Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~

コンテンツマーケティングで永続的売り上げを生み出すファンを作る方法を伝授

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どんな人でも真似するだけで売り上げが爆発的に伸びるストーリーライティングテンプレート

「ブログで稼ぎたい!」と思ってブログを始めたけど、アフィリエイトした商品が全然売れないという経験は誰しもあると思います。 僕自身もそうだったので、その気持ちはすごくよくわかります。 それなりに文章力に自信があったし、たくさんの人がブログで収…

キーワード至上主義時代の終焉。共起語のSEOにおける重要性

共起語という概念についてご存知でしょうか? 実は数年前から共起語は上位表示を獲得するためのSEO対策の重要項目として注目を浴びています。 これからの時代検索上位を獲得するためには、キーワードをタイトルに含めるというだけという表面的なテクニックで…

【SEO対策】Google上位表示に重要なアルゴリズムCo-citation(コサイテーション)とは?

GoogleのSEO対策に重要な要素として 紹介されているものの一つにアンカーテキストがあります。 アンカーテキストについてご存知ない方はこちらのサイトをご覧ください。 www.seohacks.net 「アンカーテキスト 2019」で検索すると、 上位表示されるサイトの多…

スマニュー砲とグーグル砲を同時に食らってわかったこと

先日僕の英語ブログがスマニュー砲をくらったとこのブログでご報告しましたが、それからわずか数日後に2度目のスマニュー砲をくらいました。 該当記事はこちらです。 1回目 www.apollosblog.com 2回目 www.apollosblog.com 今読んでくれているこのブログ…

当ブログが「Bing アルゴリズム」でGoogle検索1位を獲得!!

ブログ開設からわずか1か月たらずで、「Bing アルゴリズム」というキーワードで、当ブログの記事がGoogle検索1位を獲得しました。 この記事では、新参ブログがカンタンに上位表示をとるための「ある」テクニックを解説しています。

トレンド記事は賞味期限が切れたらすぐ消すこと

僕は特化ブログしか書いていないのでトレンド記事を書いたことがありませんし、これからも書くつもりはありません。 ただ、雑記ブログや日記ブログを書いている人は、トレンド記事(いわゆる芸能記事)を書いている人もたくさんいると思います。 特に最近日…

【厳選】これぞ不労所得!2ティア制度のあるASP一覧

ブログで稼ぐには様々な手法がありますが、その中でも今日ご紹介する「2ティア制度」というのは、完全他力で自動収入を得ることができるビジネスモデルになっています。 他力を利用してレバレッジを利かせることにより、収入の柱を増やすことができます。 …

はてなブログはWordpressよりもマーケティングに有利

このブログでは何度かはてなブログとWordpressの比較して、お互いのメリットデメリットについて記事を書いています。 一般的に「ブログをやるなら無料ブログではなく、Wordpressから始めるのがいい」と言われています。 それに対して僕は以下のような記事を…

ブログでペルソナを設定するメリット

ビジネスに関心のある人は、「ペルソナ」という言葉を聞いたことがあると思います。 ペルソナとはギリシア語(だったかな)で仮面という意味の単語です。 簡単に説明すると「架空の人物像」ということになります。 このペルソナをどうビジネスに応用するかと…

Twitterの活用方法

皆さんはTwitterを活用していますでしょうか? 僕は一応このブログ専用のツイッターアカウントを持っていますが、ツイートをすることはほとんどなく、基本的にブログの更新通知ばかりです。 フォロワーの皆様、いつも更新通知ばかりで申し訳ありません。 Twi…

競合サイト分析ツールSimilarwebの使い方解説

昨日アドセンスのCPC(クリック単価)の上げ方について、いろいろウェブサイトをリサーチしていましたが、その中の一つに「ブログ開始1年でアドセンス収益月20万円達成!」とプロフィールに書いてあるブログがありました。 アドセンス収益が20万円と言うこ…

【Google AdSense】アドセンス広告のCPC(クリック単価)上げる方法教えます。

この記事ではグーグルアドセンスのCPCを上げる具体的なステップを解説しています。 クリック単価を上げるのに必要なことは、高単価ジャンルを狙うことではなく、高単価キーワードにマッチした記事を書くことです。 この記事では高単価キーワードの見つけ方と…

「3か月で9割の初心者ブロガーは消える」を検証してみた。2018年12月ブログ開設の同期ブロガーで生き残っているのは何人?

