Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~

コンテンツマーケティングで永続的売り上げを生み出すファンを作る方法を伝授

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【Google Adsense】3つのブログで1発合格した僕がアドセンス申請時に気を付けていた3つのこと

今日はこれからアドセンスを申請するという方に向けた内容になっています。 僕自身は約1年ほど前にアドセンスを取得したので、 詳しいことは忘れてしまったのですが、 今クライアントさんがアドセンス申請を頑張っていらっしゃるので、 当時のことを思い返…

【Google Adsense】完全自動で半永続的に不労所得を構築する極悪非道なテクニックを暴露!

今日はみなさんに謝らなければならないことが2つあります。 1つ目は、タイトルで煽りすぎたこと。 コピーライターが使いそうなタイトルをつけてみたかっただけです。 すいません。 ただ、大げさに表現しているだけで決して嘘ではありません。 今日ご紹介す…

稼げる人と稼げない人の違い

成功者とその他の人は何が違うかというと、 物の見方(解釈)が違います。 その物の見方のことをパラダイムと言います。 同じものを見ていてもそれに対する考え方が違うということです。 もし今のあなたがうまくいっていないのであれば、 それはうまくいかな…

【SEO対策】ページ読み込み速度(表示速度)が検索順位に与える影響

我が師匠のBrianからメールが届きました。 Googleのアップデートでページの表示速度が重視されるようになり、 読み込み時間を気にする人も増えてきたと思います。 ページの読み込み速度はGoogleのアルゴリズムの一つでもあります。 www.specializedblog.com …

【SEO対策】Bingで検索1位を獲った記事を公開します。

※Bingで検索1位を獲りたい人だけ読んでください。 こんにちは。日本一のBing研究家アポロです。 このブログでは今までBingに関する様々な記事を投稿してきました。 (Bingって何?っていう人はググってください) 日本に存在するブログの中で、これほどBing…

【コピーライティング】トドメの一撃

このブログでは成約率を上げるためのコピーライティングの 様々なテクニックを紹介してきました。 www.specializedblog.com www.specializedblog.com www.specializedblog.com アフィリエイトの成約率を上げたいならこの3つの記事は必ず読んでください。 こ…

【Google Adsense】記事(コンテンツ)の長さと収益は関係があるのか?

僕は3つのブログでアドセンス広告を使って、様々な実験をしています。 毎月細かいABテストを繰り返して、最も収益性の高いアドセンス広告の共通点などを調査しています。 そんな実験を繰り返す中で見えてきた「ある共通点」。 それが記事(コンテンツ)の長…

チャンスをつかむ人と逃す人の違いとは?

チャンスをつかむことができない人は、 チャンスを逃すかチャンスが来た時に逃げてしまいます。 チャンスをつかむためにはしっかりと準備をしておくこと。 そして、チャンスが訪れた時に行動を起こすことです。 僕は別のブログで海外移住に関する情報発信を…

かんたん3ステップブログリライト術

誰でもカンタンにできるブログリライトのコツがあったら、 あなたはその方法を知りたいですか? ちなみにあなたはどの程度の頻度でブログのリライトをしているでしょうか? 僕は週1でブログのリライトをしています。 3つブログのリライトが必要なので多く…

ブログ1年生と2年生の教科書

ブログには成長過程があり、それぞれのステージにおいてやるべきことが違います。 当たり前といえば当たり前なのですが、 このことに気づいている人は少ないです。 まったくの未経験者であるにも関わらず、 いきなり上級者コースに挑戦しようとします。 初心…

共感を得たければ○○を作る

以前にコピーライティングにおける重要なマインドセットをご紹介しました。 「見込み客は、読まない、信じない、行動しない」 この3つの壁を越える方法はいろいろありますが、 そもそもの原因は自分のことを信用してもらえないからです。 人間は信頼できる…

価値を伝えるだけでは商品が売れない理由とは?収益爆上げの奥義を伝授!

