Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~

コンテンツマーケティングで永続的売り上げを生み出すファンを作る方法を伝授

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メタディスクリプション5つの書き方【SEO対策】

メタディスクリプションを改善することにより、検索結果上でのクリック率が向上し、より上位表示されやすくなります。 この記事ではメタディスクリプションの記述するときに効果的な、5つのテクニックを解説しています。

グーグルアドセンス「関連コンテンツ」の解放条件や効果を検証

先日アドセンスの管理画面を見ていたら、「関連コンテンツ」ユニットが解放されているのに気が付きました。 このボックスはある条件をクリアすると表示されるようになるのですが、 関連コンテンツユニットが使用可能になっているにもかかわらず、しばらくス…

Googleが考える「質の高い(低い)コンテンツ」とは何か?

※アドセンスで不合格を繰り返している人は、「質の低いコンテンツ」と見なされている場合があります。 今日ご紹介する内容を改善すれば、アドセンスに合格することができるかもしれません。 Googleで上位表示されるためには、「質の高い」コンテンツを作成す…

初心者でもカンタンにできる信頼されるコンテンツをつくるコツ

今日の記事では、初心者でも簡単にできる信頼されるコンテンツの作り方を説明します。 ブログという媒体はアフィリサイトと違い、執筆者の意見を自由に発信できるというメリットがある反面、ユーザーに信頼してもらいにくいという弱点もあります。 有名人な…

Googleコアアルゴリズムアップデート2019年9月

Googleの公式ツイッターより、以下のようなツイートがありましたので今日はそれについて記事を書いていきたいと思います。 Later today, we are releasing a broad core algorithm update, as we do several times per year. It is called the September 201…

グーグルアドセンスのCPC(クリック単価)の世界最高額はいくら?

今日はアドセンスに関連した記事を書きますが、テクニックや知識というよりはネタ系の内容になります。 ただ、この記事から得られた情報で、今後のアドセンス収益を増やすのに役立てることもできますので、ぜひとも最後まで読んでいただければと思います。 …

ブログを書くときの必須アイテム3つを紹介

今日は学び系の記事はいったんお休みして、僕がブログを書くときに使っている(+使う予定の)アイテムを紹介します。 正直これらのツールがなくてもブログが書けないことはないですが、 このアイテムたちがあることによって、ブログを書く作業がだいぶ楽に…

SEOに効果的なURL構造とは?キーワード、長さ、文字などを解説

今日はSEO対策に関する項目のうちURLに特化した記事を書いていきたいと思います。 URLとは、ブログをやっていない人でも知っているぐらいメジャーな用語です。 簡単に言うとウェブサイトのアドレス(住所)のことです。 例えばこのブログのURLはhttps://www.…

【SEO対策】内部リンク最適化について解説

上位表示を獲得するためのSEO対策として、被リンクを獲得することはとても大切です。 しかし、被リンクは他者が介在するため、なかなか簡単には対策できないのが実情です。 特にブログのジャンルやテーマによっては、被リンクをもらえる見込みがほとんどない…

初心者が始めるならアフィリエイトよりもブログ

今日お話しすることはあくまでも僕個人の見解です。 人によって考え方は様々ですから、賛同できない方がいらっしゃるのは当然です。 そういう方は適当に流し読みしてもらえればと思います。 これからネットビジネスに挑戦しようとする人の数はますます増えて…

はてなブログでページ表示速度を上げたいなら絶対にやってはいけないこととは?

ページ表示速度は、Google,Bingともに上位表示アルゴリズムの指標とされています。 ただ、表示速度が早ければ早いほど上位表示されるというわけではなく、 表示速度が遅いページがペナルティを受けるのが正しい解釈のようです。 はてなブロガーには残念なお…

【Google AdSense】ディスプレイ広告VSネイティブ広告

昨日の記事ではネイティブ広告の設定方法について解説しました。 今日の記事では、ネイティブ広告の効果はどれぐらいあるのかについて検証していきたい位と思います。 と言っても僕自身ネイティブ広告の利用を始めて日が浅いので、 まだ十分なデータはとれて…

【グーグルアドセンス】はてなブログでインフィード広告を設置する方法

Google AdSenseのインフィード広告をはてなブログに設置する方法です。

【Google AdSense】広告のアクティブビュー視認可能率の上げ方

アドセンスのレポートに項目があるのに、誰も気にしていない「アクティブビュー視認可能率」。 実はこの指標はアドセンス収益に大きな影響を及ぼす重要な指標だったのです。 この記事ではGoogle AdSenseのアクティブビュー視認可能率の上げ方について解説し…

