Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~

コンテンツマーケティングで永続的売り上げを生み出すファンを作る方法を伝授

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログ式Google AdSenseの稼ぎ方

今日はブログを3つ書いて他にもやることがいっぱいあるので、 手短に終わらせますがご了承ください。 あなたはアドセンスで十分な収益を得ていますか? このブログではアドセンスの収益を拡大する方法をご紹介しています。 アドセンスの収益が伸び悩んでい…

アルゴリズムアップデートに見るブログSEOの将来性

5月のGoogleアップデートで大打撃を受けた人は少なくないでしょう。 僕もそのうちの一人です。 僕の3つのブログは約80%が検索エンジンからのアクセスなので、 今回のアップデートはかなり痛かったです。 この出来事を機にSEO対策を捨てて、 SNSマーケティン…

【2020最新版】アクセスを劇的に増やすブログ記事の書き方

今日のテーマは「アクセスを増やすブログ記事の書き方」です。 ブログを書いている人でアクセスアップをしたくないという人はいないでしょう。 もしアクセスを増やすブログ記事の書き方があるなら、 あなたは絶対にそれを知りたいと思うはずです。 Brianが「…

ブロガーが持つ最強のスキル

もしあなたがブログ(もしくはアフィリエイト)でお金を稼いでいるなら、 金額の大小はどうあれ、それはすごいことです。 自分の力でお金を稼ぐということは決して簡単ではありません。 自分でお金を稼ぐ力が身に付くと、 会社や国に依存しなくなります。 自…

95%のはてなブロガーが知らない、記事を投稿するときにやってはいけない○○とは?

最近NeilのオンラインSEOトレーニングコースに参加しています。 (Neilって誰?ていう人はUbersuggestの記事を読んでください) シェアできることがあったらその都度シェアしていくのでお楽しみに。 今日は先日Neilから教えてもらった、ブログを投稿するとき…

なぜ「すべて自分でやる人」ほどうまくいくのか?

あなたがマネタイズをしているのはブログだけですか? だったら、今すぐにでもコンテンツビジネスを始めたほうがいいです。 どんなものでもいいので自分の商品を持つことです。 www.specializedblog.com 自分の商品を持つと収益性が格段に高くなるだけでなく…

はてなブログ専用ヘッダー画像を無料ツールCanvaで作る方法

先日から僕のブログがリニューアルしたのですが、 ヘッダー画像が変わったのに気づいたでしょうか? 「なんだあのナウいヘッダー画像は!?」 と気になった方もいるかと思います。 ちなみに、このブログはタイトルも変更しています。 実はヘッダー画像を設置…

【2020】5月Googleコアアルゴリズムアップデート

最近ブログのアクセスが急激に減りませんでしたか? 実は5月の頭に大規模なコアアルゴリズムアップデートがあり、 僕のブログも見事にその煽りを受けてしまいました。 3つのブログのうち無事だったのは英語ブログだけで、 メインブログとこのブログは見事な…

永続的にお金を生み出す資産ブログの作り方

気づいた人もいると思いますが、 実は先日からブログをリニューアルしました。 ヘッダーのバナーだけでなくタイトルをも一新して、 装いも新たにスタートしていきたいと思います。 新しいブログのテーマは「資産ブログの作り方」です。 僕がこのブログで何度…

バカ売れキーワードを見つける完全無料の最強ツール

ブログを書くときにキーワードツールを使って記事を書いている人は多いです。 キーワードツールで検索需要の多いキーワードを見つけて、 それをタイトルや見出しの中に含めていく。 一昔前はこの手法も通用していましたが、 現在ではキーワードそのものに対…

Kindle電子書籍出版で売り上げを倍増させ完全無料で利益を最大化する方法を公開

あなたはKindleで電子書籍を出版すれば勝手に本が売れると思っていますか? 答えは「NO」です。 では「表紙デザインを外注して見た目を良くすれば勝手に売れる」と思いますか? これも答えは「NO」です。 そもそも本を買うのに表紙で購入を決める人はいない…

ビジネスの4つのフェーズ(プロダクトライフサイクル)

これからビジネスを始めようと思っている人は、 自分が参入する市場の動向を必ず探っておく必要があります。 ビジネスは市場ありきで考えないとうまく行きません。 自分の売りたいものを売っても需要がなければ売れないし、 縮小傾向にある市場に参入しても…

Copyright Bluepoint Info Marketing All rights reserved