Evergreen Blog ~永続的にお金とファンを創造する資産ブログの作り方~

SEO対策・アドセンス・コピーライティング・コンテンツビジネス・DRM・電子書籍を極めるブログ

Kindle電子書籍出版で売り上げを倍増させ完全無料で利益を最大化する方法を公開

あなたはKindle電子書籍を出版すれば勝手に本が売れると思っていますか?

 

答えは「NO」です。

 

では「表紙デザインを外注して見た目を良くすれば勝手に売れる」と思いますか?

 

これも答えは「NO」です。

 

そもそも本を買うのに表紙で購入を決める人はいないでしょう...。

 

では「素晴らしい本を書けば勝手に売れる」と思いますか?

 

これも答えは「NO」です。

 

今の時代は良い本はいくらでもあるからです。

有形商品だけでなく無形商品である情報もコモディティ化が進んでいるのです。

 

ではなぜ素晴らしい本を出版するだけでは売れないのでしょうか?

 

それは「売れる仕組み」を作っていないからです。

 

 

 

良い商品を売れば勝手に売れる時代は終わった

製造業ではずいぶん前から言われていることですが、

今の時代は良い商品を売れるだけでは物が売れない時代になりました。

 

今の時代はモノがあふれているからです。

そして、モノ時代のクオリティが高くなったからです。

 

例えばあなたが新しい冷蔵庫を買うとして、

メーカーによって冷蔵庫のクオリティに大きな差があると思いますか?

 

ほとんどありませんよね。

 

スマホで操作できる」とかどうでもいい機能が付いているぐらいで、

冷蔵庫のそのものの質には大差ありません。

 

スマホで操作できる」機能だけで購入を決断する人はいないでしょう。

 

かつての携帯電話からスマホが登場したときのような革新的な商品でない限り、

今の時代は良いモノを作るだけでは売れないのです。

 

ブログで良い記事を書けば読まれるわけではない

このブログの読者のほとんどの人は、

自分のメディア(主にブログ)を持っていることでしょう。

 

あなたは「良い記事を書けばアクセスが増える」と思っていませんか?

 

だとしたら、その考えは改める必要があります。

 

あなたが仮にどんなに素晴らしい記事を書いたとしても、

誰の目にも止まらなければ読んでもらうことはできません

 

つまり、自分のブログを見つけてもらうための仕組みが必要だということです。

 

「良い記事を書く」というのは見つけてもらった後の話です。

 

ブログでいうならば、見つけてもらうための仕組みはSEO対策です。

もしくは、お金があるなら広告を出稿するという方法もあります。

 

ブログで良い記事を書くことと、

見つけてもらうための仕組みを作ることは、

両輪で考えなければなりません。

 

Kindle電子書籍出版で売り上げを拡大し完全無料で利益を最大化する方法を公開

f:id:Apollojustice:20200506161840j:plain

ここで冒頭の話に話題を戻します。

 

あなたがどんなに素晴らしい電子書籍を出版したとしても、

読まれない理由が分かったと思います。

 

仮に高額なお金をかけて表紙画像を外注したとしても、

そもそも自分の電子書籍を見つけてもらうことがなければ意味がないわけです。

 

Kindleでは膨大な数の電子書籍が販売されています。

そして、毎日新しい電子書籍が出版されています。

 

そんな状態であなたの本を見つけてもらうことは

果たしてできるでしょうか?

 

何千冊、何万冊という電子書籍の中から

自分の本を選んでもらうためには「目立つ」必要があります。

 

ではどうやれば目立つことができるかというと、

検索順位で1位を取ればいいのです。

 

ユーザーがアマゾンの検索窓に入力したキーワードで、

上位表示を取れば目立つことができるわけです。

 

Kindle電子書籍の「SEO対策」

日本で知っている人はほとんどいませんが、

Kindle電子書籍には上位表示するためのアルゴリズムが存在します。

 

日本語でネット検索しても情報がまったく出てこないように、

日本の電子書籍出版のプロを語る人ですらその情報を知らないのです。

 

 海外のKindle Publisherの間では上位表示アルゴリズムは常識になっています。

 

電子書籍出版代行業者に目ん玉飛び出るぐらいの高額なお金を払わずとも、

自分で売れる仕組みを完全無料作ることはできるのです。

 

 

実は昨日Kindleで新刊を出版しました。


【完全版】海外在住者マネタイズの教科書: 海外在住者向けインターネット副業・お小遣い稼ぎ15選 海外在住者特化シリーズ

 

 この電子書籍は昨日出版したばかりにも関わらず、

「海外在住」というキーワードで検索1位を獲得しています。

f:id:Apollojustice:20200506085047p:plain

 

電子書籍を出版したばかりにも関わらず、

いきなり検索1位を獲得することができたのは、

僕が上位表示アルゴリズムに基づいてSEO対策をしたからです。

 

検索1位を取りさえすれば、

あとは完全ほったらかしで勝手に本が売れていきます。

 

永続的に不労所得が自動発生するのです

 

僕はこのアルゴリズムをレポートにまとめたものを販売しています。

 

www.specializedblog.com

 

このレポートは、僕が海外の電子書籍ベストセラー作家から教えてもらった情報をまとめています。

 

あまり情報が広まりすぎると先行者利益が無くなってしまうので、

クライアントの方にのみ無料でお渡ししています。

 

おわりに

電子書籍出版は手続きも簡単だしSEO対策は完全無料なので、

まずは自分で取り組むところから始めるのがいいと思います。

 

次の本は「Kindle電子書籍」をテーマにした本を出版する予定なので、

興味のある方はぜひ読んでみてください。