ブログ初心者は商品をアフィリエイトするときにただの商品説明をします。 ただの商品説明とは、商品の特徴や性質を羅列するだけの説明のことです。 少しレベルが上がってくると、 商品から得られるベネフィットを伝えられるようになります。 www.specialized…

【知らないと大損する】落としどころのないブログから脱却する方法

ブログそのものは成功しているのに、 マネタイズに失敗している人って結構います。 その理由は「落としどころのないブログを書いている」からです。 ブログを書き始めて起動に乗ってきたのはいいが、 マネタイズにつなげることができていないブログのことを…

ド素人でもブログで1日200PVの壁を越えるマル秘戦略

ブログ初心者であっても1日200PVを越えるアクセスを稼ぐ方法と戦略について、詳しく説明しています。

【重要】人生の可能性を切り開きたい人だけ読んでください

終身雇用制が崩壊し大手企業ですら存続が危ぶまれる昨今、 もはや安定を求める思考そのものがリスクであると言えます。 自分の人生を一企業に依存することになるからです。 その企業の業績によって給料が変動したり、 最悪の場合職を失う可能性があるからで…

【Google AdSense】無料ブログの広告設置場所を比較してみた

成功への最短距離はすでに成功している人を真似ることだと言われています。 アドセンス広告を貼る場所についてネット上で議論されていますが、 「広告収益化のプロを真似ればアドセンス収益を最大化できるのでは」 ということで代表的な無料ブログの広告掲載…

はてなブログは無料版ではなくProにアップグレードしたほうがいい3つの理由

もしあなたが完全に趣味でブログを書いている場合や、 長期的にブログを書き続けるつもりがないなら、 今日お話しする内容は聞くだけ時間の無駄なので無視してください。 このブログの読者の方の中には、 はてなブログの無料版を使っている人もいれば、 有料…

【SEO対策】セッション継続時間の平均と目安は?短い場合の改善方法を公開!

セッション継続時間の目安と平均とは?

「○○」と思わせたら商品は売れる

あなたは売れる商品の3大原則を知っていますか? これを知っているのと知らないのでは、 売り上げに天と地ほどの差がでます。 売れる商品とは一体何でしょうか? 質の高い商品? 価格の安い商品? 保証が充実している商品? 確かにこれらの要素は商品が売れ…

【Google Adsense】グーグルアドセンスのアクティブビューCPMのすべて

先日グーグルアドセンスの収益形態の一つである「CPM」について記事を書きました。 www.specializedblog.com この記事やたら「はてなスター」の数が少ないんですが、 実は記事を投稿するときに間違えて過去の時間に予約投稿してしまったのです。 あわてて投…

「だから何?」

売れるセールスマンと売れないセールスマンには、 決定的な違いがあります。 売れないセールスマンは商品を売るときに機能や特徴を説明するのに対し、 売れるセールスマンはその商品から得られる結果やその先の世界を伝えます。 これはブログ収益化にも応用…

あなたの成功を阻害する裏切り者の正体

味方だと思っていた人が実は自分の足を引っ張っていたとしたら、 あなたはどう思いますか? 成功に向けてあなたはアクセル全開なのに、 その人物はブレーキを踏んで邪魔をしてきます。 その人物がいなければ、あなたはもう少し簡単に成功できていたかもしれ…

【要注意】こんなブログは嫌われる

嫌われるブログの特徴とは?

ブログの毎日更新にこだわる意味

このブログは毎日更新をしていましたが、 ちょっと私生活でバタバタしており、 あやうく毎日更新が途絶えそうになりました。 今年に入って去年までとスケジュールがガラリと変わり、 生活リズムが変化したことが原因でしょう。 時間で言うならば去年までのほ…

【Google AdSense】グーグルアドセンスCPM収益とは?その仕組みを日本一詳しく解説

Google Adsenseの収益は広告クリックによる収益だけではありません。 広告が表示されるだけで収益が発生するCPM収益というものもあります。 この記事ではアドセンスのCPM収益の概要とCPM収益を上げる方法について詳しく説明しています。

有益な記事ではなく価値のある記事を書く

インターネットの時代の流れを見ていると、 情報の持つ価値というものが変化してきているということがわかります。 今では誰でも簡単かつ無料で情報を手に入れることができる時代です。 ホリエモンの言葉を借りるなら「情報が民主化された時代」です。 情報…

【95%の人が騙される】ブログのアクセスが増えないのは「○○」だけを増やそうとしているから

巷にはブログのアクセスアップ方法について様々な情報が発信されていますが、 それらの情報に従って実践してもアクセスが延びないことがほとんどです。 一般的なアクセスアップ手法として、 Googleに評価される記事を書く(でも具体的な解説はない) ブログ…

ブログで継続収入を拡大したいなら絶対に知っておくべき原理原則

ブログは仕組み化さえきちんと構築できれば、全自動で継続収入を作り出すことができる、いわば現金製造マシーンです。 不労所得を確立し自由な生活を目指してブログを始める人は多いですが。 「読まれない」 「稼げない」 「ネタがない」 これらの問題で3か…

Copyright Bluepoint Info Marketing All rights reserved