「ブログ初心者の9割は3か月も持たずに自ら消えていく」というのが、この業界の定説です。 つまり、ブログ更新を続けているだけで、自動的に上位10%に入ることができるということが言われています。 そして、世の中には8:2の法則というものが存在します。 …

はてなブログ無料版でアドセンス申請する前に知っておくべきこと

最近、はてなブログ界隈では「無料版でもアドセンス申請に受かる」という話題がちらほら聞こえてきます。 ちなみに僕ははてなブログで4本ブログを執筆しており、そのうちの3つは独自ドメインを使っています。 唯一独自ドメインを使っていないのは、不定期…

売り上げを劇的に伸ばすためには○○ではなく、○○にフォーカスする

取り扱う商品にもよりますが、ブログで売り上げを伸ばすというのはとても時間と労力が必要になります。 そして、初めての売り上げが出るまではメンタルブロックも邪魔をするので、最初の収益が出るまでの期間は本当に長く感じます。 www.specializedblog.com…

ブログ初心者必見!SEO対策をせずにブログで上位表示を取る方法

ブログを書いて一定期間が経過すると、検索エンジンからの流入が増えてきます。 初期のころははてなブログやSNS経由での流入が大多数を占めますが、ある時を境にその比率が逆転します。 ブログはアフィリサイトほどSEOに依存していないため、検索上位を取る…

ブログ開始わずか1か月の雑魚ブログが、トップブロガーを抑え検索1位を獲得!!

今日はブログの運営報告になりますので、記事はかなり短めになります。 このブログがなんとトップブロガーのマナブ氏の記事を抑え、堂々の検索順位1位に輝きました。 1位が僕で3位がマナブ氏です。 表示されているのはこの記事です。 www.specializedblog…

【緊急事態】Googleのアップデートでエース記事の順位が急降下(しかも戻らん)!!

みなさん、7月あたりから何やらサーチコンソールの表示がおかしくないですか? 僕のサーチコンソールはGoogleのアップデート関係なく、表示がおかしくなっています。 合計クリック数が日を追うごとに減っていくという謎の減少が発生しています(止まりまし…

【ブログ初心者】最初の100円を稼げればブログ収益化は成功したようなもの

ブログ初心者の方にはすでに収益を上げている方もいれば、なかなか収益があがらない人もいると思います。 「ブログでお金を稼ぎたい」という思いが強すぎると、変にセールス色の強い記事になってしまい逆に売れなくなってしまうといったことが、ブログ初期に…

【Google AdSense】RPM収益を上げる5つの方法

この記事ではGoogleアドセンス広告のRPM収益の上げ方について解説しています。 RPMに関する具体的な施策について解説しているサイトは少ないので、この記事で詳しく説明しています。

「日記ブログは読まれない」は本当か?

ウェブ上にある、これからブログを始める人向けに発信しているアドバイスの中で「一般人の日記ブログは誰も興味ないから読まれない」といった内容のものを見かけます。 確かにその指摘は的を射てると思いますが、一般人の日記ブログは絶対に読まれないかとい…

ブログは「○○だけ」しんどい

今日はブログを継続して更新していくために覚えておくといいマインドセットについてお話します。 以前ブログ更新に挫折する人のために以下の記事を書きましたので、よければこちらもご確認ください。 www.specializedblog.com 今日お話しする内容が理解でき…

特化ブログは収益ゼロでも損をしない

昨日に引き続き特化ブログネタになります。 収益化目的でブログを運営している人は多いですが、満足に稼ぐことができずに自らドロップアウトしてしまう人は非常に多いです。 何度もいいますが、ブログというのは結果がでるまでに時間がかかります。 大体半年…

特化ブログの弱点

このブログでは「特化ブログを書くこと」がいかに良いことであるか、ということについて語ってきました。 しかし、ブログには様々なスタイルがありそのスタイルごとに長所と短所が存在します。 各ブログスタイルの長所と短所の概要についてはこちらの記事を…

Copyright Bluepoint Info Marketing All rights reserved