Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~

コンテンツマーケティングで永続的売り上げを生み出すファンを作る方法を伝授

まったくブログで稼げなかった僕が稼げるようになった秘密

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ

f:id:Apollojustice:20210727023322p:plain

こんにちは。

カナダ在住コンテンツマーケターで、

Udemyベストセラー講師のアポロです。

 

僕は今でこそコンテンツ販売をビジネスにしていますが、

最初はブログからスタートしました。

 

多くのブログ初心者と同じように、

記事を書いてアフィリエイトするということをやっていました。

 

その結果どうだったか?

 

ほとんど稼ぐことはできませんでした。

 

記事を書いても書いても

稼げる収入は雀の涙程度。

 

あの時期は本当に苦しかったですね。

 

そこから紆余曲折あって、

今のような自由な暮らしを手に入れることが

できるようになりました。

 

なぜブログでまったく稼げなかった僕が、

自由な暮らしを手に入れることができるほど

稼げるようになったのか?

 

その秘密について今日はお話ししていきます。

 

 

アフィリエイトは稼げない

僕が稼げるようになった転機の一つは、

 

「アフィリエイトは稼げない」

 

ということに気づいたことです。

 

アフィリエイトが稼げない理由については、

コチラの記事をご覧ください。

 

www.specializedblog.com

 

実際アフィリエイトで稼いでいる人もいますが、

それはほんのごくわずかな人。

 

稼いでいる人のほとんどはキャリアの長いベテランばかり。

 

スキルやドメインパワーを考慮しても、

後発の初心者が彼らに勝つのは難しいです。

 

仮に稼げるようになっても、

Googleのアップデートに常に怯えることになる。

 

「これは長期的に稼ぎ続けるのは無理だな」と思ったのです。

 

僕もまったくアフィリエイトをしてないわけではありません。

 

自分の商品を紹介するときなどは、

アフィリエイトをしています。

 

アフィリエイトそのものは問題ありませんが、

それをメインのキャッシュポイントにするのは、

あまりにもハードでリスキーだと思うのです。

 

「アフィリエイトが自分に合わなかった」というのもありますね。

 ↓

 

 

 ブログを「あること」のために使った

そこからブログの方向性をかえ、

ブログ主体のマネタイズをすることを止めました。

 

その後コンテンツビジネスをはじめ、

完全自動の不労所得を構築することに成功。

(時間はかかりましたが...)

 

ここまで聴くと、

 

「ブログをやめてコンテンツビジネスをすればいい」

 

と思うかもしれませんがそうではありません。

 

ブログだけではダメですが、

コンテンツビジネスだけでも不十分です。

 

なぜならコンテンツビジネスで稼ぐには、

マーケティングが必要だからです。

 

Kindle出版でお小遣い程度の収入を得るぐらいなら、

マーケティングは必要ありません。

 

しかし、月数十万~数百万以上の利益を得たいなら、

マーケティングは必ず必要です。

 

僕はブログ主体のマネタイズをやめ、

マーケティングのために使うようにしました。

 

その結果、収入は劇的に向上、

サラリーマン時代の収入を越えることができたのです。

 

マーケティングの威力

ブログをマーケティングのために使ったと言いましたが、

正確に言うと「ファン化」のために使いました。

 

ファンができると収入が劇的に向上します。

 

お客さんのほうから「買わせてください」という状態を作ることができるからです。

 

そうすると高単価商品でも売れるようになります。

 

ウン十万するコンサルが売れたり、

1件数万円のコンテンツがメール1本流すだけで、

数十本売れたりするようになるのです。

 

マーケティングは一朝一夕にできることではありません。

 

コツコツと時間をかけながら、

少しずつ信頼を構築する必要があるからです。

 

ファン化ができればリピーターが増え、

ビジネスが長期的に安定します。

 

アフィリエイターの多くが姿を消したのも、

 

「購入客のほとんどが一見客でリピーターができない」

 

という脆弱なビジネスモデルが原因です。

 

ブログの収入を倍増させたいあなたへ

「ブログを書いているけど全然稼げない」

 

もしあなたがそういう状態で苦しんでいるなら、

今日僕がお話ししたことを実践してみてください。

 

すぐに稼げるわけではありませんが、

収入は間違いなく倍増します。

 

「そんなこと言われても

マーケティングがよくわからない」

 

という人のために

特別なオファーをご用意しています。

 

僕がUdemyで開講した新講座

 

「ゼロから始めるブログマーケティング」

 

の特別割引クーポンを期間限定でご提供します。

 

クーポンには有効期限があるので、

事前告知なく割引が終了する場合があります。

 

その点ご了承ください。

 

詳細はこちら。

クリックして特別割引で購入する

 

 P.S ココナラでブログコンサルした方から高評価いただきました!

 

f:id:Apollojustice:20210729123759p:plain

 

 

Copyright Bluepoint Info Marketing All rights reserved