アドセンス広告の広告掲載率テストを試したらわずか4日で○○になった

※この記事を読めば広告掲載率を変更すべきかどうかがわかります。 グーグルのアドセンス広告を効率よく収益化するためには、ABテストを行うと良いと言われています。 ABテストとはAパターンとBパターンをそれぞれ試してみて、結果の良かったほうを採用するテ…

複数のブログを運営するメリット

今日は複数ブログを管理するメリットについてお話します。 僕ははてなブログで4つのブログ、Wordpressで1つのブログを運営しています。 ブログの数が多いと作業が増えるので大変ですが、慣れてくると作業時間が短くなるので、ブログの数を増やしてもそこま…

グーグルアドセンス広告のクリック単価(CPC)を上げる実験をやってみた

今日はグーグルアドセンス広告を使った、ちょっとした実験をやってみたいと思います。 あなたがもし「ブログでGoogleアドセンス広告を利用しているのに全然稼げない」というのであれば、今日僕が実践する方法を試していただければひょっとしたら収益が改善さ…

ブログを毎日更新するコツ

僕は3つのブログを毎日更新していて、現在ブログ運営9か月でトータル記事数は約600記事あります。 ですので、ブログを毎日更新できなくて悩んでいる方へ向けて、多少はお役に立てる情報を発信できるかなと思っています。 今日ご紹介する内容はあくまでも僕…

【SEO対策】誰でもカンタンにできる検索結果のCTR(クリック率)をあげるテクニック

このブログでは過去にもSEO対策の重要指標について解説してきました。 www.specializedblog.com www.specializedblog.com これらの記事でも解説していますが、上位表示を獲得するためにはCTRを改善する必要があります。 検索結果に表示されたページのクリッ…

このブログが9/9に日本で8位になった話

昨日ブログのダッシュボードをチェックしていたときの話。 (日本時間9/9、カナダ時間9/8) ( ´_ゝ`)<なんか通知がめっちゃ来てる いつもより多めの通知、恐る恐る開いてみると 「はてなブログからIDコールがありました」 ( ´_ゝ`)<IDコールって何? ※「…

成功できない人の思考

今日は久しぶりにマインドセットの記事を書いてみたいと思います。 成功する人とそうでない人の決定的な違いはマインドセットです。 成功する人は成功する習慣を持っています。 成功できない人は成功しない習慣を持っています。 習慣を作るのは行動、行動を…

【収益アップ】Googleアドセンス「検索向け広告」って知ってる?

サイト(ブログ)にGoogleの検索ボックスを設置してアドセンスで稼ぐ方法を解説します。

【SEO対策】Googleの200の上位表示アルゴリズムを一挙公開!!

この記事では、SEO対策をするために知っておくべきGoogleの200個のアルゴリズムについて解説しています。 Googleのアルゴリズムを一覧表示することで、一目で確認できるようにしてあります。この情報に基づいてSEO対策をすれば、上位表示とアクセスアップは…

【SEO対策】検索表示順位ごとのCTR(クリック率)・・・だけ知ってても意味がない

今日は検索順位ごとのクリック率についてお話したします。 上位表示されている記事は順位によってクリック率が異なります。 一般的にはより上位の記事がよりクリックされやすいという特徴があり、 このことについてはわざわざ説明するまでもないと思います。…

初心者ブロガーの弱者の戦略

今日は、初心者ブロガーの生き残り戦略について記事を書いていきたいと思います。 絶対的な必勝法というものは存在しませんが、 ある程度の再現性がある戦略ならば存在します。 多くの人がブログに挫折してしまうのは(すぐに)結果が出ないからです。 でも…

【SEO対策】検索上位表示に必要な文字数は○○文字

「長文のコンテンツのほうが、短文のコンテンツよりも検索エンジンの評価が高い」ということが一般的に言われていて、実際それはアルゴリズムの指標のひとつでもあります。 でも、「長文とは具体的に何文字なのか」ということについて、具体的に言及している…

【SEO】検索エンジンで上位表示するために覚えておくべき13の指標

このブログでは、今までにBingとGoogleのアルゴリズムについて解説してきました。 過去記事では上位表示に必要SEO対策の具体的なステップについて触れていますが、今回はもう少し全体的に「検索エンジンの上位表示の指標」を見ていきたいと思います。 今回ご…

【101記事投稿記念】ブログ記事をたくさん投稿するメリットについて考えてみた。

このブログに関しては予約投稿で記事を書いているため、 現在何記事目なのかが正確に把握できていませんが、 確認してみたら昨日の記事でちょうど100記事でした。 今日は記念すべき101記事目ということで、100記事投稿してみて感じたことなどをつづってみた…

Copyright Bluepoint Info Marketing All rights reserved