Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~

コンテンツマーケティングで永続的売り上げを生み出すファンを作る方法を伝授

【抱腹絶倒】Bingで見つけた28個のおもしろキーワードを特別公開!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ

GoogleサーチコンソールやBingのウェブマスターツールでは、

検索クエリを確認することができます。

 

自分のブログがどういうキーワードで検索しているか分析することにより、

自分のブログが何を求められているのかを紐解くことができます。

 

自分が狙ったキーワードよりも、

自分に求められているキーワードで上位表示を狙った方が、

より簡単に上位表示を取ることができます。

 

Googleにおけるキーワード至上主義は終焉し、

Googleはキーワードよりもコンテンツの内容で、

ユーザーの検索意図を満たすかどうか判断するようになりました。

 

www.specializedblog.com

 

しかし、Bingは以前としてキーワード中心の検索結果になっています。

 

 

www.specializedblog.com

 

この記事でも触れていますが、

Bingで上位表示を獲得したいのであれば、

キーワードが「完全一致」している方が有利です。

 

この特徴の違いにより、Bingのウェブマスターツールのクエリ一覧で面白い現象が発生しています。

 

Google上で検索された「へんてこキーワード」は、

予測変換により最も近いと思われるキーワードに変換されて検索されます。

 

そのためサーチコンソール上のクエリ一覧に、

「へんてこキーワード」が掲載されることはほとんどありません。

 

しかし、Bingは入力されたキーワードをそのまま検索するので、

「へんてこキーワード」はそのままクエリに表示されます。

 

今日はこのブログのクエリ一覧の中から、

おもしろかったキーワードをピックアップして紹介します。

 

「なんのために検索したんだよ」

とツッコミをいれたくなるようなキーワードが満載です。

 

僕ははてなブログで4つブログを持っているので、

好評であれば続編もやりたいと思います。

 

 

【抱腹絶倒】Bingで見つけた27個のおもしろキーワードを特別公開

 

①「に消えていく」 4位

Bing キーワード

 

 

Bing キーワード

どこに?

②あなたをあきらめるつもりはありません 7.7位

 

Bing キーワード

 

Bing キーワード

 

本人に言ってあげてください。

 

③○○な人 45.3位

 

Bing キーワード

 

Bing キーワード

 

気になる...

 

➃辭書なと言われれば 2.5位

 

Bing キーワード

 

Bing キーワード

 

読めない...

 

でも2.5位

 

⑤世界一大きんあばいく 4位

Bing キーワード

Bing キーワード

ちょっと何言ってるかわからない。

 

⑥ビジネス 被害にあわれないことを願っております 1位

 

Bing キーワード

 

Bing キーワード

僕も願っております。

何気に1位。

 

googleあるごり済み 7位

 

Bing キーワード

Bing キーワード


あるごり完了しました!!



⑧ブログ論 しんどい 1位

Bing キーワード

Bing キーワード

すいません...。


⑨今後12か月以内に配布するコピーの数はいくつですか 11位

Bing キーワード

Bing キーワード

Bingに聞いてどうする。

 

⑩厳選ぞ 3位

 

Bing キーワード

Bing キーワード

仙人様ですか?

 

⑪もし削除に成功したっら 4位

 

Bing キーワード

 

Bing キーワード

入力に失敗したっよ。

⑫やり直すがいやなのなら、あきらめることをやめるんだ 7位

 

Bing キーワード

Bing キーワード

名言ぽい。


いやなのなら?

 

⑬いつもかがいてたね 7位

 

Bing キーワード

Bing キーワード

どうりでさっきから痒いと思った。

 

⑭機能を押してしまいました 8位

Bing キーワード

Bing キーワード

何の?

 

⑮「㊿」 459位 

Bing キーワード

 

Bing キーワード

上位表示激ムズキーワード。

 

⑯今日のインしたいです 10位

Bing キーワード

Bing キーワード

明日はアウトしたいです。


⑰大抵の人にとって人生とは悲惨なものであり、僕もその例外ではない 5位

Bing キーワード

Bing キーワード

 

そんなことないよ。

僕のメインブログを読みなさい。

 

⑱おちこぼれせんし 6位

Bing キーワード

 

Bing キーワード

その名も「底辺マン」。

 

⑲アナリティクスあかえみー 4位

Bing キーワード

Bing キーワード

噛んじゃった。

 

⑳入ってしまえばもう、例のアレ 6位

 

Bing キーワード

Bing キーワード

Bingの出した答えが知りたい。

 

㉑会社も辞めてしまったのだから、あきらめるわけにはいかない 2位

Bing キーワード

Bing キーワード

By挫折しそうな初心者ブロガー

 

㉒~㉘読まれますかシリーズ

Bing キーワード

Bing キーワード

Bing キーワード

Bing キーワード

Bing キーワード

Bing キーワード

Bing キーワード

 

よそでやれ。

 

今回のMVP

 

 

Googleあるごり済み

 

おめでとうございます。

 


















 

Copyright Bluepoint Info Marketing All rights reserved