難しいのです。

 

www.specializedblog.com

 

デジタルコンテンツであれば、お金をかけずに商品を作ることができます。

 

 

  • 電子書籍
  • オーディオブック
  • オンライン講座

 

など。

 

AmazonやUdemyといったプラットフォームを使えば、収益を完全自動化することもできます(=不労所得)。

 

コーチ・コンサルタントで起業する人が増えていますが、その多くが1年も持たずに廃業します。

 

 

www.specializedblog.com

 

彼らが廃業する理由は「稼げない」からです。

 

コーチ・コンサルのような高単価商品は、バカ売れするようなものではありません。

 

「月に1個も売れない」

 

なんてこともザラにあるのです。

 

もし商品が売れなければ収入はゼロになります。

それ以外に収入源がないからです。

 

 

僕もコンサルをやっていますが、コンテンツ販売による安定収入があるため、コンサルがまったく売れなくてもビジネスが倒れることはありません。

 

 

コンサルティング

コンテンツ販売で大きく稼ぐためには、たくさん売る必要があります。

単価が低いため数が必要になるためです。

 

3万円の商品が10個売れても30万円。

 

それを毎月継続するのは、集客力のない個人には相当難しいです。

 

そこで必要になるのが「高単価商品」。

コーチングやコンサルティングなどがこれに当たります。

 

僕も月収100万円を超えたのはコンサルタントを始めてからでした。

1件あたりの単価が高いので、たくさん売らなくても大きく稼ぐことができるのです。

 

 

コーチ、コンサルタントは誰でも簡単になれるため、素人や詐欺師のような人もいるので注意が必要です。

 

www.specializedblog.com

 

情報発信

ネットで集客をするなら情報発信は必須です。

 

情報発信をしないということは、集客をしていないのと同じ。

集客ができなければビジネスにはなりません。

 

ただ、ちょっと発信したぐらいでは簡単に埋もれてしまうため、継続的に情報発信をし続ける必要があります。

 

情報発信そのものはお金にならず、膨大な労力がかかる割にリターンが小さい(と思い込んでる)ので、途中で挫折する人が非常に多いです。

 

情報発信というのはテキトーにやってもうまくいきません。

 

何でもかんでも発信すればいいというわけではないからです。

 

情報発信スキルを身につけないと、たくさん発信しているのに全然集客できないという事態に陥りかねません。

 

4つのスキルを効率的に身に着けるには?

これらのスキルは断片的に学んでも効率が悪いです。

マーケティングは流れが大事なので、「点」ではなく「線」で考える必要があります。

 

しかし、これらのスキルをワンストップで学べる教材は、僕の知る限り存在しません。

 

なので作りました。

「オンラインビジネスコンプリートバンドル」

 

 

インフォトップで販売している4つの講座をパッケージにした商品です。

 

  1. ハイエンドメルマガライティング
  2. ハイブリッドコピーライティング
  3. 完全不労型複業コンテンツクリエイター養成講座
  4. オンラインコンサルタント養成講座

 

合計収録時間:46時間

特典総数:16個

 

 

広告費ゼロで2000万円以上稼いだスキルが破格の金額でゲットできます。

 

ちなみにインフォトップでアフィリエイトも可能(報酬3万円)。

 

 

この4つのスキルが身につけば、オンラインで稼ぐことができるようになりますよ。

 

Copyright Bluepoint Info Marketing All rights reserved